採用情報

カテゴリ「あずみ苑 並木町」の25件の記事 Feed

2017年10月25日 (水)

成田市の「あずみ苑並木町」でやきそば作りを行ないました

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、食事作りの際、普段野菜の皮むき等のお手伝いをしていただいています。

 

今日は、昼食の献立、焼きそばを作っていただきましたshine

 

スタッフの「皆様、やけどしないように気をつけてくださいね」との声掛けに、「大丈夫よ」と「昔取った杵柄だよ」と焼きそばを作ってくださいました。

 

003

皆さま、楽しんで作っていらっしゃいました。

007

012_2

「美味しいね」と皆さま、完食されました。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年10月24日 (火)

成田市のグループホーム「あずみ苑並木町」では入居者を募集しています!

千葉県成田市にある「あずみ苑並木町」は、認知症の方がご入居いただける介護施設(グループホーム)です。

スタッフのサポートをうけながら、住み慣れた地域でご生活いただいております。

認知症の診断を受け、一人暮らしが困難な方。

ご自宅での介護にお困り方。

お気軽に「あずみ苑並木町」にご相談ください。

--------------------

◆あずみ苑並木町(グループホーム)

【ご入居の要件】

概ね65歳以上の千葉県成田市内にお住まいの方、入居時に認知症の診断及び要支援2または要介護1~5を受けている方

※成田市外の近隣市区町村にお住まいの方はご相談ください。

--------------------

現在空室もございますので、千葉県成田市にお住まいの方や、近隣市区町村にお住まいの方はお気軽にご相談ください。

レオパレス21「あずみ苑」フリーコール 0120-995-565

「あずみ苑並木町」の詳細はこちら

2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

 

2016年10月21日 (金)

成田市の「あずみ苑並木町」でお客様の作品を展示会にだしました

先日、成田市周辺の小規模多機能型施設やグループホームを利用されている方々が手がけた手芸品などを展示する作品展が成田市役所の1階市民ロビーにて開かれました。

 千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、花紙を敷きつめて作った壁画を展示させていただきました。

 この作品は、お客様がレクレーションの時間などを使い一生懸命作ってくだささったものです。

 

 

 

3_2

 展示会後も、あずみ苑並木町の玄関に飾ってありますので、来苑の際は、是非ごらんください!!

 

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

成田市の「あずみ苑並木町」で敬老会を実施しました

おきゃくさあ

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、敬老会を行いました。

 

 今年の敬老会は、成田吟詠会(詩吟)と歌手のそっくりさんがボランティアとして来苑し、お客様を盛り上げてくださいました。

3

 4

1

2

 お客様は詩吟には耳をすまし、歌手のそっくりさんの歌には口ずさみながら楽しまれている姿がみられました。

 ボランティアの皆様、大変多忙な中、来苑していただきありがとうございました!

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年8月 5日 (金)

【並木町】地域のお祭り

7月23日、千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、地域のお祭りがありました。

 

施設の前にて山車が止まって、お囃子、踊の披露をしてくださいました。

 お客様も暑い中、真剣に見入っている人、小さい子ども達に手を振ったりと、短い時間でしたが、「可愛いね」「暑いね」と会話もしながら、有意義な時間を過ごせました。

Photo_32

Photo_30

Photo_33

 

Photo_35

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年7月12日 (火)

【並木町】七夕飾り作り

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、7月7日の七夕に向けて、お客様と願い事を書きました。

Photo_8

 

一人で、次から次へと願い事を書いている方もいれば、「なに書こうかな」とズーット考え込んで

 

いらっしゃる方もおりましたsign01

Photo_9

Photo_10

 

「健康でありますように」「美味しい野菜を作りたい」「パチンコをしたい」

 

「宝くじがあたりますように」「シルバーを踊りたい」「ボーイフレンドができますように」

Photo_11

 

とさまざまな、願い事が集まりましたhappy01

 

皆様の願いが、かなうといいですねshine

「あずみ苑並木町」の詳細っはこちらよりどうぞ

2016年7月 4日 (月)

【並木町】レク盛りだくさんの一日

6月14日、千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、「クリームあんみつ作り」「誕生日会」「父の日」と、レクリエーション盛りだくさんの一日になりました。

栄養士の指導のもと、クリームあんみつを色とりどりのトッピングで飾り、出来上がりに

皆様、ご満悦です。

 

1_4

Photo_7

口々に「おいしいね。もっと食べたいよ。おかわりないの?」とおっしゃられました。

 

引き続き、95歳の女性の誕生会を行いました。

6

とってもお若く、とても95歳には見えません。お肌もつるつるですshine

「東京でのオリンピックを 是非、見たいわー」とおっしゃっております。

長生きしてください。

 

1_5

2_4

また、父の日にはお祝いとして「ソックス」をプレゼントしました。

「どうもありがとう」と男性5名の方々、うれしそうにしていただけました。

Photo_8

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2016年6月 2日 (木)

【並木町】夕食の時間

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」の、夕食のご様子です。

 

皆様、「美味しいよ」とおっしゃって下さり、残さずに召し上がって下さいます。

 

1f

グループホームでは、スタッフが毎回、調理しているのですが、「今日は、美味しかったよ」の一言がとっても励みになります。

 

日が伸びて、最近は、夕食の時間でも施設周りにあるいちごや花も見ることができます。

Photo_12

Photo_13「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年5月23日 (月)

【並木町】消防避難訓練

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、5月11日に消防避難訓練を行いました。

消火・非難・通報という、スタッフの手際の良さで全員避難することができました。

お客様は消防隊の話を真剣に聞いていらっしゃいました。

 

Photo_10

Photo_11

Photo_12

次回は、11月に行います。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ