採用情報

カテゴリ「あずみ苑 下館」の144件の記事 Feed

2023年7月21日 (金)

タイルを使ったコースター作り/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(ショートステイ・デイサービス)」のデイサービスでは、色鮮やかなタイルを使ったコースター作りを行いましたnote

コースターの台に色とりどりのきれいなタイルを、皆様のお好きな配置でデコレーションをしていただきましたwink

Kimg0079

Kimg0080

夏をイメージして涼し気なタイルの配置をされるなど、個性豊かなコースターが完成いたしましたsign01

Kimg0088

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年6月23日 (金)

パン作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(ショートステイ・デイサービス)」では、手作りパンを皆様とご一緒に作りましたhappy01

パン生地をこね、トッピングにはチーズと彩りよく、えだ豆をのせればあとは焼くだけですdash

Thumbnail_kimg0023

Kimg0022

焼き上がりを楽しみに待っていると・・・。

ふっくらパン生地にとろーりチーズとえだまめが良いアクセントになりとてもおいしいパンが完成しましたhappy02

Kimg0028

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年5月11日 (木)

おかし釣り大会を開催しました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、魚釣りならぬ”おかし釣り”大会を開催いたしましたsign01

ビニールプールにお菓子をたくさんご用意して、皆様腕だめしrock

プールいっぱいにご用意していたお菓子も皆様たくさん釣りあげられ、あっという間に手元のかごいっぱいになりましたup

皆様からは、

「孫におみやげができたよhappy02

「むかしの釣りの腕前が活かせたよscissors

などのお声が聞かれ、お楽しみいただけたようですnote

Dscn4704

Dscn4713

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月14日 (火)

チーズハットグ作りをしました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、韓国発祥で日本でも大人気の「チーズ入りハットグ」作りを行いましたsign01

チーズハットグを初めてお聞きになる方もいらっしゃるかと思いますが、日本でいうアメリカンドックのような美味しい韓国のおやつです。

この度、デイサービスでもチーズハットグを皆さんで作ってみようとのことで挑戦してみましたrock

まず串にさしたソーセージにスライスチーズを巻いて、ホットケーキの衣をまとって最後にホットプレートでこんがり焼き上げれば、簡単にチーズとろーりのおいしいハットグの完成です。

Dscn4434

Dscn4438

Dscn4437

Dscn4441

お客様からは、

「チーズがとろーりしていておいしいdelicious

「皮がふっくらしてるねheart04

など、ご満足の声が多数聞かれましたshine

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年1月12日 (木)

15周年を迎えることが出来ました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、今年の1月にて開所15周年を迎えることが出来ましたsign03

改めて皆様に感謝を申し上げます。

15周年を記念して昼食には「カニちらし寿司」を皆様に堪能していただきましたrestaurant

Dscn4317

また、おやつの時間にはデザートバイキングを開催し、多彩なデザートを皆様にたくさん味わっていただきましたcake

Dscn4326

Dscn4323

今後もさらに皆様に喜んでいただけるようスタッフ一同邁進していきたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い申し上げますsign03

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年12月15日 (木)

消防訓練を実施しました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、消防訓練を実施いたしましたsign01

日頃より防災に対する意識を高めていただくために、お客様にも参加していただき、消火訓練・通報訓練・避難訓練を行いました。

皆様の防災意識の高さもあり、避難誘導もスムーズに実施でき、最後に施設長より防災避難場所の確認と消火器の操作方法の説明をさせていただき、お客様の協力の元に無事に消防訓練を終えることが出来ましたshine

Dscn4257

Dscn4256

Dscn4241

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年11月15日 (火)

ハロウィンパーティーを開催しました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービスにて10月31日のハロウィーン祭りにちなみイベントを開催いたしましたsign03

この日は、お食事もかぼちゃをメインとしたプレミアムランチとおやつもハロウィン仕様にかわいらしく飾り付けをしたゼリーを召し上がっていただきましたheart01

Dscn4156

Dscn4147

また当日には、ハロウィーンの妖精(?)も登場し、皆様と一日楽しく記念撮影をしたり、イベントに参加したりと楽しく盛り上がっていただきましたwink

Dscn4163

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年10月12日 (水)

秋のお食事メニューをご紹介/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」でのお食事メニューをご紹介いたしますrestaurant

秋も深まってきており、いよいよ「食欲の秋」といったところでありますdelicious

まずは、敬老の日にちなみお祝い御膳のご紹介ですsign01

お祝いということでお赤飯に豪華な天ぷらの盛り合わせ、デザートに小倉抹茶ムースの取り合わせにて、おめでたい敬老の日の特別メニューに皆様舌鼓を打っておられましたhappy01

Dscn4027

また、秋の十三夜にちなみ秋の食材を使ったメニューを堪能していただきましたsign01

栗ご飯・金目鯛の煮つけ・マイタケとサツマイモの天ぷらにて秋の風味を堪能していただきましたshine

Dscn4110

今後も皆様に喜んでいただけるメニューを考えていきたいと思いますrestaurant

お楽しみにしていてくださいheart04

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年8月20日 (土)

プレミアムランチと手作りゼリー/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、暑い日が続き食欲も減退してしまうなか、皆様に少しでも元気をつけていただこうと、プレミアムランチと手作りゼリーをご提供いたしましたdelicious

プレミアムランチでは、土用の丑の日にちなみ「うなちらし御膳」をご堪能いただきましたsign01

Dscn3923

うなぎもふっくら柔らかく、

お客様からは、

「美味しかったlovely

とのお声をいただきましたheart02

また、ハワイアンゼリー作りを行いました。

ブルーのクラッシュゼリーを涼やかなグラスに盛り付け、その上にフルーツをトッピングup

飾りにはミニ日傘をあしらい、見た目もさわやかなハワイアンゼリーが完成いたしましたhappy02

猛暑が続きますが、お客様に少しでも涼を感じていただけたのではないかと思いますshine

Dscn3921

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年7月11日 (月)

あじさい彩りゼリーを作りました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、この時期にぴったりのあじさい彩りゼリーを皆様で作り、召し上がっていただきましたshine

色とりどりのゼリーを細かくクラッシュして、うつわに綺麗に盛り付けていただき、この時期にぴったりのあじさいゼリーが出来ましたhappy01

Dscn3863

Dscn3867

作業が終わったら、冷蔵庫で冷やして完成ですheart02

本物のあじさいに負けないくらい涼し気なゼリーが出来上がりましたshine

Dscn3871

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ