採用情報

« 越谷市の「あずみ苑蒲生」でチョコ作りをしました | メイン | 秩父市の「あずみ苑秩父」では、春の支度をすすめています »

2018年2月28日 (水)

結城市の「あずみ苑結城」であんこうの解体ショーを行いました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)では2/15(木)にあんこうの解体ショーを開催いたしました!

 

西のふぐに東のあんこうと並び賞されるあんこうは、茨城を代表する冬の味覚です!

そんなあんこうは頭と骨以外は全て食べられる程、無駄の無い魚♪

 

そして、それぞれの部位は7種類有り、ヒレ(トモ)、皮、エラ、肝臓、胃袋、ヌノ(卵巣)、身(柳肉)は あんこうの7つ道具とも呼ばれております。

 

職人の手際よい解体と軽快なトークにお客様からは拍手喝采sign01

215_1

 

昼食にはあんこうの唐揚げとあんこう汁で余すことなく美味しく召し上がっていただきました♪

 

215_2

215_3


あずみ苑結城では美味しいイベント盛りだくさんです。

215_4

 

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ