採用情報

カテゴリ「あずみ苑 南桜井」の18件の記事 Feed

2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

 

2016年11月 2日 (水)

埼玉県のあずみ苑22施設が「振り込め詐欺被害防止協力事業者」に認定されました

埼玉県に所在する「あずみ苑」22施設が、埼玉県警による「振り込め詐欺被害防止協力事業者」として認定をいただき、埼玉県を管轄するブロック長が、認定証交付式に参加いたしましたsign03

認定証交付式は、レオパレスセンター大宮西口店にて行なわれました。

Dsc_0335

当社では、埼玉県警と協力し、あずみ苑での講和のほか、オーナー会でも講和を実施しております。

また、埼玉県内のレオパレスセンター14ヶ所にもポスターや・チラシを設置しております。

Dsc_0337_2

●「振り込め詐欺被害防止協力事業者」とは

埼玉県警察では、全国的に多発している振り込め詐欺被害を防止するため、「振り込め詐欺被害防止協力事業者制度」を実施しています。
この制度は、振り込め詐欺被害の分析結果から、被害者等と接する機会がある事業者の皆さまに協力を求め、ご賛同いただけた事業者を振り込め詐欺被害防止事業者に指定し、それぞれの事業内容に応じた振り込め詐欺の予防活動を推進するものです。

※埼玉県警察ホームページより引用

埼玉県のあずみ苑はこちらよりどうぞ

2016年6月24日 (金)

【南桜井】かくし芸大会

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、恒例のスタッフによる「かくし芸大会」を行いました。

スタッフ一人ひとりが考えて練習した芸をお披露目させていただきましたsign03

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_7

Photo_8

演目は、「歌」「ダンス」「手品」「琴演奏」などなど、今回も笑顔あり、涙なしの大盛り上がりでした!

スタッフの芸のお披露目は今後も定期的に行って参りますnotes

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年6月 2日 (木)

【南桜井】餃子作り

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、お客様とスタッフとで協力して餃子作りを行いましたsign01

皆様、真剣に餃子や春巻きを包み、出来上がった餃子や春巻きは100点満点の味でしたhappy01

餃子の香りがデイサービスのフロアを包み込み、餃子一色の一日でした。

P1220369

P1220371

 これからも食事レクをどんどん実施して参りたいと思います!

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年6月 1日 (水)

【南桜井】ひまわり

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは苑内でひまわりを育てています。

4月に植えたひまわりは、雨風の影響で数は減ってしまいましたが日々成長を続けています。

P1220277

P1220384

花が咲くのはまだまだ先ですが、立派な花が咲くことを祈っています。

あずみ苑をご利用の際には是非、ひまわりをご覧ください!!

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年4月28日 (木)

【南桜井】5月の壁画

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、今回、5月の壁画をご紹介します。

5月は、こいのぼりや緑の葉が綺麗な大きな木です。

Photo_3

あずみ苑南桜井では、毎月季節に応じた壁画を立体的に壁一面に飾っています。

スタッフとお客様とで協力しながら作る壁画は、皆様喜んで見てくださっております。

今後も、デイサービスの壁に大きな壁画を作っていく予定です。

あずみ苑をご見学の際には是非、ご覧下さいsign03

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

【南桜井】ひまわりの種を植えました

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは、お客様と一緒に、ひまわりの種を植えましたhappy01

現在、夏に向けて毎日水やりをしています。

Photo

Photo_2

100個のポッドに入れた種は日々成長をはじめており、水やりをされているお客様は、毎日楽しみにしながらひまわりを見に行っています。

今後もひまわりの成長をどんどんアップしていきたいと思いますnote

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年3月31日 (木)

【南桜井】苑内歩行

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、毎日昼食後に苑内歩行を行っております。

デイサービスのフロアから、お風呂場までは距離がありその間を看護スタッフが付き添いながら、歩いていただいております。

P1210237

P1210273

昼食後の余暇の時間に会話をしながら歩くことで、皆様の活力になっているようです。

あずみ苑はこれからも、皆様の元気な生活を支援して参ります。

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

【南桜井】おやつイベント

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、毎月「9」のつく日のおやつイベントを開催しています。

今回のおやつは「ケーキ」です。

P1210239

手作りのケーキを皆様の目の前で切って、お一人おひとりへnotes

P1210238

見た目も味も好評で、皆様美味しく召し上がっていただけました。

毎月9日、19日、29日にデイサービスでは引き続きおやつイベントを開催しますのでお楽しみにしてくだいさい。

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年3月 2日 (水)

【南桜井】当社クリーンキャンペーン

当社では、異なる事業部の方々に協力いただきながら、あずみ苑やアパート周辺を掃除する「クリーンキャンペーン」を実施しています。

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」でも、当社の他事業部の方々の協力をいただきながら、施設周囲の除草作業を行っていただきました。

 施設の敷地内は作業前は雑草が多く生えていましたが、除草作業で雑草も沢山取れて除草後はとても綺麗になりました。

P1210108

P1210111

P1210133

今後も、施設の美化に努めて綺麗な施設作りを行って参ります。

ご協力頂きました社員の皆さま、ありがとうございましたsign03

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ