採用情報

« 市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」焼き芋&秋刀魚を楽しんでいただきました | メイン | 鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」で耳うどんを作りました »

2017年12月20日 (水)

佐倉市の「あずみ苑井野」で歴史民族博物館に行ってきました

皆さんこんにちは。

あずみ苑井野の施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは12月13日に外出イベントを行いました!!

 

今回の外出先は佐倉市にあります、歴史民族博物館です。

天候に恵まれ、肌寒い季節ではありますが外出日和でした。

 

苑を出まして30分程で到着になり中のレストランで食事を先に食べました。

カレーライスやおにぎりとお客様のお好きなメニューを召し上がられ大満足でした。

Dscn4043

Dscn4045

 

館内は撮影禁止でしたのでお写真は投稿出来ませんが、その時代毎の特色に触れられ

懐かしんでおられました。

 

館内を周り外に出て写真撮影をして、帰路に着きました。

皆さんとても喜んでいただき、次回の参加を心待ちにされておりました。

 

今月は、デイサービスもイベントが盛りだくさんですので是非遊びにお越しください!

次回はクリスマス会の様子を報告したいと思っておりますので楽しみにしててくださいね♪

 

Dscn4048

寒さが厳しくなってきましたので、体調管理をしっかりして風邪を引かないようお気を付けください。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ