採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ常盤平」の37件の記事 Feed

2018年2月 1日 (木)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」でぶりの解体ショーを行ないました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、1月7日に「ぶりの解体ショー」を行いまました。

 

お客様へ解体ショーが行われる事を告知すると、前回参加されたお客様は「あれがまた見れるとは!」と興奮気味に喜ばれ、また、参加されていないお客様は過去ご覧になった事がないとの事で「え?目の前でさばくの?」とやや不安そうなご様子でした。

皆様期待と不安の入り混じりながら「ぶりの解体ショー」が始まりました。

 

Photo_7


高々と掲げられる見事なぶりにお客様方は「おおーっ!!」と歓声を上げられ、最高潮の盛り上がりの中、記念すべき一刀目は代表のお客様が一緒に入刀され、見事頭が落とされました。

2_4

 3_4

お客様方が魅入られる中、ぶりは切り分けられ見事盛り付けられていきます。

 

完成した盛り付けを皆様でご覧になった後、ぶりとのツーショット記念撮影も行われました。

その後はマグロ、サーモン、鯛、いくらと一緒にお客様のお膳に盛り付けられ、イベントメニューとしてお昼に提供させていただき『ぶりの解体ショー』は大盛況の中、無事終える事が出来ました。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月23日 (火)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」紅白歌合戦をしました

新年あけましておめでとうございます。

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、1月1日に毎年恒例『紅白歌合戦』が行われました。

 

昼食にお客様への感謝を込めたイベント食をご用意し、皆様とても美味しいと好評をいただきました。

Photo_12

午後からは紅白歌合戦が行われ「待ってました!」「これが無いと一年が始まらない!」と一年間楽しみにされていたお客様も見られました。

 Photo_10

 

ベテラン歌手や流行のお笑い芸人の仮装をしたスタッフ達による歌や踊りの出し物に、お客様より大きな拍手や笑い声をいただき、お客様もスタッフも大満足に終える事が出来ました。

 Photo_11

 

今年も一年お客様と一緒に笑顔で過ごせる様、スタッフ一同頑張って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」でクリスマス会を行ないました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、12月20日にクリスマス会レクが行われました。

 

今年はクリスマスメニューとしてローストビーフやシチューグラタン等をご用意し、ワイングラスにお客様の希望された飲み物をお注ぎしクリスマス気分を満喫しいただきました。

セレクトドリンクにノンアルコールビールを選ばれたお客様は「ノンアルコールと解っていても酔ってしまうね」と楽しまれていましたhappy01

おやつの時間は苺のベイクドチーズケーキがフルーツを添えて提供され華やかな見た目に喜ばれ召し上がっていただきました。

 

Photo_13



昼食後行われたイベントでは、ボランティアの方々は総勢14名で来苑しフラダンスを披露してくださり、迫力ある楽器演奏や踊りにお客様は大いに盛り上がりました。

 

2_5

 

また、スタッフによる出し物の寸劇ではお客様と一緒に歌や体操をする中、颯爽と現れたトナカイと施設長扮する謎のサンタにより参加者全員にクリスマスプレゼントが贈られ、皆様の笑顔の中で無事イベントを終える事が出来ました。

 

3_4

 

今年も一年間、あずみ苑グランデ常盤平をご利用して頂いたお客様方が来年もお元気にお過ごし出来る様、スタッフ一同頑張って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 1日 (金)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で秋のピクニックに行って来ました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、11日と22日、2つのグループにわけ、毎年の恒例の秋のピクニックレクが行われました。

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、秋のピクニックに行って来ました。

行き先は、2年ぶりとなる、廣池学園・麗澤の森。

 

11日に行ったグループは、11月の序盤と言う事もあり、所々ではありましたが色づきだした葉を見る事が出来ました。

 

Photo_5

また、ちょっと早めなクリスマスの飾り付けも見る事ができ、「紅葉とクリスマスを一緒に楽しめてお得」との声も聞かれました。

Photo_6

22日の組になると木々の色づきも深みを増してきて一面黄色、一面赤と紅葉を楽しむ事が出来ました。

 

3_4

ピクニックが終わってからは苑のラウンジにて熱々の中華まんとお茶を召し上がられ、皆様とても満足されたとのお言葉をいただき、お客様同士で「来年も元気に紅葉を見に行って中華まんを食べよう!」と宣言し合う姿も見られました。

 来年も元気に紅葉を見に行きましょうね!

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

あずみ苑では、本日12月1日〜来年3月31日までに対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた方を対象に、前払金20%値引きキャンペーンを行っています。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

対象の施設は下記となります。
◆東京都
あずみ苑グランデ平沢 (あきる野市)
あずみ苑グランデ青梅 (青梅市)

◆神奈川県
あずみ苑グランデ鶴巻 (秦野市)

◆埼玉県
あずみ苑グランデ草加 (草加市)
あずみ苑グランデ花咲の丘(上尾市)
あずみ苑ラ・テラス庄和 (春日部市)
あずみ苑ラ・テラス新古河(加須市)

◆千葉県
あずみ苑グランデ柳沢 (野田市)
あずみ苑グランデ常盤平(松戸市)
あずみ苑グランデ三咲 (船橋市)
あずみ苑ラ・テラス逆井 (柏市)
あずみ苑ラ・テラス葛城 (千葉市中央区)
あずみ苑ラ・テラス市原 (市原市)

◆群馬県
あずみ苑グランデ太田 (太田市)

◆茨城県
あずみ苑グランデ土浦(土浦市)

◆栃木県
あずみ苑グランデ宇都宮(宇都宮市)
あずみ苑グランデ矢板(矢板)
ラ・テラス堀米(栃木県佐野市)

<キャンペーン期間>
平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月31日(土)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

【URL】

<問い合わせ先>
・ホームページ問い合わせフォーム

https://www.azumien.jp/contact/form/

・お電話
0120-995-565 (受付時間 9時 〜 18時)

施設見学も、承っておりますので、有料老人ホームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

2017年10月18日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で秋のお食事を召し上がっていただきました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、毎年の恒例行事として、秋の秋刀魚レクを行いました。

1_2

 

毎年行っている甲斐あってか、こちらのイベントを目的にご利用いただくお客様もいらっしゃいます。

お客様の目の前で炭火を使い丁寧に焼き上げました。

良い薫りが施設中に立ち込めています

 2ver

 

きのこご飯・豚汁とあわせて存分に秋を味わっていただきました。

 

3_2

ニュースで、今年は秋刀魚が不作と言われており、スタッフ一同心配しておりましたが、お客様から「美味しかったよ!」などと感想をいただき、皆様に満足していただくことができ、スタッフも安心いたしましたhappy01

 

施設内にはしばらく秋刀魚の良い薫りが漂っていましたconfident

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月 4日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で9月度のイベントをご紹介

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、12日に毎年恒例の敬老会が行われ、スタッフ一同お祝いさせていただきました。

ボランティアの方々の演奏も相まって「また来年のこの日まで元気でいよう」との想いを胸に大盛況のなか無事会を終了しました。

Photo_6

 

また20日にはお客様の前で作ってお出しするわらび餅実演レクが行われました。

皆様お好みの量のきな粉や蜜をかけるなどし楽しまれているご様子が見られ、

一部のお客様は慣れた手つきでお好みのサイズにわらび餅をカットされておりました。

 

008_2

これより寒い季節となりますのでスタッフ一同お客様の体調に注意して参ります。

 「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 6日 (水)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で焼きそばレクを行ないました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、15日に「焼きそばレク」が行われました。

お客様の中からも複数名お手伝いに参加していただき約50食分の焼きそばがお客様に振舞われました。

熱々の焼きそばに皆様とても喜ばれ、またやって欲しいとのお言葉を多くいただけました。

 

Photo_18

また17日には2ヵ月ごとに恒例のいきいき音楽リトミックレクが行われました。

2ヶ月ごとに行われるのでお客様の中には浸透されており

告知前から「今月は音楽のやつだよね?」と聞いてこられる方もいらっしゃるほど好評を頂いています。

 

Photo_19

Photo_20

 

そして夏といえば花火と言う事で21日~23日にかけて花火レクが行われました。

敷地内の駐車場の一角に特設会場を設けお客様、職員一同、花火で夏の季節を満喫しました。

 

 

残暑もありますが涼しい日も増えて来た為、スタッフ一同お客様の体調の変化等に留意していきます。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月 1日 (火)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」7月度レクリエーションの紹介

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、6日に流しそうめんレクが行われました。

樋と土台は竹薮から切り出してきた本物の竹を使用しております。

 

1

次々と流れてくるそうめんに「やっと取れた!」と喜ぶ声が聞かれ、スタッフがお手伝いをして一緒に召し上がっていただき皆様楽しまれていました。

2_2

 

また、12日には、イベント食でハンバーガーをご用意いたしました。

豪快にかぶりつくお客様や、細かく分けて召し上がるお客様など、皆様ご自身のペースで美味しそうに召し上がられていらっしゃいました。



 

そして19日には毎年恒例の納涼祭が行われました。

有料老人ホーム、デイサービス、ショートシテイと大勢のお客様に集まって頂き盛大に行いました。

ボランティアによる大正琴の演奏や浴衣を纏った職員による踊りなど大いに盛り上がり!

副施設長による懐かしい名曲の歌唱など大盛況の内、無事に終える事が出来ました。

 

3_2

 

今年は暑い日が続く中、突然涼しい日が混じる等不安定な気候のため、スタッフ一同お客様の体調の変化にいち早く気づける様に留意して参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月 4日 (火)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム)」では、8日に恒例のいきいき音楽リトミックを行いました。

 

音楽療法士とピアノ奏者の二名が来苑され歌と音楽に合わせて身体を動かしました。

定期的に開催されている為、楽しみにされているお客様も多く、音楽療法士さんの「また二ヵ月後に~」と言う別れの挨拶に「待ってるよ~」との明るいやり取りが見られました。

 

おやつの時間にはソフトクリーム製造機を使用しリトミック参加のお客様に振る舞わせて頂きました。初夏に出される色とりどりのソフトクリームに、皆様にも「美味しいね」と喜んでいただけました。

 

1_4

 

また、19日から26日にかけて、アロマ・足浴レクリエーションが開催されました。

ラウンジの一角に特設スペースを設け、ディフューザーから出るハーブの香りや

癒しの音楽を聴きながら、アロマを楽しんでいただきました。

 

足浴で気持ち良くなり眠くなられるお客様もいらっしゃいました。

 

 「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

これより暑さが本格的になってきますので

スタッフ一同お客様が快適にお過ごし出来る様頑張って参ります!

カテゴリ