採用情報

カテゴリ「あずみ苑 並木町」の30件の記事 Feed

2018年4月25日 (水)

成田市の「あずみ苑並木町」でお花見をしました

ようやく暖かくなり、季節の花も多くみられるようになってまいりました。

 

千葉県成田市の「あずみ苑並木町(グループホーム)」ではお花見をしに行ってきました!

皆様笑顔が多くみられ、楽しそうにされていました。

また、別の日には皆様と一緒にいちご大福を作りました。

Sany2159

Sany2170

Sany2208

Sany2226

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月16日 (金)

成田市の「あずみ苑並木町」で桜餅作りをしました

こんにちは!

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」です。

まだまだ寒い日もありますが、だんだんと春が近づいてきている気がしていますねsign03

体調を崩さずに春を迎えたいものです。

 

3月5日に桜餅をつくりました。

Sany1995

Sany2041

Sany2051

Kimg0065

Sany2078





皆さんに協力していただき、作った桜餅はとても美味しかったです。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月 7日 (水)

成田市の「あずみ苑並木町」で雪かきと節分レクを行ないました

こんにちは、千葉県成田市の「あずみ苑並木町(グループホーム)」です。

寒い日が続きますね。

成田市もたくさん雪が降り、皆さんで雪かきを行いました。

皆様、手伝ってくださいましてありがとうございました!

Kimg0039

Kimg0042


Kimg0033

とっても助かりました、ありがとうございます!

雪だるま、雪うさぎを作りました。冬を感じますね。

 

 

2月5日には、節分の豆まきならぬ、鬼玉入れを行いました。

2チームに分かれて対決、白熱した戦いを繰り広げました!

Sany1930

Sany1950

Sany1959



入居されているお客様だけでなく、スタッフも良い汗をかきました。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月30日 (火)

成田市の「あずみ苑並木町」で初詣に行ってきました

年が明けたと思ったら、もう1月も終わってしまいますね。

千葉県成田市の「あずみ苑並木町(グループホーム)」では元旦に初詣に行きました!

皆さんで手作り絵馬を作って願い事も書きました。

Sany1849

Sany1861

Sany1864

Sany1866


今年も楽しく、穏やかな毎日を過ごしていきたいと思います。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月25日 (水)

成田市の「あずみ苑並木町」でやきそば作りを行ないました

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、食事作りの際、普段野菜の皮むき等のお手伝いをしていただいています。

 

今日は、昼食の献立、焼きそばを作っていただきましたshine

 

スタッフの「皆様、やけどしないように気をつけてくださいね」との声掛けに、「大丈夫よ」と「昔取った杵柄だよ」と焼きそばを作ってくださいました。

 

003

皆さま、楽しんで作っていらっしゃいました。

007

012_2

「美味しいね」と皆さま、完食されました。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年10月24日 (火)

成田市のグループホーム「あずみ苑並木町」では入居者を募集しています!

千葉県成田市にある「あずみ苑並木町」は、認知症の方がご入居いただける介護施設(グループホーム)です。

スタッフのサポートをうけながら、住み慣れた地域でご生活いただいております。

認知症の診断を受け、一人暮らしが困難な方。

ご自宅での介護にお困り方。

お気軽に「あずみ苑並木町」にご相談ください。

--------------------

◆あずみ苑並木町(グループホーム)

【ご入居の要件】

概ね65歳以上の千葉県成田市内にお住まいの方、入居時に認知症の診断及び要支援2または要介護1~5を受けている方

※成田市外の近隣市区町村にお住まいの方はご相談ください。

--------------------

現在空室もございますので、千葉県成田市にお住まいの方や、近隣市区町村にお住まいの方はお気軽にご相談ください。

レオパレス21「あずみ苑」フリーコール 0120-995-565

「あずみ苑並木町」の詳細はこちら

2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

 

2016年10月21日 (金)

成田市の「あずみ苑並木町」でお客様の作品を展示会にだしました

先日、成田市周辺の小規模多機能型施設やグループホームを利用されている方々が手がけた手芸品などを展示する作品展が成田市役所の1階市民ロビーにて開かれました。

 千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、花紙を敷きつめて作った壁画を展示させていただきました。

 この作品は、お客様がレクレーションの時間などを使い一生懸命作ってくだささったものです。

 

 

 

3_2

 展示会後も、あずみ苑並木町の玄関に飾ってありますので、来苑の際は、是非ごらんください!!

 

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

成田市の「あずみ苑並木町」で敬老会を実施しました

おきゃくさあ

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、敬老会を行いました。

 

 今年の敬老会は、成田吟詠会(詩吟)と歌手のそっくりさんがボランティアとして来苑し、お客様を盛り上げてくださいました。

3

 4

1

2

 お客様は詩吟には耳をすまし、歌手のそっくりさんの歌には口ずさみながら楽しまれている姿がみられました。

 ボランティアの皆様、大変多忙な中、来苑していただきありがとうございました!

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ