採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」ひな祭りランチをご紹介 | メイン | 船橋市の「あずみ苑グランデ三咲」でひな壇を飾りました »

2018年3月 8日 (木)

足柄上郡山北町の「あずみ苑山北」で2月度イベント紹介

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」の近隣では、そろそろ木の芽が出始める時期ですが、まだ朝晩の寒さを感じています。

2月度もたくさんのレクを実施しましたのでご紹介します!

2月は冬季オリンピックで盛り上がりましたね!!

あずみ苑山北でも、オリンピックを行い、本家に負けないくらい熱い戦いが行われました。

 

1

 種目は4種目。

最初に【陣地取り合戦】です。

2チームに分かれて戦いました。真ん中に置かれた風船に玉を当てていかに相手の陣地に入れるかで勝負が決まります。どんどん投げてーとスタッフの応援にも熱が入りました。

2

 

次の競技は【ピヨちゃん送りゲーム】です。お一人おひとつずつスプーンを持ち、お隣の方に落とさずに送る競技です。これもとても白熱しました。

3

次は【大玉転がし】。大きな風船を一生懸命に隣へ送りました。

最後はスタッフに寄る【リレー】でした。三人のチームを組みケンケンをしながら風船を落とさずにリレーを行ないます。お客様の声援に答えるかのようにどの職員も必死にバトンをつなぎました。

4

5


勝敗はつきましたが、勝ったチームも負けたチームも大満足の笑顔を見せてくださり閉幕となりました。冬に輝く汗も素敵ですね☆★

 

また、2月は週に1回のペースでボランティア様が来苑し、楽しませてくださいまいした。

地域の活力を日頃感じることの出来る山北!!

あずみ苑山北では今後も皆様に楽しんでいただけるイベントをご用意してまいります。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ