採用情報

カテゴリ「 栃木県のあずみ苑」の630件の記事 Feed

2018年2月23日 (金)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でラーメンを食べに行って来ました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では佐野市にある「ラーメンを食べに行きました。

 

お客様から「ラーメンが食べたい」というリクエストにお応えをいたしました。

ラーメンと餃子のセットをおいしそうに召し上がられていました。

 「なかなかラーメンを食べに行くことができないから、本当に美味しかったし楽しかった」とお話されていました。

141

143

 

156

149

152



 

ラーメンを食べて帰ってきたあとも、留守番していたスタッフに自慢をされていました♪

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」でドーナツを食べに行きました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」ではドーナツを食べにいってきました。

たくさん種類がある中からお好きなドーナツを選び、店内で食べました。

 

昔はこんなにたくさん種類がなかったし、今はカラフルで可愛いね。とおっしゃっていました。

 

Dscn0230

Dscn0229

Dscn0231

Dscn0234



 

苑から離れ、優雅なおやつの時間を過ごしました♪

 「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」で恵方巻きを作りました

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは、2月3日(土)にお客様とご家族様、近隣の方々をご招待して恵方巻き作りをしました。

長さは4m81cmという長さの太巻きを作る事が出来ました。

018

025

032



お客様は「こんなに長い太巻きはじめて見た」「早く食べて味見したい」等大変喜ばれた一時でした。その後は豆撒きタイム、施設長とケアマネージャーが好んで鬼になりマメをぶつけられて喜んでいました。

来年こそは太巻きは5m超えに挑戦したいと思います。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月19日 (月)

宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」でバレンタインでケーキを召し上がっていただきました

2/14、栃木県宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮(有料老人ホーム)」では、バレンタインデーに宇都宮市内にある人気スイーツ店さんからショートケーキとガトーショコラケーキを注文させていただきました!

 

佐藤相談員がバリスタを務め、挽きたて入れたてのコーヒーとともに普段では味わえない高級感のあるおやつをご賞味いただきました!

 

Photo_3

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_4

昼食を食べてお腹いっぱいのお客様も、スイーツは別腹のようで皆様美味しそうに食べていただけました!

大好評だったバレンタインイベント、今後もお客様に喜ばれるイベント開催していきたいと思います!

「あずみ苑グランデ宇都宮」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月14日 (水)

佐野市の「ラ・テラス堀米」の周辺をご紹介します

栃木県佐野市「ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、お客様とお散歩しながら、施設周辺の状況をご紹介します!

 公園の木々が丸裸になっています。

1_4

夏にはまた枝や木々が伸びて緑が広がるので楽しみですね。

 

Photo_21

いつものコースを散策すると魚がいると思ったら近くに鳥がいました。

 

3_4

ようやく雪が消えましたがまだまだ寒い日が続きます。

 

インフルエンザも流行中でございます。皆様外出後は手洗い、うがいを忘れずに行なってください。

「ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で益子町にいってきました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは認知症予防プログラムとして、今月は焼物で有名な益子町に出掛けました♪

1_3

まずは昼食です。

皆様お好きな物を召し上がり、とても満足されておりました。

2_3

昼食の後は益子骨董町に到着です!

大きな益子焼「たぬき」前で記念写真を撮りましたnote

3_3

いよいよ本日のメイン、益子焼の絵付けに挑戦です。

4_2


絵付けした物は焼釜で焼いて頂き、後日宅配で皆様のお手元に届くようになっております。

プログラム最終日は、皆様それぞれにアルバム作りを行います。

5

楽しかった場面を思い浮かべながら話にも花が咲きます。

このように、毎月認知症予防プログラムを提供させていただくことで、皆様に大変喜ばれておりますhappy01

 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 6日 (火)

宇都宮の「あずみ苑グランデ宇都宮」で耳うどんをつくりました

栃木県宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮(有料老人ホーム)」で耳うどんを作りました!

『耳うどん』とは栃木県の佐野市(旧葛生町仙波)における郷土料理です。

耳うどんは悪い神様の耳を意味しており、その耳を食べてしまう事により一年間悪い事が起こらない、つまり魔除けになるといわれております。

 

栄養士の指導により野菜を切る係、耳うどんを作り係に分かれ作業を行いました。

思ったよりも簡単に作る事ができ、色々な形をした耳うどんが出来上がりましたhappy01

Img_6063

Img_6058

Img_6055

Img_6065

Img_6066

Img_6076



 

まだまだ寒い季節が続きますが、耳うどんを食べて元気に過ごしましょう!

「あずみ苑グランデ宇都宮」の詳細はこちらより

2018年1月30日 (火)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でフラワーアレンジメントを行ないました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、矢板市生涯学習課からフラワーアレジメント講師の方をお越しいただき、世界にひとつだけのフラワーアレジメントを行いました。

皆様和やかに製作に取り組まれています。

1_2

2_2

3_2



すばらしい作品が完成しましたnotes

4_2

当日は、矢板市教育委員会の方も見学に来られていました。

皆様、「生涯学習」を実感した時間となりました。

あずみ苑グランデ矢板では、毎月様々な室内外行事やご利用頂いている方の要望を叶えるオーダーイベント等も行っております。

5

今後も皆様の笑顔の為に、スタッフ一同頑張る所存です☆

 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月23日 (火)

鹿沼市の「あずみ苑鹿沼」で初詣に行ってきました

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では市内にある、今宮神社に初詣に行きました。

 「ここに来ることができたから、また1年元気で過ごせそう」とお話がありました。

 

おみくじでは「大吉」「中吉」を引かれ喜ばれていました。

日頃の行いが良いのでしょう!!

 

Dscn0196

Dscn0204

Dscn0209

Dscn0215

Dscn0226_2





 

今年も1年皆様により良いサービスをご提供できるよう努めて参ります。

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月18日 (木)

佐野市の「ラ・テラス堀米」でお客様と散歩を楽しみましました

栃木県佐野市「ラ・テラス堀米(有料老人ホーム)」では、お客様と散歩を楽しみました。

今回は、散歩の様子を一緒にホーム周辺をご紹介いたします。

 

近隣には、菊川という綺麗な川と公園がございます。

1

 

公園を散策していると、井戸がありました。

佐野市内いたるところに井戸がありますが、まさか公園にあるとは思いませんでした。

でも、お水は飲めないようですね。

 

Photo

3


「今はそうですよね~」とお客様とお話しながら川沿いを歩くと、鴨が仲良く泳いでいました。

4

 

白鷺や白鳥などが越冬のため、堀米周辺にも沢山来ます。

まだまだ寒い日が続きますので皆様お体を大切になさってくださいね!

「ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ