採用情報

« 流山市の「あずみ苑駒木台」で餃子作りをしました | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」であずみ苑芸術祭のエントリー作品が決定しました »

2018年2月14日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で益子町にいってきました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは認知症予防プログラムとして、今月は焼物で有名な益子町に出掛けました♪

1_3

まずは昼食です。

皆様お好きな物を召し上がり、とても満足されておりました。

2_3

昼食の後は益子骨董町に到着です!

大きな益子焼「たぬき」前で記念写真を撮りましたnote

3_3

いよいよ本日のメイン、益子焼の絵付けに挑戦です。

4_2


絵付けした物は焼釜で焼いて頂き、後日宅配で皆様のお手元に届くようになっております。

プログラム最終日は、皆様それぞれにアルバム作りを行います。

楽しかった場面を思い浮かべながら話にも花が咲きます。

このように、毎月認知症予防プログラムを提供させていただくことで、皆様に大変喜ばれておりますhappy01

 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ