採用情報

カテゴリ「 茨城県のあずみ苑」の638件の記事 Feed

2018年4月25日 (水)

つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」でギター演奏の鑑賞会を行ないました

平成30年4月20日(金) 茨城県つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹(有料老人ホーム)」では、細川様ご一行様によるボランティアコンサート「ギター演奏鑑賞会」を開催いたしました。

Kimg0436

普段なかなか聴く機会がないギターの生演奏を皆様、うっとりと楽しまれておりました。

Kimg0174

Kimg0191

Kimg0192

細川様、本当にありがとうございました。

2018年4月20日 (金)

結城市の「あずみ苑結城」でお花見にいきました

茨城県結城市「あずみ苑結城(ショートステイ)」では、4月17日(火)に尼寺へ、お花見外出してきました。

しかし、当日はあいにくの雨。。。

車内から降りることができず車内から八重桜を見て来ました。

今年は開花が色々と早かったのですが綺麗に満開でしたcherryblossom

Photo

その後は予定変更をし、ファミリーレストランにて昼食。

帰りはコンビニのパフェを召し上がりました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

お客様からは「見る為に外に出れただけでもよかったよ」、「車の中でも見れたからよかった」、「雨男は誰だhappy01」と冗談も交えながらお話され、楽しまれている姿が沢山みられました。

日頃の行いは気をつけないと・・・ですねhappy01

 

 

あずみ苑結城SSでは食事レクリエーションや、外出も定期で実施しております。

普段出かける事が難しい利用者様等に喜ばれています。

今後もお客様が楽しまれる行事を企画いたしますので、皆様のご利用お待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

茨城県古河市「あずみ苑古河」で和・洋・中バイキングを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では4月18日(水)に「和・洋・中バイキング」を開催しました。

 

テーブルには、和・洋・中それぞれの豪華な食事&デザートが勢揃い。

お客様には豊富な品数からお好きな物を選んでいただきました。お品書きを確認しながら「どれも美味しそうで迷うね。全部、食べてみたいよ」とおっしゃりながらお皿に盛り付けておられました。

 

Dscn3740

Dscn3737

Dscn3733



遠慮がちなお客様にスタッフがお声掛けすると、やはり皆さまお声掛けをお待ちになっておられたご様子で、「これも食べたいんだよね」とスタッフと一緒に嬉しそうにお好きな物を選んでおられましたconfident

 

Dscn3749

当日は、古河市内のケアマネージャーの皆さまをご招待し、お客様のご様子をご覧になられたり、バイキングのお食事をお召し上がりいただき、「凄いですね!ホテルのビュッフェみたいですね」「皆さん、楽しそうに選んでますね」と感想を頂戴しました。

 

あずみ苑古河では、居心地の良い空間作りや楽しいイベントを開催し「お客様の満足度100%」を目指してまいります!

 

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月19日 (木)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」のイベント食をご紹介します。

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、3月21日には春分の日メニューを、4月7日にはお花見メニューを楽しんでいただきました♪

 

春分の日はお刺身・茶碗蒸し。

皆様、久しぶりの生物で大変喜ばれていました!

 

P1080481

お花見の日は、ちらし寿司・天ぷらでした。

こちらも皆様ペロっと完食でした!

 

P1080540

美味しいご飯に会話も弾みますね。

「あずみ苑グランデ土浦」では、毎月様々なイベント食をご提供しております。

献立表を楽しみにされているお客様がとても多いです。

 

あずみ苑グランデ土浦の敷地内のお花もきれいに咲きました。

天気のいい日はお花の様子を見に行ったり、お散歩しています♪

P1080520

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

つくば市の「あずみ苑高見原」でお花見外食ツアーを行ないました

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、5日間連続で、お花見外食ツアーを行ないました。

 

今年は予想以上に桜の開花が早く、満開の桜を観てもらいたいとの思いから、お花見を1週間前倒しで開催し外食は元々の予定で開催しました。

 

今回の外食先は、近隣のお寿司屋さんです。

お店の中には水槽があり、色々な魚がいました。

 

 

3

 

ノンアルコールビールで乾杯するしたり、カウンターで食べたり、皆様自由にお過ごしいただきました。

4

5


 

 

 

お花見は、あずみ苑高見原近隣にて開花状況に応じて鑑賞をしました。

お天気がよかったので公園でひと休み。

目の前にブランコがあり、「久々に乗ってみようかな」とお客様。

 

7

 

 

とってもいい笑顔です。

 

6

 

「スタッフさんと一緒に食べる食事は、また特別に美味しいわ」

「お寿司屋さんのカウンターで食べるなんて何年ぶりだろ」

などと、今回も素敵な笑顔が多く生まれましたhappy01

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

古河市の「あずみ苑古河中央」のイベント食をご紹介します

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、皆様にお食事をお楽しみいただくため、お取り寄せや調理レクなど様々な食に関するイベントを企画し、大変ご好評をいただいております。

 

今回は、4月に行ったイベント食の一部をご紹介いたします。

 

1つ目の行事食は「米銀弁当のお取り寄せ」です。

米銀とは、地元、古河地域で永く愛され続けている老舗のお米専門店で、今回はこの米銀さんよりこだわりのお弁当を取り寄せました。古河ではとても有名なお店のため、利用者の皆様には特別な説明がなくても喜んでいただくことができました。

 

Photo

Photo_4

2つ目は「天ぷら御膳」です。

こちらも日頃よりお付き合いさせて頂いている近隣のお店より、できたてサクサクの天ぷらを届けて頂きました。グルメな利用者様からも「サクサクしていておいしい!」とのお言葉を頂戴し、皆様にお楽しみいただくことができました。

 

Photo_2

Photo_6

食事を摂ることは私たちが生きていく上で欠かせないものであり、健康であるためにはバランスのとれた栄養を摂ることが大切です。加齢とともに食事量が減り、低栄養状態になるとさまざまな健康リスクが伴います。おいしい食事を摂ることで、食事の楽しみが増え、健やかな生活につながるものと考え、「あずみ苑デイサービス古河中央」ではこれからも楽しい食の時間をご提供いたします。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月17日 (火)

結城市の「あずみ苑結城」でスイーツバイキングを行ないました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、4月12日(火)にスイーツバイキングを行いました。

今回は、ケアマネージャーの皆様もご招待し、豪華フルーツ盛り合わせやパティシエ手作りのケーキをご用意いたしました。

お客様からは「崩しちゃうのがもったいないわ!」「凄く豪華ね!」と、ケアマネジャー様からは「他では行っていないイベントしてますね!」等と嬉しいお言葉をいただきました。

2

3

1

4



今後もあずみ苑では季節に合ったレクリエーション等お客様が楽しまれる行事を企画いたします

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月16日 (月)

古河市の「あずみ苑古河」で桜のお花見に行って来ました

茨城県古河市「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では3月30日(金)にデイサービス、4月4日(水)にショートステイとそれぞれお花見をしました。

 

デイサービスのお花見は、あずみ苑古河敷地内の桜が今年も満開となり外に出てお花見です!!

施設内の窓からもキレイな桜を楽しまれるお客様もおりました。

「毎年、キレイに咲くね。あずみ苑に来れば花見ができていいね」と、笑顔も満開です!

そして、桜のような笑顔をパチリと記念撮影です。

Dscn3616

Dscn3605

Dscn3612

Dscn3626_2


 

ショートステイでは、古河市ネーブルパークで開催中の「さくらまつり」へお出掛けです。

今年は予想以上に桜の開花が早く、急いでお花見へ行ってきました。

初夏を思わせる陽気の中、見事に咲き誇った桜を愛でる事ができました。

「こんなにキレイに咲いて、桜も皆に見てもらえるのを待っているんだね」と、花を眺めながら仰っておりました。

 

「来年もまたお元気で桜のお花見をしましょう」とお客様と約束をしました。

 

皆さんの笑顔が来年も見られますように!

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月10日 (火)

つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」でお花見に行って来ました

平成30年3月27日(火) 茨城県つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹(有料老人ホーム)」では今年も、茨城県つくば市「農林水産省桜並木」へお花見を楽しみに行きました。

Kimg0147

お昼は「はま寿司つくば店」にて各々がお好きなメニューを堪能しました。

Kimg0157

Kimg0165

Kimg0166



お客様達のこぼれんばかりの笑顔は当日、満開のソメイヨシノ以上の輝きでスタッフも心が和みました。

「あずみ苑ラ・テラス小絹」の詳細はこちらよりどうぞ

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」でお花見に行って来ました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、3月30日に霞ヶ浦総合公園にお花見に行ってきました。

 P1080496

昼食は土浦市にある飲食店で皆様食べたいものを頼んで美味しくいただきました。

 

Photo_2

その後はドライブしながらお花がきれいな霞ヶ浦総合公園へ。

桜もチューリップもとてもキレイでした☆

 

P1080514

公園のシンボルである風車は,市制50周年を記念して建てられたものだそうで、展望台からは土浦市の町並みを見渡すことが出来るそうです。

 

天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごせました。

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ