採用情報

カテゴリ「 茨城県のあずみ苑」の607件の記事 Feed

2018年2月23日 (金)

古河市の「あずみ苑古河」でバレンタインイベントを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは2/14(水)バレンタインデーにケーキの盛り合わせイベントを行いました!

 

ケーキ・クッキー・チョコ・ミニシュークリーム・フルーツなどの盛り合わせを召し上がっていただきました♪

ボリュームもありお客様から大好評でした。

 

Dscn3420

Dscn3424_2


あずみ苑古河では楽しいイベント盛りだくさん。

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」のバレンタインデー

茨城県つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹(有料老人ホーム)」では、お客様へ日頃の感謝の意味を込めて2/14(水)に「バレンタインランチ」をお出ししました。

Kimg0040

Kimg0500

Kimg0509

Kimg0516




可愛いハート型のピラフに皆様、自然と顔をほころばせてくださいました。ホワイトデーは期待してますよ~happy01

「あずみ苑ラ・テラス小絹」の詳細はこちらよりどうぞ

つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」で「あずみ苑芸術祭」

茨城県つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹(有料老人ホーム)」では、昨年に引き続き「あずみ苑芸術祭」への出品準備を行っています。

皆様の出品にかける意気込みがうかがえる画像の数々です。

Kimg0490

Kimg0493

Kimg0297

Kimg0493_2

Kimg0496





今年こそは入選目指して頑張りましょうsign01

「あずみ苑ラ・テラス小絹」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月19日 (月)

坂東市の「あずみ苑岩井」で節分イベントをこ行ないました

まだまだ寒い日が続きますね。

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」では、2月3日に節分イベントを行いました。

元気良く「鬼は外~!福は内~!」

 

Kimg0311

Kimg0300

Kimg0314



 

スタッフが鬼の扮装し頑張ってくれましたhappy01

かわいい鬼の和菓子をおやつでいただきました。

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でバレンタインのおやつレクを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、2月14日(木)のバレンタインデーにおやつ作りを行いました。

 

ドーナツの土台にたっぷりとクリームを絞って、フルーツやチョコレートを思い思いにトッピングnote

 

Photo

バレンタインデーは女性から男性に愛を告白する日と言われていますが、あずみ苑では男女問わず、皆様、ご自身へのご褒美としてスイーツにたっぷりの愛を注ぎながら楽しまれましたconfident

 

出来上がった美味しそうなスイーツに皆様メロメロ!

美味しく楽しいバレンタインデーにすることができました。

 

Photo_2

3月はホワイトデーもお楽しみにしてください!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月14日 (水)

つくば市の「あずみ苑高見原」お客様の笑顔をご紹介します!

こんにちは。茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」です。

 

今回はいつもと違った投稿となります。

「あずみ苑高見原」の施設コンセプトは「笑顔~ひとつでも多くの笑顔を~」となります。

そこで今回はお客様の笑顔を一部ご紹介します。

 

 

皆さんとってもいい笑顔ですねhappy01ここ最近のスマイル写真です。

 

Dscn2554

Dscn2592

Dscn2932

Dscn3586

Dscn3597




あずみ苑高見原では毎月広報誌を作成し、ご家族様やケアマネジャーの皆様に配布しています。

ご家族様より「こんな表情、最近家では見たことない」など

ケアマネジャー様からは「担当しているお客様が載っているか、楽しみにしているんですよ。」などのお言葉をいただきますconfident

 

これからも~ひとつでも多くの笑顔を~届られるように、頑張ってまいります!

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

つくば市の「あずみ苑高見原」であずみ苑芸術祭のエントリー作品が決定しました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」で「第8回あずみ苑芸術祭」のエントリー作品が決定しましたのでご報告いたします!

 

まずは塗り絵部門から。

あずみ苑高見原芸術祭では金賞作品した。

 

Photo_13

続いて俳句部門です。

「デイの日の 年寄り笑顔 花の門 」

 

Photo_14

続いて個人製作部門です。

「刺し子」

刺し子とは日本に古くから伝わる伝統的な刺しゅうです。

 

Photo_15

Photo_16


最後に団体作品部門です。

今年は「手形・足型アート 飛び出す絵本」 

手形と足型で絵本「はらぺこあおむし」の世界を立体的に作りました。

ご自宅でお孫さんやひ孫さんと「はらぺこあおむし」の話題で笑顔になって欲しいとの願いを込めて。

 

Photo_17

Photo_18

Photo_19



 

「手形なんて何十年振りだよ」「私の手形がちょうの羽に」

「はらぺこあおむしをひ孫に聞いたらいろいろ教えてくれたよ」などなど多くのお言葉をいただきました。

 

自宅に戻られてから「あずみ苑高見原」での出来事が、ご家族様との会話の中で笑顔の種になることはとてもうれしいことです。これからも多くの笑顔の種をまいていきます。

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

結城市の「あずみ苑結城」で春の演舞会を行いました

茨城県結城市にあります「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、2/7(水)に貞由会様(三味線)と花かげ会様(踊り)の2団体様がご来苑されました!

 

立春を迎えましたがまだまだ寒い時期が続きますね。

 そんな寒さを吹き飛ばす、楽しいイベントが開催されました!

三味線の先生は全盲のお方でした。しかし、全盲の方が演奏したとは思えないとても綺麗な音色でした。

そんな三味線の音に合わせた歌と踊り♪

 

27_1

お客様も一緒に踊りに楽しんで参加されておりました!

 

27_2

27_3


あずみ苑結城では楽しいイベント盛りだくさん♪

 

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 6日 (火)

結城市「あずみ苑結城」で節分イベントを行ないました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、2月3日(土)節分イベントとして豆まきを行いました。

昼食ではプレミアムランチにて海苔巻きをご提供し、午後は豆まきを行いました。

3

2

1



「福は内~ 鬼は外~」とフロア内大きな声が響きわたりました。

今後もあずみ苑では食事を初め、レクリエーション等お客様が楽しまれる行事を企画いたします

皆様のご来苑をお待ちしております!

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で節分のイベント食をご紹介します

茨城県つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹(有料老人ホーム)」では、昨日に引き続き「節分」を行いました。

本日は「節分」にちなんだ特別メニューを皆様で召し上がり、一年の無病息災を願いました。

Kimg0288

Kimg0477

Kimg0478

Kimg0481

「あずみ苑ラ・テラス小絹」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ