採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ太田」の174件の記事 Feed

2023年6月19日 (月)

6月の飾り作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月5日に今月の飾り作りを行いましたhappy01

梅雨時の6月らしく、紫陽花とカタツムリの飾りを作成いたしましたsnail

6

完成した作品は苑内の壁に飾って、お楽しみいただいていますconfident

今後も季節を感じていただける作品を工夫しながら、介護サービスを提供させていただきます。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年5月16日 (火)

抹茶餅作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月9日に抹茶餅作りを行いましたhappy01

お客様には白玉粉・砂糖・薄力粉・水を混ぜていただき、混ぜた生地をホットプレートで焼いていきますdash

52

54

生地が焼けたら餡を包めば完成ですshine

皆様に召し上がっていただきましたdelicious

53

フードレクは毎回ご好評いただいており、皆様楽しみにしてくださっていますnote

今後もメニューを工夫しながら、フードレクなどを開催していきたいと思いますhappy01

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月13日 (木)

ボランティアさんが来苑し演奏してくれました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、3月28日にボランティアさんが来苑してくださいましたsign01

当日は、剣武・落語・アコーディオン演奏・歌などを披露していただきましたhappy01

ボランティアさんの演目を観覧したいご希望が多数あり、当日は、デイサービスを利用したいという方が6名も追加され、とても楽しんでいただけたようでしたnote

ボランティアの方々からもお客様の反応がとても良かったので

「楽しくてやりやすかったですshine

とのお言葉をいただきました。

今後もレクリエーションを工夫しながら、介護サービスを提供させていただきますshine

Image_50422273

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月11日 (土)

プレミアムランチのご紹介/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、2月22日の昼食にお寿司と蕎麦をご提供させていただきましたrestaurant

お客様に何を召し上がりたいかアンケートをとったところ、圧倒的に

「お寿司が食べたいsign03

とのご希望を多くいただきました。

皆様のご要望に応えられることができ、大変ご好評をいただきましたheart04

今後も季節を感じられるメニューをご提供させていただきたいと考えておりますshine

Photo_29

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月14日 (火)

カップケーキを作りました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、2月5日にカップケーキ作りを行いましたcake

カップケーキの生地を混ぜて焼いた後に、生クリームやチョコレート等のトッピングをしていただきましたdelicious

Kimg0102_3

華やかにトッピングされたカップケーキは、とても美味しそうですheart04

Kimg0148_9

お客様からは、

「楽しかったhappy02

「また作りたいwink

などのお言葉をいただきましたheart02

おかし作り等のレクリエーションは特にお客様からご好評をいただいておりますnote

今後も感染対策に十分留意して、フードレクを実施したいと考えておりますhappy01

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年1月16日 (月)

手作り神社で初詣を行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、1月1日に施設内で初詣の参拝を行いました。

本来ならば本当の神社へ参拝したいところでしたが、新型コロナウイルス流行の為、施設内で初詣を行いました。

皆様、手作りの神社に向かって真剣にお参りをされていましたshine

今後コロナウイルス感染症の流行が落ち着いたら、神社にて参拝をしたいと考えております。

Photo

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年12月10日 (土)

クリスマスケーキ作りをしました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、12月4日にクリスマスケーキ作りを行いましたcake

密にならないように少人数のグループに分けて、全員参加をされましたsign01

ご自宅で過ごされていた頃を思い出しながら、ケーキ作り及び飾り付けを一生懸命されていました。

Kimg09431

6

4

皆様には大変好評で、

「次回のレクも楽しみにしているよhappy01

とのお言葉をいただきましたshine

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年11月 9日 (水)

消防訓練を行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、11月4日に消防訓練を行いましたsign03

密にならないように、少人数のグループで参加をされました。

水消火器を使用し、火元を想定した的に向けて放水していただきましたsign01

初めて水消火器を使用したお客様もいらっしゃり、とても勉強になったとのご感想をいただきましたshine

Photo_13

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年10月22日 (土)

おはぎ作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、10月5日におはぎ作りを行いましたdelicious

感染予防のためマスク・グローブを着用しての作業となりましたdash

皆様作業をされながら、昔を懐かしまれたご様子でしたconfident

Kimg0284_5

完成したおはぎをお召し上がりいただくと、

「おいしいねhappy01

などのお声がきかれ、手作りの味をお楽しみいただけたご様子でしたnote

Kimg0321_6

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年9月13日 (火)

犬の置物作りをしました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月1日に犬の置物作りを行いましたdog

手洗い・手指消毒・マスクとグローブを着用し、タオルで犬の飾りを作っていただきましたhappy01

手乗りの大きさで、

「かわいいheart01

とのお言葉をたくさんいただきましたsign01

持ち帰り可能な製作レクリエーションやおやつ作りは、毎回ご好評をいただいておりますshine

1

2

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ