採用情報

カテゴリ「あずみ苑 我孫子」の44件の記事 Feed

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

我孫子市の「あずみ苑我孫子」でイルミメーションを見にいきました

千葉県我孫子市の「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは昨年、一昨年に続きイルミネーション見学に行きました。

 

一昨年に行かれた方も、初めての方も「キレイねぇ」と大変喜ばれました。

 

Kimg0313

Kimg0315


またデイサービスでも最終日に忘年会を行い、寒い季節に温かおでん鍋で一杯。

年の暮れまで笑顔で楽しまれました。

Kimg0686

Kimg0696

Kimg0699

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月21日 (木)

我孫子市の「あずみ苑我孫子」もクリスマスの装飾をしています

千葉県我孫子市の「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」も12月に入りクリスマスモードに入りました。

お客様にも、クリスマスの飾りを作っていただきました。

Kimg0663

Kimg0309

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

我孫子市の「あずみ苑我孫子」で川村女子大学の学生さんにおやつレクを手伝っていただきました

千葉県我孫子市の「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」では、近隣にある川村女子大学の生活創造学部生活文化学科の学生におこしいただき、毎月行なっているおやつレクをお手伝い頂いております。

あずみ苑の栄養士と一緒に、お客様に食物の栄養講座をしたり、調理をしたりしてくださっています。

今月のメニューは耳うどんでした。

Kimg0017_2

 

Kimg0302

来月は、学生の方が考案し、「ごまだんご」をつくっていただきます。

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年11月28日 (火)

我孫子市の「あずみ苑我孫子」でドライブに行って来ました!

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、11月21日に「守谷サービスエリア」にドライブにいってきました。

 

到着すると、メニューを選んでのおやつタイムを楽しんでいただきました。

Kimg0302

Kimg0277

Kimg0279

Kimg0280

12月は昨年に続きイルミネーションドライブにお出かけ予定です。

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ


 

2017年10月24日 (火)

我孫子市の「あずみ苑我孫子」で工場見学に行って来ました

10月11日、千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、千葉県野田市にある、グリコピア工場見学に、工場見学にいってきました。

 

アイスの出来る過程と、様々な体験も行なうことがきで、笑顔の多い外出レクとなりました。

 

Kimg0254

Kimg0247



 

Kimg0265

Kimg0269

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年9月28日 (木)

我孫子市の「あずみ苑我孫子」で外出イベントを行ないました

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイで、外出イベントを実施しました。

 

まずは、千葉県野田市のキッコーマン醤油工場見学。

大豆から醤油製造過程の見学とおやつは醤油ソフトをいただき、ほのかな醤油の香りに皆さん「合うわねぇ!」と驚きでした。

Kimg0134

Kimg0167





 

そして。茨城県取手市のキリンビール工場。

麦にホップの原材料に触れ、酵母~出来上がりを見学しました。

最後はもちろんお楽しみの試飲をされていらっしゃいました。

「乾杯」などと音頭があり大変盛り上がりました。

Kimg0192

 Kimg0227

Kirinn

毎月外出やボランティアさん、イベント食等、楽しいことをたくさんご用意しています。

 「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2017年8月 8日 (火)

我孫子市の「あずみ苑我孫子」で納涼祭を行ないました

8月5日(土)、千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」で納涼祭を行ないました。

 

盛り沢山のプログラムの中で、今年の目玉、石川県加賀市伝統の「加賀の獅子舞」は、お客様から大盛況でしたsign01

Photo_13

1

2


 

お客様の頭を獅子頭が噛む光景は、噛んで欲しいとリクエストがくる程でしたhappy01

昼食のすき焼きも暑い季節にどうかと思いましたが、ご希望の方は、ノンアルコールビールもお召し上がりになりました。

 「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月31日 (月)

我孫子市の「あずみ苑我孫子」で工場見学に行って来ました

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子」では、7月度も楽しいレクリエーションを行いました。

 

7/12(水)に千葉県流山市にありますファンケル千葉工場に行って来ました。

見学に回るだけで、女性の方々は「香りだけで綺麗になった気がする」とお声があがっておりました。

 

Kimg0009

Kimg0012

Kimg0017


また、28(金)にはスタッフによるマジックショーや、歌のレクリエーションを披露させていただきました。

004_2

012


 

皆様からたくさんの笑顔をいただきました。

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月24日 (月)

我孫子市の「あずみ苑我孫子」でキリンビール工場見学に行ってきました

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」では7月9日(日)にキリンビール工場見学に行ってきました。

 

お客様もスタッフも、はじめてビールが作られる工程を見る方が多く、楽しい見学会になりました。

 

Cimg6891

Cimg6895

あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ