採用情報

カテゴリ「あずみ苑 結城」の92件の記事 Feed

2018年4月20日 (金)

結城市の「あずみ苑結城」でお花見にいきました

茨城県結城市「あずみ苑結城(ショートステイ)」では、4月17日(火)に尼寺へ、お花見外出してきました。

しかし、当日はあいにくの雨。。。

車内から降りることができず車内から八重桜を見て来ました。

今年は開花が色々と早かったのですが綺麗に満開でしたcherryblossom

Photo

その後は予定変更をし、ファミリーレストランにて昼食。

帰りはコンビニのパフェを召し上がりました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

お客様からは「見る為に外に出れただけでもよかったよ」、「車の中でも見れたからよかった」、「雨男は誰だhappy01」と冗談も交えながらお話され、楽しまれている姿が沢山みられました。

日頃の行いは気をつけないと・・・ですねhappy01

 

 

あずみ苑結城SSでは食事レクリエーションや、外出も定期で実施しております。

普段出かける事が難しい利用者様等に喜ばれています。

今後もお客様が楽しまれる行事を企画いたしますので、皆様のご利用お待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月17日 (火)

結城市の「あずみ苑結城」でスイーツバイキングを行ないました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、4月12日(火)にスイーツバイキングを行いました。

今回は、ケアマネージャーの皆様もご招待し、豪華フルーツ盛り合わせやパティシエ手作りのケーキをご用意いたしました。

お客様からは「崩しちゃうのがもったいないわ!」「凄く豪華ね!」と、ケアマネジャー様からは「他では行っていないイベントしてますね!」等と嬉しいお言葉をいただきました。

2

3

1

4



今後もあずみ苑では季節に合ったレクリエーション等お客様が楽しまれる行事を企画いたします

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月16日 (月)

結城市の「あずみ苑結城」で春のお茶会を行ないました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、4月10日(火)、春のイベントと致しましてお茶会を行いました。

お菓子は結城市内の和菓子屋様より桜の餡が入ったあずみ苑結城の為に職人様が特別に作ってくださいました。

1_1

1_2

1_3




お客様からが「桜の餡が丁度良い甘さでいいわ!」「春を感じます」と言った嬉しいお言葉を

いただけけました。

今後もあずみ苑では季節に合ったレクリエーション等お客様が楽しまれる行事を企画いたします

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月30日 (金)

結城市の「あずみ苑結城」で結城第一高等学校吹奏楽部の皆さんにお越しいただきました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、3/27(火)に結城第一高等学校吹奏楽部の生徒さんにお越しいただき、演奏会を行ないました。

 

誰もが知ってる名曲から、唱歌、クラシック、最新の邦楽曲を披露していただきました。

 

唱歌は吹奏楽の伴奏で全員揃って大合唱happy01

 生徒さんによる学校紹介もしていただきました。

 

327_1

327_2

327_3



地元のお客様は「自分の孫を見ているようでとても嬉しい!」「また来て欲しい!」など、喜ばしいコメントをいただきました。

 

「あずみ苑結城」では楽しいイベント盛りだくさんです。 

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月16日 (金)

結城市の「あずみ苑結城」で天ぷらの実演を行ないました

茨城県結城市にあります「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)では、3月15日(木)に天ぷらの実演を開催しました!

 

職人さんの天ぷらの小話でイベントスタートです。

天ぷらを美味しく揚げるコツや、天ぷらの豆知識を披露していただきました。

315

 

昼食は揚げたての天ぷらは、抹茶塩で美味しく召し上がっていただきました。

 315_3

「あずみ苑結城」では美味しいイベント盛りだくさんです。

 

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月28日 (水)

結城市の「あずみ苑結城」であんこうの解体ショーを行いました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)では2/15(木)にあんこうの解体ショーを開催いたしました!

 

西のふぐに東のあんこうと並び賞されるあんこうは、茨城を代表する冬の味覚です!

そんなあんこうは頭と骨以外は全て食べられる程、無駄の無い魚♪

 

そして、それぞれの部位は7種類有り、ヒレ(トモ)、皮、エラ、肝臓、胃袋、ヌノ(卵巣)、身(柳肉)は あんこうの7つ道具とも呼ばれております。

 

職人の手際よい解体と軽快なトークにお客様からは拍手喝采sign01

215_1

 

昼食にはあんこうの唐揚げとあんこう汁で余すことなく美味しく召し上がっていただきました♪

 

215_2

215_3


あずみ苑結城では美味しいイベント盛りだくさんです。

215_4

 

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月14日 (水)

結城市の「あずみ苑結城」で春の演舞会を行いました

茨城県結城市にあります「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、2/7(水)に貞由会様(三味線)と花かげ会様(踊り)の2団体様がご来苑されました!

 

立春を迎えましたがまだまだ寒い時期が続きますね。

 そんな寒さを吹き飛ばす、楽しいイベントが開催されました!

三味線の先生は全盲のお方でした。しかし、全盲の方が演奏したとは思えないとても綺麗な音色でした。

そんな三味線の音に合わせた歌と踊り♪

 

27_1

お客様も一緒に踊りに楽しんで参加されておりました!

 

27_2

27_3


あずみ苑結城では楽しいイベント盛りだくさん♪

 

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 6日 (火)

結城市「あずみ苑結城」で節分イベントを行ないました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)」では、2月3日(土)節分イベントとして豆まきを行いました。

昼食ではプレミアムランチにて海苔巻きをご提供し、午後は豆まきを行いました。

3

2

1



「福は内~ 鬼は外~」とフロア内大きな声が響きわたりました。

今後もあずみ苑では食事を初め、レクリエーション等お客様が楽しまれる行事を企画いたします

皆様のご来苑をお待ちしております!

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 1日 (木)

結城市の「あずみ苑結城」でボランティアの「ひょっとこ愛好会」にご来苑いただきました

茨城県結城市「あずみ苑結城(デイサービス・ショートステイ)では1月30日(火)にボランティア団体「ひょっとこ愛好会」様がご来苑されました!

 ひょっとこ愛好会様のイベントは定期的に開催しております。

演目は素敵なドレスの歌謡ショーから始まり、お客様とのデュエット、ひょっとこ踊りと歌と笑いにあふれておりました♪

 

130_1

130_2

130_3

130_4

 

あずみ苑結城では楽しいイベント盛りだくさん♪

お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来苑をお待ちしております。

「あずみ苑結城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ