採用情報

カテゴリ「あずみ苑 羽生」の178件の記事 Feed

2024年4月19日 (金)

お花見に行ってきました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月のイベントでお花見に行ってきましたcherryblossom

今年は雨が続いたり桜の開花が遅れたりしてお花見ができるのか心配しましたが、4月初旬にお天気に恵まれ、行田市にある「古代蓮の里」にお花見に行くことができましたsign01

新型コロナウイルスの影響で数年間お花見が実施出来なかったため、久しぶりのお花見です。

車の中でも、

「お花見久しぶりで嬉しいhappy01

と皆さま楽しみにしてくださっていたご様子でしたheart04

古代蓮の里に到着すると、暖かい日差しに照らされた満開の桜が皆さまを出迎えてくれましたsun

皆さまと桜の下をゆっくりお散歩すると、

「綺麗だねーconfident

「やっぱり桜はいいわねhappy02

と笑顔いっぱいでとても喜んでいただけたご様子でしたshine

Kimg6602

「今日はお花見日和だし気持ちいいわねhappy01

と久しぶりのお花見を満喫いただけたようですup

Kimg6581

「あずみ苑羽生」では、季節に応じたイベントを各種ご用意しております。

ぜひ「あずみ苑羽生」のデイサービスを見にお越しくださいnote

見学は随時受け付けておりますhappy01

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年3月13日 (水)

ひな人形見学に出かけました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月のイベント・外出レクで鴻巣市にある「花久の里」にひな人形見学に行ってきましたhappy01

花久の里ではひな祭りにちなみ、いろいろなひな人形や吊るし雛などがたくさん展示されているということで、皆さまに季節を感じていただきたく行ってまいりましたrvcar

移動の車の中では、

「初めて行くから楽しみnote

「ワクワクするわねhappy02

と楽しそうにお話をされていらっしゃいましたnotes

展示場に入りたくさんのひな人形や吊るし雛などが目に入ると、

「わあ、すごいsign01

「とても綺麗lovely

と皆さまとても喜んでいただけたご様子でしたheart02

Dsc_0555

Dsc_0551

Dsc_0522

皆さま目を輝かせながら展示されているさまざまなひな人形を見学され、大きなひな段飾りの前で記念撮影を行いましたcamera

「今日は来れてよかったwink

「すごく楽しかったわhappy02

と嬉しいお言葉をいただきましたshine

Dsc_0549

「あずみ苑羽生」では、季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。

ぜひ「あずみ苑羽生」のデイサービスを見にお越しください。

見学も随時受け付けておりますhappy01

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月15日 (木)

新年会を開催いたしました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月のイベントとして「新年会」を開催いたしましたhappy01

新しい年を迎え、新年恒例のこのイベントを皆様楽しみにしてくださっていたご様子でしたsign01

まずはスタッフの二人羽織と尻相撲で新年会のスタートですdash

Dsc_0093

二人羽織でお化粧をすると顔中口紅だらけ、バナナやケーキを食べると顔中クリームだらけのスタッフを見て、皆様手を叩きながら大笑いup

「面白かったwink

「初笑いだわhappy02

と楽しんでいただけたご様子でしたnote

皆様が制作してくださったダルマを使いダルマ回しのレクリエーションを行った後には、お菓子に開運くじを付けた「ひもくじ」を引いていただきました。

Kimg5585

開運くじの中には”当たり”も入っており、当たりが出たらひもくじをもう一回sign01

皆様、

「どれにしようかなhappy01

「当たりだscissors

「こんなお菓子とれたわよdelicious

と楽しそうにお話ししてくださいましたheart04

Kimg5617

最後に獅子舞の登場ですsign01

獅子舞に頭を噛んでもらうと邪気が払われご利益があるという事で、

お客様からは、

「今年も良い年になりそうだわhappy01

「ご利益があるわねconfident

と嬉しいお声をいただきましたshine

Kimg5558

おやつの時間にはくじでひいたお菓子と一緒に、埼玉県北部の郷土料理で縁起物とされる、お饅頭をお赤飯で包んだ「いがまんじゅう」を召し上がっていただきました。

「いがまんじゅう久しぶりだわdelicious

「美味しいheart04

と喜んでいただけたご様子でしたheart02

今年も一年、皆様に笑顔で楽しんでいただけますように・・・clover

Kimg5627

「あずみ苑羽生」では、季節に応じたイベントを各種ご用意させていただいております。

ぜひ「あずみ苑羽生」のデイサービスを見にお越しください。

見学は随時受け付けておりますhappy01

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月26日 (金)

初詣に出かけました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、初詣に出かけましたfuji

初詣の当日はお天気も良く、

「晴れて良かったわhappy01

「初詣に行けるなんて嬉しいhappy02

と皆様、楽しみにしていただいているご様子でしたnote

安全を考えて午前と午後で少人数に分けてのお参りです。

神社に着くと、

「初詣なんて久しぶりconfident

と皆様それぞれの願いを込めて、真剣な面持ちで手をあわせていらっしゃいましたshine

「良い年明けになったわwink

「初詣連れてきてくれてありがとうhappy01

と嬉しいお声をいただきましたheart02

Dsc_0014

Dsc_0016

Dsc_0023

今年も皆様に楽しんでいただけるように色々なイベントを企画させていただきたいと思います。

皆様が今年一年健康で毎日笑顔で過ごせますように・・clover


「あずみ苑羽生」では、季節に応じたイベントを各種ご用意させていただいております。

ぜひ「あずみ苑羽生」のデイサービスを見にお越しください。

見学は随時受け付けておりますhappy01

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年12月15日 (金)

カラオケ大会を開催いたしました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、カラオケ大会を開催いたしましたkaraoke

カラオケ大会は皆様が楽しみにしてくださっているイベントのひとつですconfident

出場されるお客様は何日も前から、

「何の曲を歌おうかしらsign02

「こちらの曲の方がいいかしらnote

など、クラブ活動のカラオケの時間の中で熱心に練習されていらっしゃいましたnote

当日カラオケ大会が始まる前に、皆様で作った手作りのクラッカーや応援グッズをお配りして準備OKgood

カラオケ大会の開演ですkaraoke

出場の皆様は、お1人ずつご自慢の歌声を聴かせてくださって、応援席の皆様も曲に合わせてリズムをとったり一緒に口ずさんだりしていらっしゃいましたhappy02

Kimg4805

Kimg4756

Kimg4763

歌い終わると拍手と歓声が響き、クラッカーの紙吹雪がホールに舞い上がりましたshine

スタッフも時代劇風に子連れの剣客に仮装して登場したり、変装して昔懐かしい曲を歌ったりすると、皆様手を叩きながら大笑いされていらっしゃいましたhappy02

カラオケ大会に出場された皆様には記念として賞状、優勝・準優勝の方にはメダルを授与させていただきましたbell

Kimg4878

出場された方々も応援された皆様も、

「楽しかったぁhappy02

「また参加したいわnote

と嬉しいお声をいただきましたhappy01


「あずみ苑羽生」では、季節に応じたイベントを各種ご用意しております。

ぜひ当苑のデイサービスを見にお越しください。

見学は随時受け付けておりますhappy01

Dsc_0130

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年11月 8日 (水)

運動会を開催いたしました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月のイベントで運動会を開催いたしましたsun

一週間前に運動会の玉入れ等の予行練習をしていたので、

「運動会が待ち遠しいわwink

と皆様、本番の日をとても楽しみにしてくださいましたhappy02

当日、ご来苑され玄関ホールの「運動会」の看板等を目にされると、

「いよいよ運動会の日だねsign01

「頑張ろうrock

と朝から張り切ったご様子でしたgood

 

昼食には運動会の雰囲気を味わっていただけるよう、六角弁当箱に詰めたおかずといなり寿司をご提供させていただくと、

「わあ!美味しそうhappy02

と皆様、美味しそうに召し上がってくださいましたriceball

選手宣誓を終え、紅白応援合戦も始まり運動会のスタートですscissors

スタッフは二人三脚や粉飴取りで大奮闘sign01

粉まみれのスタッフの顔に、皆様手を叩きながら大笑いとなりましたhappy02

Kimg4270

皆様には、パン取り競争、輪渡しリレー、玉入れに参加していただきましたwink

「パン取れるかなあsign02

「取れたよーscissors

「玉入れ頑張ろうねrock

と楽しそうなお声や笑い声がフロア中に飛び交いましたup

Kimg4206

Kimg4315

Kimg4333



運動会が終了すると、

「すごく楽しかったhappy02

「また参加したいわnote

と嬉しいお言葉をいただきましたsmile

おやつには皆様がパン取り競争で獲得したパンを召し上がっていただくと、

「自分で掴んだパンは一味違う気がするわdelicious

「美味しいlovely

など笑顔でお話ししてくださいましたgood

Kimg4365

「あずみ苑羽生」では、季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。

ぜひデイサービスを見にお越しくださいhappy01

見学は随時受け付けておりますtelephone

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年10月17日 (火)

敬老会を開催しました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)のデイサービスでは、9月のイベントとして「敬老会」を開催いたしましたhappy01

今年節目の年齢を迎えるお客様を皆様の前でお祝いさせていただきました。

今年は百寿を迎え100歳になられたお客様もいらっしゃいましたsign03

Kimg3855

「100歳にはみえないわhappy02

「私も100歳まで頑張ろうrock

と皆様おっしゃられていましたconfident

節目の年齢を迎える皆様には、ご自身の手形と写真を貼った色紙と賞状を贈らせていただきましたshine

Photo_6

「お祝いしてもらえて嬉しいわlovely

「飾らせてもらうねheart04

とお声がけいただき、喜んでいただけたご様子でしたheart02

次に、水戸黄門の曲が流れ、スタッフが仮装した水戸黄門と助さん格さんがお祝いに登場dash

皆様手をたたいて大喜びのご様子でしたhappy02

「一緒に写真撮ってnote

「楽しいわhappy01

と嬉しいお言葉をいただきましたup 

Kimg3754

Kimg3772

そして、卒寿を迎えられたお客様に代表としてお言葉をいただきましたsign01

Kimg3776

その後、お祝いの紅白饅頭とマスカットゼリーを召し上がっていただきましたdelicious

皆様がいつまでも健康に笑顔で過ごせますように・・・ clover

「あずみ苑羽生」では、コロナの感染予防に努めながら季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。

ぜひデイサービスを見にお越しくださいhappy01

見学は随時受け付けておりますtelephone

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年9月22日 (金)

納涼祭を開催しました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月のイベントで「納涼祭」を開催いたしましたsign01 

当日ご来苑された皆様は、玄関に飾られた手作りのお神輿と納涼祭の看板を見て、

「今日はお祭りだねーnote

と朝から楽しみにしてくださいましたhappy01

昼食に屋台風の焼きそば・たこ焼き・フランクフルト・おにぎり・豚汁・チョコバナナをご用意させていただくと、

「いい匂いがしてきたわlovely

「本当の屋台みたいhappy02

と楽しそうなお声が聞こえてきましたheart04

Kimg3589

午後にはヨーヨー釣り・輪投げ・ひもくじ等を楽しんでいただきましたnote

「ヨーヨーは何色にしようかしらsign02

「くじでお菓子当たったよscissors

「いろいろあって楽しいhappy02

と皆様たくさんの笑顔をみせてくださいましたheart04

Kimg3597

Kimg0634

Kimg3619

ホールにお神輿が登場して、

「ワッショイ、ワッショイsign03

Kimg0652

締めくくりには皆様で炭坑節を踊りましたdash

「すごく楽しかったわhappy02

「また参加したいなgood

とうれしいお言葉をいただきましたshine

「あずみ苑羽生」では、コロナの感染予防に努めながら季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。

ぜひデイサービスを見にお越しくださいhappy01

見学は随時受け付けておりますtelephone

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年8月24日 (木)

子ども神輿と山車が来てくれました!/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」の地域で夏祭りが行なわれましたsign01

コロナ感染防止のために中止となっていた地域の夏祭りが4年ぶりに開催され、子ども神輿と山車が当苑にも来てくださいましたhappy02

お神輿をお出迎えするため、玄関前の日陰になる場所に椅子を並べてショートステイ・デイサービスの皆様に座っていただきました。

どこからかお囃が聞こえてくると、

「何か聞こえてきたよear

「もうすぐ来るかなsign02

とお神輿がくるのを楽しみに待っていらっしゃいましたheart04

「わっしょい、わっしょいsign01

と子ども神輿が到着すると、皆様から大きな拍手がわき上がりましたup

さらにお囃子の音が近くなり大きな山車が到着すると、今度は歓声が上がりましたhappy02

「やっぱりお祭りはいいわねlovely

「山車を見たのは初めてで嬉しいわsign01

「今日は楽しかったわheart04

と嬉しいお声をたくさんいただきましたheart02

「あずみ苑羽生」では、コロナの感染予防に努めながら季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。ぜひデイサービスを見にお越しくださいhappy01

見学は随時受け付けておりますtelephone

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月21日 (金)

七夕飾りを行いました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月のイベント「七夕レクリエーション」で七夕飾りを行いましたhappy01 

当日、ホールの天井には数日前から皆様が作ってくださった吹き流しを飾り付けました。

Kimg2844

ご来苑された皆様は、

「綺麗ねーsign01

「私が作った吹き流しだわhappy02

と朝から喜んでいただけたご様子でしたheart04

七夕レクリエーションでは、彦星・織姫の短冊を作って願い事を書いていただきましたpencil

「元気に過ごせますように・・clover

「孫達が幸せでいられますように・・confident

などそれぞれ短冊に願いを込めていらっしゃいましたshine

願いを書き終えた短冊は、数日前から皆様と準備した輪飾り等と一緒に笹に飾りました。

Kimg2820

「どの辺に飾ろうかしらsign02

「短冊が見えるように飾らなくちゃwink

など楽しそうに飾ってくださいましたnote

皆様の願いが叶いますように・・・confident

Kimg2825

Kimg2831

Kimg2840

「あずみ苑羽生」では、コロナの感染予防に努めながら季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。ぜひデイサービスを見にお越しくださいhappy01

見学は随時受け付けておりますtelephone

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ