採用情報

« つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」で感染症予防セミナー&骨の健康チェックを行ないました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑井野」で歴史民族博物館に行ってきました »

2017年12月20日 (水)

市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」焼き芋&秋刀魚を楽しんでいただきました

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」毎年恒例になっております、秋の風物詩、焼き芋&秋刀魚を焼きました。

焼き芋はお客様にはさつま芋にアルミホイルを巻いていただきました。

皆様「どれが良いかしら、これが大きいわよ。」など話され、ホイル巻きを楽しまれていました。

P1110528

焼きあがるまで、職員がクイズを用意し、皆様に出題。結構難しい問題もありましたが、皆様とっても博識で、すんなり回答されてました。

そして、出来上がったお芋を皆様に召し上がっていただきました。

皆様「あったかくてほくほくでとっても甘くておいしい!」と笑顔で召し上がっておられました。

 

炭火で焼かれる香ばしい秋刀魚の匂いに釣られ、焼いている所を入居者様の皆様も見学されておられて「良い匂いがするわ」「我慢できないから、ここで食べちゃおうか」と、皆様待ちきれない様子でした。

P1110538

P1110547

P1110548


昼食に、混ぜご飯や天ぷらと一緒に焼きたての秋刀魚がテーブルに並び、喜ばれてました。

 

また来年も楽しみにしていてくださいね。

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ