採用情報

カテゴリ「 栃木県のあずみ苑」の601件の記事 Feed

2017年12月12日 (火)

佐野市の「ラ・テラス堀米」の周辺は紅葉がきれいです

栃木県佐野市の「ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」の周辺では、11月も終わりに差し掛かりだいぶ朝晩寒くなってきました。

でも、玄関を出ると、紅葉がとてもキレイ!

Photo_7

Photo_8




銀杏や緑が鮮やかだった公園もだんだん色づいてきています。

 

こんな日は寒くてもお散歩に行かなくっちゃ!と皆様お散歩へ行くお客様も。。

Photo_9

 Photo_10

今年は朝晩の寒暖差があるからなのか、とても鮮やかな黄色に色づいております。

 

公園は目の前にありますラ・テラス堀米は景色も良い一等地ですので、ぜひお近くをお通りの

 

際はぜひお立ち寄りください。

「ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 4日 (月)

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」で草鞋作りをしました

栃木県宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、雑巾を用いて草鞋(わらじ)作りを行いました。


お客様皆さん、雑巾で草鞋(わらじ)なんて出来るのかなぁ?と疑心暗鬼で始められましたが、出来上がった草鞋に皆さん感動していらっしゃいましたsign03

2

4


「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で紅葉観賞にいってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑グランデ鹿沼(ショートステイ)」では古峰ヶ原へ行き、紅葉を観賞してきましたsign01

 

出かけるのは久しぶりとわくわくされていました。

古峰ヶ原は苑から約40分かかりますが、会話が弾みあっという間でした。

 

 

現地は気温は寒かったですが、きれいな紅葉に寒さも忘れるくらいの素敵な写真が撮れました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5



 

外出レクは大変ご好評で、今回も楽しんでいただけたようでshine

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年12月 1日 (金)

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

あずみ苑では、本日12月1日〜来年3月31日までに対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた方を対象に、前払金20%値引きキャンペーンを行っています。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

対象の施設は下記となります。
◆東京都
あずみ苑グランデ平沢 (あきる野市)
あずみ苑グランデ青梅 (青梅市)

◆神奈川県
あずみ苑グランデ鶴巻 (秦野市)

◆埼玉県
あずみ苑グランデ草加 (草加市)
あずみ苑グランデ花咲の丘(上尾市)
あずみ苑ラ・テラス庄和 (春日部市)
あずみ苑ラ・テラス新古河(加須市)

◆千葉県
あずみ苑グランデ柳沢 (野田市)
あずみ苑グランデ常盤平(松戸市)
あずみ苑グランデ三咲 (船橋市)
あずみ苑ラ・テラス逆井 (柏市)
あずみ苑ラ・テラス葛城 (千葉市中央区)
あずみ苑ラ・テラス市原 (市原市)

◆群馬県
あずみ苑グランデ太田 (太田市)

◆茨城県
あずみ苑グランデ土浦(土浦市)

◆栃木県
あずみ苑グランデ宇都宮(宇都宮市)
あずみ苑グランデ矢板(矢板)
ラ・テラス堀米(栃木県佐野市)

<キャンペーン期間>
平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月31日(土)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

【URL】

<問い合わせ先>
・ホームページ問い合わせフォーム

https://www.azumien.jp/contact/form/

・お電話
0120-995-565 (受付時間 9時 〜 18時)

施設見学も、承っておりますので、有料老人ホームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

2017年11月28日 (火)

佐野市の「ラ・テラス関川」で避難訓練を行ないました

栃木県佐野市「ラ・テラス関川(デイサービス・ショートステイ)」では、11月21日に避難訓練を実施しました。

 

今回の避難訓練は、厨房からの出火を想定したもので、初期消火ではスタッフの渾身の消火活動から始まりました。

1121

 

お客様もスタッフと一緒に、本番さながらの避難を行いました。

 

1121_2

最後に屋外で消火器の使用方法の確認を行いました。

スタッフも、空気の冷たい午後の時間ではありましたが、火災にも負けない消火姿勢です。

1121_3

季節も冬の寒さを感じる頃合となってきました、冬に近づき空気も乾燥してきますので、皆様も火の取り扱いに十分お気を付けください。

「ラ・テラス関川」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月22日 (水)

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」で菊の観賞に行って来ました

栃木県宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、毎週火曜日は外出の日としております。

今月7日は菊花観賞へ行って参りました。

皆さま、夢中になって観賞されていらっしゃいました。

026

027

029


宇都宮市周辺にお住まいの方、ぜひ「あずみ苑宇都宮南」の皆と一緒に外出を楽しみましょう!

お気軽にお問い合わせください!

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月21日 (火)

宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」でりんごのおやき風パンを作りました

栃木県宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮(有料路老人ホーム)」では、先日の外出イベント、りんご狩りで収穫したリンゴを使用して『リンゴのお焼風パン』を作りました!!

栄養士におしえてもらいながら、パンは生地作りから行ないました。

Kimg0595

Kimg0603

Kimg0598




 

出来上がったパンは、もっちり、リンゴはごろごろと、とても美味しく出来上がりました!!

 

 

Kimg0613

Img_5634

「あずみ苑グランデ宇都宮」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月20日 (月)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で回転寿司に行って来ました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、お寿司を食べに出かける外食レクを行いました。

 

皆さん、お寿司を食べるのは久しぶりとのことで、楽しみにしてらっしゃいました。

 

お腹ぺこぺこ~と箸がとまらず、平均で7.8皿召し上がられていました。

 

大人気は「まぐろ」「いくら」「サーモン」でした。

 

Kimg0012

Kimg0016

Kimg0017



 

食後のデザートにも手を伸ばされ、大満足いただけたようでした。

帰りの車内では、そろそろ紅葉だね~と話されていました。

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で夜間想定の消防訓練を行ないました

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、11月15日に夜間想定の消防訓練を行いました。

火災発生!火災現場の確認特定から訓練開始です。

1_2

発見したスタッフが他のスタッフへ連絡します。

2_2

連絡を受けた他のスタッフは緊急連絡網で応援要請をかけ、発見したスタッフは初期消火に移ります。

3_2

4_2

炎が天井に達し初期消火失敗という想定、消防へ通報!訓練を行なうスタッフも真剣な表情です!

5_2

応援に駆けつけたスタッフが、非常口電子錠の解錠に当たります。

6_2

スタッフが皆、全てのお客様の避難誘導に全力を注ぎます!

7

8

9

10

11

最後まで、取り残された方がいないか施設内を確認するとともに、火の手が拡大しないよう扉を閉めていきます。

12

13

非常口まで避難誘導するとともに、お客様の点呼を行ないます。

14

15

その後スタッフが、要介護者役のスタッフを非常用滑り台から屋外へ脱出させる訓練です。

広い安全な場所まで皆皆協力し移送介助訓練を行いました。

16

17

18

19

あずみ苑では、全施設2回、このような消防訓練を実施しております。

万一に備え、スタッフ皆が真剣に訓練を行なう事で、ご利用頂いている方々の安心にも繋がっております。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月16日 (木)

佐野市の「ラ・テラス堀米」のプチ自慢!

栃木県佐野市「ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」 のちょっとした自慢をご紹介しますsign01

「ラ・テラス堀米」は、玄関の目の前、徒歩10秒もしないところに公園があるんですsign03

ですので、お客様は、朝食を終えたら「散歩に入ってきまーす」と散歩に行かれるかたが多くいらっしゃいます

 

しばらく雨が続いた10月とは異なり、「外の空気は違うね!」「今日もお天気でいいね!」と皆様も笑顔happy01

皆様思いおもいに買い物やお散歩に行っておられます。

1_3

2_2

3_3

4



だんだん寒くなってきますので、皆さんお体を大切に、ますますお元気になってくださいね!

 「ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ