採用情報

« 高崎市の「あずみ苑高崎」でホワイトチョコフォンデュをしました | メイン | 古河市の「あずみ苑古河」で握りずしイベントを行ないました »

2018年3月26日 (月)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」でそば打ち実演を行ないました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、3月14日に

ば打ち職人の方をお招きし、本格的な「そば打ち」実演していただきました。

 

1

 

そば粉の説明をしていただき、その後はそば粉を職人さんの手でこねてこねて固まっていきました。「そばの香りがするねー」「難しそうだねー」と声が聞かれました。

実際にお客様にもやっていただき、盛り上がりました。

 

2

 

昼食では、手打ちそば、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、お浸し、デザート盛り合わせを堪能していただきました。

ケアマネジャーの方々からも「美味しかった。また食べたいです。」とお話がありましたhappy01

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ