採用情報

カテゴリ「 茨城県のあずみ苑」の563件の記事 Feed

2017年12月12日 (火)

古河市の「あずみ苑古河中央」で芋煮汁を行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では11月24日(金)に芋煮汁作りを行いました。

 

皆様には野菜を切って頂き、コンニャクは味が染み込むように手でちぎっていただきました。

芋煮汁には欠かせない牛肉と里芋も一緒に煮込み、美味しそうな匂いがしてくると、「良い匂い」「お腹がすいたね、早く食べたいね」と多くの声が聞こえてきました。

 

Photo_4

Photo_5

Photo_6



昼食には皆様で作った芋煮汁を召し上がられ、「美味しいね」「具沢山だね」「温まるね」と笑顔で喜ばれていらっしゃいました。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

古河市の「あずみ苑古河」で握り寿司イベントを開催しました

茨城県古河市にあります「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では11/14(火)に握り寿司イベントを開催いたしました!

 

まぐろ・エビ・蒸しエビ・いくら・ネギトロ・細巻き(きゅうり・梅)・茶碗蒸し・フルーツをご用意いたしました。握り寿司は御代わり自由でしたので美味しく御代わりをされる方が沢山いました。

Photo

1_2


 

美味しい物を食べてお客様の顔が笑顔で沢山でした。寿司職人が目の前で握る様子を見ている方もいらっしゃいました。

 

2_2

3_2


また次回もお客様が満足出来、楽しく過ごせるイベント企画を予定して参ります。

 

お楽しみにしていてください!

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」でハンドマッサージを行ないました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、11月16日にボランティアの方にお越しいただき、ハンドマッサージを行いました。

 

ハンドマッサージには血行が良くなり、冷え性を緩和したり、手に受けた刺激により脳が活性化したり、ストレス解消効果があるそうです。

人と触れ合う心地良さを感じ、たくさんお話しもしていただき、とてもリラックスできる空間でした。

 

P1080003

P1080005

P1080007



アロマのいい匂いに癒され、リラックスされ、普段とは違うコミュニケーション方法に、お客様たちも大変喜ばれていました。

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 6日 (水)

つくば市の「あずみ苑高見原」でキッズダンス鑑賞をしました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」に今年も来てくださいました。

K★2ダンスの皆様は、今回で4回目のステージ。

お客様楽しみにされていて夏を過ぎた頃から、「今年も来てくれるのかな?可愛くって楽しみなの。」というお声が聞こえるほどなんです。

さて今回は、小学生のクラスのメンバーと新しく出来た男の子だけのメンズチーム。

1512107101428

ダンス教室に通うお子様のお母さんたちを中心の美魔女クラスのチーム、全5組の皆様が華やかなダンスを披露してくださいました。

K★2ダンスメンバーの迫力あるダンスに、歓声と拍手、時々笑い声も聞こえ素敵ショータイムとなりました。

1512107112588

Dscn2631

Dscn2636

Dscn2669

Dscn2678


最後に一緒に記念写真を撮り、ダンスメンバー退場のとき、おめでとう!とK★2ダンス率いるカオリ先生に声をかけられるお客様。

前回あずみ苑に来てくださった時、カオリ先生のおなかには赤ちゃんがいて、昨年末に無事出産されたことをご報告して下さいました!

Dscn2696

Dscn2690_2

先生、おめでとう御座います。次回は是非、親子でのダンス楽しみにしていますね。

 

つくば市の「あずみ苑高見原」で練り切りをつくりました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは定期的におやつ作りを行なっています。

今回は、練りきり作りを行いました。

事前にスタッフにより、白餡を練り、着色。とても鮮やかな餡が5色揃いました。

Dscn2701



皆様、はじめは5色の練りきりを前に、何を作ろうと、なかなか手が動かずでしたが、スタッフが赤と黄色の餡を混ぜ、「にんじんですsign01」とお見せしたところ、次々と手が伸び、少しずつ色を混ぜられ、練りきり作りが本格的に始動しましたhappy01

皆さま、椿やみかんなど思いおもいに作品を仕上げていかれました。

お客様のお一人が丸く伸ばした餡の上に丸めた餡を並べられていて「これは何ですか?」とスタッフが尋ねると、「ハスの実だよ。私が生まれた所は、周り一面ハス田だったんだよ。」と幼い頃の思い出をお話してくださいました。

Dscn2706

Dscn2710

Dscn2724

Dscn2725

Dscn2738

Dscn2740



今回は、スタッフのお手伝いは不要なほど、皆様夢中で作られていました。

皆様の楽しそうな姿にスタッフも思わず参加happy01一緒に作らせていただきました。

最後に作品の見せ合いっこをしながら、おやつタイムです。

甘さを抑えて用意した餡でしたので、作った作品をしっかり召し上がられていました。

「これは楽しかったし、美味しかったわ。きれいなねりきり。是非ブログにアップしてね!」とお客様よりconfident

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で移動販売がありました

茨城県つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹(有料老人ホーム)」では、11/26(日)、「移動販売」を実施しました。

Kimg0183

当日は、たくさんのお菓子や衣類などが陳列され皆様、それぞれお買物を楽しまれました。

Kimg0184

Kimg0185

Kimg0192

「あずみ苑ラ・テラス小絹」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 1日 (金)

筑西市の「あずみ苑下館」で保育園児による太鼓演奏鑑賞をしました

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月15日に、太鼓演舞鑑賞を行いました。

054

昨年に引き続き演舞を披露してくださったのは、なんと保育園児の皆さんsign01

寒空の中でも半被にはちまき姿。

演舞前に静かに正座をして、集中されている姿も凛々しく感じられました。

ハキハキと大きな声での挨拶に、皆さん早速感動され、涙されている方もいらっしゃいました。

056

057

087



3つの太鼓演舞と手遊びをご披露いただきましたが、小さな身体と幼い年齢からは想像のできない、本当に素晴らしい演舞でした!何ヶ月も前から、毎日毎日練習を重ねてきたそうです。こんなにも努力できる園児の皆さん、かっこいいですねsign03

お客様も元気をいただけたご様子で、終始晴れやかな笑顔で鑑賞してくださいました。

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

あずみ苑では、本日12月1日〜来年3月31日までに対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた方を対象に、前払金20%値引きキャンペーンを行っています。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

対象の施設は下記となります。
◆東京都
あずみ苑グランデ平沢 (あきる野市)
あずみ苑グランデ青梅 (青梅市)

◆神奈川県
あずみ苑グランデ鶴巻 (秦野市)

◆埼玉県
あずみ苑グランデ草加 (草加市)
あずみ苑グランデ花咲の丘(上尾市)
あずみ苑ラ・テラス庄和 (春日部市)
あずみ苑ラ・テラス新古河(加須市)

◆千葉県
あずみ苑グランデ柳沢 (野田市)
あずみ苑グランデ常盤平(松戸市)
あずみ苑グランデ三咲 (船橋市)
あずみ苑ラ・テラス逆井 (柏市)
あずみ苑ラ・テラス葛城 (千葉市中央区)
あずみ苑ラ・テラス市原 (市原市)

◆群馬県
あずみ苑グランデ太田 (太田市)

◆茨城県
あずみ苑グランデ土浦(土浦市)

◆栃木県
あずみ苑グランデ宇都宮(宇都宮市)
あずみ苑グランデ矢板(矢板)
ラ・テラス堀米(栃木県佐野市)

<キャンペーン期間>
平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月31日(土)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

【URL】

<問い合わせ先>
・ホームページ問い合わせフォーム

https://www.azumien.jp/contact/form/

・お電話
0120-995-565 (受付時間 9時 〜 18時)

施設見学も、承っておりますので、有料老人ホームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

2017年11月22日 (水)

つくば市の「あずみ苑高見原」で外食紅葉ドライブに行って来ました!

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、6日間連続で、外食紅葉ドライブを行ないました。

紅葉狩の前に腹ごしらえ、ということでいつも皆さんと行っている近隣の飲食店でランチをしました。

2

流行語大賞2017にノミネートのされた“インスタ映え”するように、顔出し看板でパシャリ。

3

さぁ紅葉狩へ!!お腹いっぱいで車内は、お腹いっぱいになりウトウトする方々も。。

まずは、銀杏並木を散策し、ベンチで休憩しました。

4

5


同じ公園に遊びに来ていた、犬や小さなお子さんともふれあうことができました。

6

7

芝生で大の字になりたいというお客様のリクエストに、スタッフも一緒に横になりましたhappy01

8

 「スタッフさんと一緒に食べる食事は、また特別に美味しいわ」

「何十年ぶりに大の字になって楽しかった」「ワンちゃんや子供とふれあえてよかった」

 などと、今回も素敵な笑顔が多く生まれましたnotes

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月21日 (火)

土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で近隣の飲食店に行って来ました

茨城県土浦市「あずみ苑グランデ土浦(有料老人ホーム)」では、11月10日に土浦市内の飲食店に昼食を食べにいってきました。

 

中は古き良き時代の老舗洋食店の雰囲気で、皆様、懐かしい雰囲気だねと会話も盛り上がりました。

 

安くてボリューム満点!ですが皆様ペロッと完食されていました。

「たまには洋食もいいね!」と大変喜ばれていました。

P1070967

P1070973

あずみ苑グランデ土浦では、毎月外食レクを行っています。

皆様大変楽しみにされており、人気のあるイベントですhappy01

「あずみ苑グランデ土浦」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ