採用情報

カテゴリ「あずみ苑 津久井浜」の59件の記事 Feed

2017年11月28日 (火)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」ではクリスマスツリーの飾りつけを行ないました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、11月26日に皆様でクリスマスツリーの飾りをつけていただきました。

 

P1050974

P1050977

P1050983



 

飾りを見て「綺麗だねー」と言いながら楽しそうにつけてくださいました。

 最後にはこんなに綺麗に出来上がりました!!

P1050992

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月16日 (木)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で消防訓練を行ないました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、11月10日に消防訓練を行いました。

 

消化器の使用方法の確認や、避難の訓練、本部との連絡確認を行いました。

 

P1050924


 

避難方法や消化活動などあらためて確認し、いざと言うときに迅速に行動できるように取り組みました。

お客様も避難の訓練に参加していただき、避難にどの程度時間がかかるのか確認できました。

 

P1050919

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月27日 (金)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でフルート演奏の鑑賞会を行ないました

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、10月20日にフルート演奏の鑑賞会を行いました。

 

ボランティアの方をお招きして演奏していただきました。

 

P1050791

P1050817


 

とても綺麗な音色で皆様聞き入っていました。

 

皆様にも分かりやすい曲や季節を感じられる曲など聞いていてとても楽しい気分になりました。

 

 

とても楽しく、時間があっと言う間に過ぎてしまうようでしたnotes

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月18日 (水)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で塗り絵展示しました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、10月15日に塗り絵を展示しました。

 

塗り絵が好きで普段から沢山塗り絵をしているお客様の作品を展示させていただきました。

 

P1050738

とても綺麗な色づかいで全て色鉛筆で塗られています。

 

桜や紅葉など四季を感じさせる物も見事に書かれています。

 

ご本人様は恥ずかしがって一緒に写真は撮れませんでしたが、飾られているものを見て喜んでいられました。

P1050739

P1050741


「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年9月28日 (木)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で敬老会を行いました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、9月17日に敬老会を行いました。

 

ボランティアの杉淵会様をお招きして民謡の演奏会を行っていただきました。

 

皆様楽しそうに民謡のリズムに乗って手拍子したり唄ったりしていました。

 

P1050676

P1050669


お昼にはお寿司を召し上がっていただきました!

 

P1050648

普段食が細い方も「美味しい」と沢山召し上がっていましたhappy01

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月20日 (水)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で塗り絵を行ないました

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、9月15日に塗り絵を行いました。

 

皆様真剣な表情で塗り絵に挑戦されています。

 

P1050629


 

「ここはどの色かな?」等声を掛け合っていました。

 

P1050630

 

一生懸命塗り上げて完成しました!

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月25日 (金)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でおみこし鑑賞をしました

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、8月20日におみこし鑑賞を行いました。

 

今年も毎年恒例の町内会のお祭りのおみこしが苑の前まで来てくださいました。

 

P1050614


 

皆様外に出られて特等席で鑑賞されました。

 

おみこしの掛け声に皆さん楽しそうに手拍子されていました。

 

最後に頂いたタオルを持って記念撮影をしました。

 P1050620

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月22日 (火)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で貼り絵を楽しみました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、8月10日に貼り絵を行いました。

 

皆様で色紙をちぎって貼り付けて海の絵を作りました。

 

P1050605

P1050606

夏らしく、とても綺麗に出来上がりました。

 

皆様声を掛け合い、楽しそうに作られていました。

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月 1日 (火)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」ですいか割りをしました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、7月28日にすいか割りを行いました。

 

皆さんで大きなスイカを囲んですいか割りです。

 

P1050538

 

皆さん勢いよく棒を振り下ろし、見事に割れました!

P1050552

 

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月 7日 (金)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で七夕の飾りつけを行ないました

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、7月6日に七夕の飾り付けを行いました。

 

皆様折り紙を折ったり、短冊に願い事を書いたりしました。

 

P1050484

P1050495

P1050497

 

その後小さな笹に各々飾り付けをしました。

 

短冊の願い事は皆様一生懸命考えて書かれていました。

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ