採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ花咲の丘」の137件の記事 Feed

2018年4月20日 (金)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でやつしまコーラスの皆様にお越いただきました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」では、4月14日にボランティアグループやつしまコーラス様にお越いただききました。

やつしまコーラス様には定期的に来ていただいており、お客様も楽しみにしております。

1_2

2_2

3_2

最後にお客様にも一緒に歌っていただききました。

4_2

花咲の丘では4月下旬にはいちご狩りの行く予定です。

あずみ苑グランデ花咲の丘では1年通して、さまざまなイベントを行って

おります。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月 5日 (木)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で開所10周年イベントを行ないました

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、3月16日に開所10周年イベントを行いました。

皆様の前で天ぷらを揚げ、揚げた天ぷらを召し上がっていただきました。

1

3


2

昼食後はボランティアグループ アンサンブル会様によるマンドリン演奏を行い、お客様も一緒に歌いました。

4


5

最後に花咲の丘に長く生活されているお客様を施設長から表彰させていただきました。

6


4月にはいちご狩りに行く予定です!

お楽しみにしてください!

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月16日 (金)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でひな祭りレクを行ないました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、3月3日に「ひな祭り」ひな祭りレクを行いました。

レクの前に、お客様に似顔絵を書いていただきました。

皆様にお上手です。

ひな祭りなので、みんなで「ひな祭り」を歌いました。

1

2

最後にみんなでおやつをいただきました。

はじめに描いたのはお煎餅の敷紙として使用しました。

3

4

6

5


「あずみ苑グランデ花咲の丘」は開設10周年ということで、3月15日にイベントを行う予定です。

1年通して、さまざまなイベントを行っておりますので是非ご見学ください。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年3月 6日 (火)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で誕生会を開催しました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、毎月、各階で行っているお誕生日会を開催しています。

 

1

当月の誕生日のお客様に、スタッフが皆様の前で、カラオケでみんな一緒に誕生日の歌を歌い、お祝いをします。

2

お祝い後は皆様一緒に誕生日会用のデザートを召し上がっていただきます。 皆様に美味しいと好評です!

3

3月は、先日はひな祭りレクを行い、また、創設10周年になるため記念になるイベントを行ないます。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月23日 (金)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でカレンダーを作りました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、月に1回、レクリエーションで翌月のカレンダー作りをしています。

皆様、とても丁寧に作っていただいています。

1

2

3


皆様で楽しんで作っておられます。

花咲の丘ではカレンダー作りの他にさまざまなレクリレーションを行っております。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」では1年通して、さまざまなイベントを行っております。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 1日 (木)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で毎日体操を行なっています

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、毎日、1Fは14:30、2Fは15:00から体操を行っております。

体操やリハビリは一人で行うとなかなかやる気は起きず毎日、続けるのは難しいですが、みんなで行うと楽しく行うことができます。

スタッフが皆様の前で体操を行います。

1_7

スタッフに合わせ、お客様にも行っていただきます。

花咲の丘は収容人員は80名収容で、大勢で楽しく体操やレクリレーションを行っております。

 2_5

あずみ苑花咲の丘では、2月は豆まき等の皆様が楽しめるレクリエーションを行う予定です。

あずみ苑グランデ花咲の丘では1年通して、さまざまなイベントを行っております。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月16日 (火)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で新年会を行ないました

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、平成30年1月11日、新年会を行い、恒例の餅つきを行いました。

お客様にも協力して頂いております。

1

2

餅つきの由来は日本には稲作信仰というものがあり、稲は「稲魂」や「殻霊」が宿った神聖なもの

だと考え、崇められてきました。そこで、祝い事や特別な日であるハレの日に餅つきをするように

なりました。餅つきは一人では出来ないため皆の連帯感を高め、喜びを分かち合うという社会的意義もあります。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」では、この一年もスタッフの連帯感を高め、皆が安全に安心して生活して頂けるよう精進して参ります。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でクリスマス会を行ないました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」で、12月20日にクリスマス会を行いました。

クリスマスツリーは園児と飾りつけを行いました。

1_3

2_3

ボランティアのやつしまコーラスグループの方達に来ていただいて、コーラスを披露いただいたり、お客様も一緒うたったりし、クリスマスソングを堪能させていただきました。

3_3

4_2

4_3

5


最後にデザートのクリスマスケーキをご提供させていただきました。

6

平成30年度1月も新年会があり、皆様が楽しめるレクリエーションを行う予定です。

あずみ苑グランデ花咲の丘では1年通して、さまざまなイベントを行っております。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月21日 (木)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で訪問販売を開始しました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、12月14日から訪問販売を始めました。

とても賑い、大勢のお客様が、商品を選び、購入されておりました。

1

2

3

今後は2週間に1回、木曜日の15時から行います。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」では1年通して、さまざまなイベントを行っており、12月20日はクリスマス会を行う予定です。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ