採用情報

カテゴリ「あずみ苑 館林」の87件の記事 Feed

2017年11月21日 (火)

館林市の「あずみ苑館林」でシニアヨガ教室を行ないました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、“食欲と運動の秋”11月に、ヨガの先生をお招きし、シニアヨガ教室を開催いたしました。

 

「体が硬いから、出来ないかな・・・?」と消極的な発言をされていたお客様も、柔らかなBGMと優しい先生のご指導に、どんどん引き込まれ体を動かされていました。

 

Photo_6

『呼吸が大切です』と教えていただき、集中していたらあっという間に時間が過ぎ、身体がポカポカになりました。

Photo_7

4_3

5_2



 

なんだか心も柔らかになり、スタッフも癒されていました。

皆さんも『体が温かくなったよ!』『出来ないかな~と思ってた動きが出来た!』大喜びされていました。

またぜひおこしください!とお願いをし、今回の教室は大盛況で終わりました。

寒さも本格的。皆さんお体を大切にされてください!

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月15日 (水)

群馬県館林市の「あずみ苑館林」で握り寿司ランチを楽しみました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」にでは、毎年恒例のイベント!

職人さんをお招きし、おかわり自由の握りずしランチを楽しんでいただきましたsign03

お客様の目の前で握り実演。

 

Photo

今回のネタは、まぐろ、ねぎとろ、サーモン、海老、真鯛、いくら、かんぴょう巻き、かっぱ巻きです。

 

Photo_2

この日の食事イベントを何日も前から楽しみにしていただいたお客様も多く、大満足いただけたようでした。

ノンアルコールビール、カルピス、オレンジジュース、三ツ矢サイダーもご用意し、宴会のように大変盛り上がりました。

Photo_4

2

Photo_3



生もののご提供は、冬場だけの内容となります。

次回の食事イベントもお楽しみにしてください!

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月23日 (月)

館林市の「あずみ苑館林」でキッズダンスを鑑賞しました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、キッズダンサーの皆さんに来苑いただき 躍動感たっぷりの踊りをご披露いただきました。

 


ダンスチーム、3グループの皆さんにお越しいただき、

ちょっぴり狭いステージで申し訳なかったのですが、キレのいいダンスを踊っていただきました。

 

3_25_2

Photo_4

Photo_5

大音響でのダンス曲にお客様は最初驚かれていましたが、踊りの迫力に圧倒され夢中でご覧になっていました。

 「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

最後は皆さんと握手でお別れ。ダンスに感激されたお客様の中には、

「すばらしかった!」と声をかけ、握手した手の甲にキスのお返しをされた方も!

 

とても元気をいただけた時間でした!

2017年10月18日 (水)

館林市の「あずみ苑館林」で秋の運動会をしました

こんにちは♪

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」です。

先日、毎年恒例、秋の運動会を開催いたしました。

入念な準備運動の後、玉入れ、リングリレー、空き缶積み上げ、カステラお口でキャッチ等々今年も盛り上がりました。

Photo_5

1_6

Photo_6

Photo_7

Photo_8


「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

日頃の機能訓練の成果が発揮されましたね。

スタッフもクタクタになりましたが、楽しかったです!

 

あずみ苑館林では、一緒に施設運営を盛り上げていただくスタッフも募集中ですsign03

是非お待ちしております!

 

2017年9月 8日 (金)

館林市の「あずみ苑館林」で納涼祭を行いました

群馬県館林市のあずみ苑 館林(デイサービス、ショートステイ)では、8月24日

納涼祭を開催いたしましたsign03

 

スタッフが扮した『特別ゲスト!さすらいの旅人田吾作さん』をお迎えしての「カキ氷 早食い大会」を行ないました。

当苑の猛者四名との戦いもものともせず、見事田吾作さん優勝!!

お客様は、田吾作さんの愉快なキャラクターに大笑いでした。

Photo

 

『浴衣早着替え!』では、腕に覚えのある方に浴衣の着付けをお願いし、その速さと美しさを競いました。

着付けが終わった後は、いつもの制服姿とは違うスタッフと握手や記念撮影を行ないました。

Photo_2

 

楽しい出し物の後は、お待ちかね!出店の美味しいものを召し上がっていただきました。

チョコバナナ、豚汁、カキ氷・・・と、お客様がお好きなものをご自分で取り、雰囲気とお味を楽しんでいただけたようでしたhappy01

お祭りでの夜店の思い出をお話くださった方も多く、暑い暑い館林の夏の終わりを、皆さん楽しんでいただけたようです。

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年8月23日 (水)

館林市の「あずみ苑館林」で鰻を召し上がっていただきました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、7月の土用の丑の日に

『暑い館林の夏 鰻を食べて乗り切ろう!』と題し、皆さんに美味しい鰻を召し上がって

いただきました。

 

昨年も「やわらかくて、本当に美味しかった!」と大好評をいただきましたが、今年も朝から30度を有に超えるなか、当苑施設長、張り切って炭に火をおこしました!

 

職人さんに今年も美味しく焼き上げていただき、照りっ照り!の見るからに美味しそうな鰻が

出来上がりました!

 Photo

ノンアルコールビールと召し上がって頂き、大満足の様子♪

「去年あんまり美味しかったから、楽しみにしてたんだよ!」

お口いっぱいに頬張ってらっしゃいました。

 

Photo_2

Photo_3

Photo_4



皆さんの満足そうなお顔に、スタッフ一同も嬉しい一日でした♪

 

8月24日(木)には、納涼祭を開催します!

ご近所の皆さん、ぜひ遊びにお出かけください♪

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月 8日 (火)

館林市の「あずみ苑館林」で流しそうめんを行ないました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、暑い館林の夏を、乗り切ろう!と、流しそうめんを催しました!

 

“流しそうめんセット”を見ると、お客様は早くも楽しみなご様子でした。

今年は、皆さんを驚かそうと、そうめんだけに限らず“変り種”も流そうと計画。

その変り種とは『ミニトマト』です!

赤く可愛らしい物がコロコロしてきて皆さん喜ばれましたが、取れそうで取れないミニトマトにちょっと苦戦されていらっしゃいました。

でも、とっても楽しんでいただけたようです♪

 

3

Photo_10

Photo_11

Photo_12




「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月18日 (火)

館林市の「あずみ苑館林」でスイーツバイキングを行いました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス、ショートステイ)」では、6月24日にスイーツバイキングを行いました♪

 

皆さんがとっても楽しみにしてくださっているイベントの一つです。

ご覧ください、この豊富な種類sign01

見るだけでも幸せになれそうではありませんか?

7

Photo

豊富な種類のケーキだけでなく、フルーツ、手作りマカロン、ゼリーカクテル等々。

女性はもちろん、男性の皆様もスイーツがお好きな方が多く、とっても喜んでいただきました。

1_3

 

どれを選ぼうか悩んでしまい「あなたが好きなの持ってきて~!」とスタッフの好みに任す!とおっしゃった方もいるほどです。

 

Photo_2

Photo_3


この日は最後にスタッフも、皆さんと同じテーブルに座らせていただき、一緒に楽しませて

いただきました。

一緒にお茶をしながらお話しするのは、スタッフ一同皆さんと最もしたいことの一つ。

普段なかなかできない事なので、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

次回の食のイベントは “納涼!流しそうめん” “土用の丑の日 鰻で館林の暑さを吹っ飛ばせ” 開催予定です!

 

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ 

2017年6月21日 (水)

館林市の「あずみ苑館林」で菖蒲見学に行きました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、6月5日(月)に、市内の菖蒲の名所に皆さんとお出掛けしてきました♪

 

良いお天気の中、皆さんの笑顔が満開!

菖蒲もちょうど見頃の中のお出掛けができました♪

陽射しはとっても強かったのですが、日陰に居ると風は爽やか♪

お茶を飲んで、周りの菖蒲を堪能していただきました。

 

4

Photo

2

Photo_2

思い出に浸っているような方、何色もの菖蒲に驚かれている方、

『連れて来てくれて、本当にありがとう!』

と瞳を輝かせておっしゃってくださる方。

スタッフも嬉しくなってしまいますconfident

 

そうそう!『こんな綺麗なところに連れて来てくれるなんて!命の洗濯できたよ♪』

なんておっしゃってくださったお客様もいらっしゃいました。

 

普段のレクも楽しいですが、こんな機会も大切です。

何よりお客様の素敵な笑顔が見られて、スタッフ一同も『心の洗濯』させていただきましたshine

 

今月24日には、『スィーツバイキング』開催です!

近隣の方も、お時間ございましたら、ぜひお越しください。

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年5月31日 (水)

館林市の「あずみ苑館林」で開所10周年を迎えました

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」では、5月20日、(土)開所十周年を記念して、『十周年祭』を開催いたしました♪

 

当日はとても良い天気♪

デイサービス、ショートステイ 双方のお客様とスタッフが苑内でバーベキューに舌鼓を打ちながら、地元の八木節愛好会皆さんの力強い踊り、当苑ケアマネジャーの愛息のエンターテイナーぶりにすっかり魅了されたひと時でした。

 

Photo

Photo_4

119

Photo_2

バーベキューのメニューは、大きなエビの炭火焼、フランクフルト、特製焼きそば、沢山のきのこ類とアスパラガスのバター炒め、豚汁等…。飲み物には、ノンアルコールビールもあり、お好きな飲み物をリクエストしていただき、堪能いただきました。

 

Photo_5

館林のキャラクター“ぽんちゃん”も、当苑十周年をお祝いしてかけつけてくれました♪

このぽんちゃんと、“小さなエンターテイナー”が、お客様の人気を二分し、双方

“握手周り”に大忙し!『祭』の大きな団扇をあおいで廻ったりと盛り上げてくれました!

 

節目の十周年を、良い天気と皆さんの楽しそうな素敵な笑顔で迎えられた事、

施設長以下スタッフ一同、心から感謝の気持ちで一杯になりました。

 

「ここに来るのが楽しみ♪」「うちに居たら、こんなに笑えないもの」

「みんなに会えると思うと、早起きしちゃうよ♪」

「ここの皆さんには、本当によくしていただいて」

 

こんなお言葉をお客様、ご家族様にいただき、スタッフ一同励みにしてまいりました。

そして迎えられることが出来た十周年。

これからも、初心を忘れる事なく皆様に愛していただける「あずみ苑館林」にしてまいりたいと思います。

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ