採用情報

« 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で風船バレーを行ないました | メイン | 千葉市若葉区の「あずみ苑若葉」でフラワーアレンジメントを行ないました »

2018年4月20日 (金)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」でうどん打ち&天ぷらの実演をおこないました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、4/12に「うどん打ちと天ぷら実演」を行いました。

 

「あずみ苑栃木大町」にうどん打ち職人の方をお招きし、本格的な「うどん打ちと天ぷら」実演していただきました。

 

1

2


 

うどんの歴史や由来を説明していただき、その後はうどん粉を職人さんの手でこねてこねて固まっていきました。「力を入れないとなかなかうまく出来なそうだね。」「早く食べたいね。」とお話が聞こえました。

実際にうどんを切る工程をお客様にもやっていただき、盛り上がりました。

 

3

 

昼食では、手打ちうどん、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、お浸し、デザート盛り合わせを堪能していただきました。

昼食中に天ぷらを目の前で揚げていただいて、「おかわり!」「私もおかわり!」と天ぷらをおかわりされておりました。

 

4

 

今後も五覚で楽しめるような食のイベントを提供してまいります。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ