採用情報

« 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で公園にいってきました | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」でお花見外食ツアーを行ないました »

2018年4月19日 (木)

古河市の「あずみ苑古河中央」のイベント食をご紹介します

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、皆様にお食事をお楽しみいただくため、お取り寄せや調理レクなど様々な食に関するイベントを企画し、大変ご好評をいただいております。

 

今回は、4月に行ったイベント食の一部をご紹介いたします。

 

1つ目の行事食は「米銀弁当のお取り寄せ」です。

米銀とは、地元、古河地域で永く愛され続けている老舗のお米専門店で、今回はこの米銀さんよりこだわりのお弁当を取り寄せました。古河ではとても有名なお店のため、利用者の皆様には特別な説明がなくても喜んでいただくことができました。

 

Photo

Photo_4

2つ目は「天ぷら御膳」です。

こちらも日頃よりお付き合いさせて頂いている近隣のお店より、できたてサクサクの天ぷらを届けて頂きました。グルメな利用者様からも「サクサクしていておいしい!」とのお言葉を頂戴し、皆様にお楽しみいただくことができました。

 

Photo_2

Photo_6

食事を摂ることは私たちが生きていく上で欠かせないものであり、健康であるためにはバランスのとれた栄養を摂ることが大切です。加齢とともに食事量が減り、低栄養状態になるとさまざまな健康リスクが伴います。おいしい食事を摂ることで、食事の楽しみが増え、健やかな生活につながるものと考え、「あずみ苑デイサービス古河中央」ではこれからも楽しい食の時間をご提供いたします。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ