採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ矢板」の98件の記事 Feed

2017年12月 1日 (金)

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

あずみ苑では、本日12月1日〜来年3月31日までに対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた方を対象に、前払金20%値引きキャンペーンを行っています。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

対象の施設は下記となります。
◆東京都
あずみ苑グランデ平沢 (あきる野市)
あずみ苑グランデ青梅 (青梅市)

◆神奈川県
あずみ苑グランデ鶴巻 (秦野市)

◆埼玉県
あずみ苑グランデ草加 (草加市)
あずみ苑グランデ花咲の丘(上尾市)
あずみ苑ラ・テラス庄和 (春日部市)
あずみ苑ラ・テラス新古河(加須市)

◆千葉県
あずみ苑グランデ柳沢 (野田市)
あずみ苑グランデ常盤平(松戸市)
あずみ苑グランデ三咲 (船橋市)
あずみ苑ラ・テラス逆井 (柏市)
あずみ苑ラ・テラス葛城 (千葉市中央区)
あずみ苑ラ・テラス市原 (市原市)

◆群馬県
あずみ苑グランデ太田 (太田市)

◆茨城県
あずみ苑グランデ土浦(土浦市)

◆栃木県
あずみ苑グランデ宇都宮(宇都宮市)
あずみ苑グランデ矢板(矢板)
ラ・テラス堀米(栃木県佐野市)

<キャンペーン期間>
平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月31日(土)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

【URL】

<問い合わせ先>
・ホームページ問い合わせフォーム

https://www.azumien.jp/contact/form/

・お電話
0120-995-565 (受付時間 9時 〜 18時)

施設見学も、承っておりますので、有料老人ホームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

2017年11月20日 (月)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で夜間想定の消防訓練を行ないました

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、11月15日に夜間想定の消防訓練を行いました。

火災発生!火災現場の確認特定から訓練開始です。

1_2

発見したスタッフが他のスタッフへ連絡します。

2_2

連絡を受けた他のスタッフは緊急連絡網で応援要請をかけ、発見したスタッフは初期消火に移ります。

3_2

4_2

炎が天井に達し初期消火失敗という想定、消防へ通報!訓練を行なうスタッフも真剣な表情です!

5_2

応援に駆けつけたスタッフが、非常口電子錠の解錠に当たります。

6_2

スタッフが皆、全てのお客様の避難誘導に全力を注ぎます!

7

8

9

10

11

最後まで、取り残された方がいないか施設内を確認するとともに、火の手が拡大しないよう扉を閉めていきます。

12

13

非常口まで避難誘導するとともに、お客様の点呼を行ないます。

14

15

その後スタッフが、要介護者役のスタッフを非常用滑り台から屋外へ脱出させる訓練です。

広い安全な場所まで皆皆協力し移送介助訓練を行いました。

16

17

18

19

あずみ苑では、全施設2回、このような消防訓練を実施しております。

万一に備え、スタッフ皆が真剣に訓練を行なう事で、ご利用頂いている方々の安心にも繋がっております。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 8日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でご家族様・ケアマネジャー様ご招待イベントを行ないました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・有料老人ホーム)」では、10月31日、有料老人ホーム・ショートステイともに、ご家族様やケアマネージャー様をお招きし、イベントを開催いたしました。今回はお客様に焼き芋・焼リンゴをご用意いたしました。

まずは朝からスタッフが火おこしをします!! 

墨に火が付いたら、お客様が丁寧に新聞紙・アルミホイルで包んでくださったさつま芋、リンゴを炭の上に投入です!

Photo

Photo_3

Photo_2

出来上がりを楽しみにじっくり待ちます。

出来上がるまでの間、機能訓練で体を動かし食べる準備をしました。

皆様、出来上がりが待ち遠しい様子ですhappy01

Photo_4

お客様は「大変おいしい。」「皆で食べると楽しいね。」等と、普段よりも多くの笑顔が見られ、沢山召し上がっておりました。

Photo_5

Photo_6

「あずみ苑グランデ矢板」では、今後もお客様が楽しめるようなイベントを沢山企画しております。

12月25日にはご家族様、ケアマネージャー様などをご招待し、ケーキバイキングの開催を予定しております♪

お楽しみにしてください!

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月19日 (木)

矢板市の「あずみ苑グラン矢板」でプレミアムランチ試食会を行ないました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、有料老人ホームとショートステイともに、10月16日にご家族様やケアマネージャー、医療機関のメディカルソーシャルワーカーの皆様をお呼びし、施設の見学やご案内をし、プレミアムランチを召し上がっていただきました。

ショートステイでは、ご利用されているお客様と席を囲み、和やかな会食となりましたhappy01

1_2

2

有料老人ホームでは、別室をご用意し、ケアマネージャーやメディカルソーシャルワーカーの皆さまが情報交換等を交わしながら会食いただきました。

他にも歓談にも欠かせないお菓子やお茶もご用意させていただきましたnote

プレミアムランチ内容に皆様ご満足いただけたようでした。

他には、歓談には欠かせないお菓子やお茶もご用意させて頂きました。

Photo_3

お帰りの際には、ささやかなお土産をプレゼントいたしました。

天候には恵まれませんでしたが、足をお運びいただきました皆様ありがとうございましたsign01

次回のビックイベントは12月25日!Xmasケーキバイキングを企画しております。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年10月12日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で動物園に行って来ました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは、認知予防で宇都宮動物園に行ってきました。

お馴染み!出発前の意気込みですhappy01

Photo

動物園に行く前に、お昼ごはんを召し上がっていただきました。

宇都宮と言えば「餃子」!!

宇都宮餃子館で昼食です♪

Photo_2

Photo_3

Photo_4



お腹も満たされ、いよいよ動物園へ。

Photo_5

ホワイトタイガーやキリン等様々な動物を見て、触れ合いました。

Photo_6

Photo_7

Photo_9

象の前で記念写真、笑顔が輝いていますね☆

Photo_10

Photo_11

童心に返ったように、とても楽しい時間を過ごされたようですshine

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月28日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で口腔ケアの勉強会を実施しました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、年齢とともに低下する嚥下機能に着目した「口腔ケア」の勉強会を行ないました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4











因みに、勉強会で使用した歯の模型をダンボール・紙粘土で作成してくれたスタッフはこちらですhappy01

Photo_6

今後も勉強会を通じ、お客様に元気で快適に過ごして頂ける努力を続けていきたいと思っております。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 7日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でぶどう狩りに行きました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム。ショートステイ)」の有料老人ホームでは、毎年恒例のぶどう狩りに行ってきました!

毎年お世話になっているぶどう農家で、今年も甘~いぶどうが収穫を迎えましたnote

Photo

まずは、試食です♪

キャンベル、巨峰、ハニービーナスという品種を試食しましたhappy01

Photo_2

試食の後は、お土産用のぶどうを購入です。

ご自分で良いと思ったものを指定し、房をその場で切り落とします。

もぎたて新鮮なぶどうを持ち帰り、皆様ご満悦ですshine

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6





「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 6日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で納涼祭を行ないました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、8月22日にショートステイ、有料老人ホーム合同の納涼祭を行いました。

水ヨーヨー釣りや射的、輪投げを皆様に楽しんでいただきました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5









夏と言えば、「スイカ割り」ということで、挑戦していただきました。

昼食は屋台風の食事をご用意いたしました。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17


午後の部は、ボランティア様「夢」による寸劇を観賞しました。

Photo_9

楽しい時間が終わり、皆様で思い出の写真を撮りました(*^_^*)

Photo_11

Photo_10

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月22日 (火)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で認知症予防プログラムでゲームセンターに行きました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは毎月、認知予防を趣旨とした外出を毎月3回程に分け企画しております。

今回は、ゲームセンターに行った時の様子をご紹介致します。

皆様意欲満々です!

Photo_8

「腹が減っては戦が出来ぬ」ということで、まずは腹ごしらえですhappy01

1

2

3



いよいよゲームセンターへ。

ゲームセンターに向かう表情は、皆様楽しそうです。

パチンコやUFOキャッチャーなどを楽しまれました。

1_2

2_2

3_2




UFOキャッチャーは皆さまともて真剣な表情。

商品をゲットし、お顔もほころびますnotes

1_3

2_3

3_3


たくさん楽しんでいただいた後は、甘いかき氷をご賞味され、皆様とても満足な1日を過ごされました♫

ぬいぐるみを手にし、ご家族様へ良い土産話も出来ましたねhappy01

1_4

2_4

3_4



 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月31日 (月)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で舞踊鑑賞をしました

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・初とステイ)」では、毎月色々なボランティア様にお越しいただいております。

今月は「松川流舞踊」の皆様が来てくださいました。

舞踊「松川流」を継承する方々の自己紹介から始まり、いよいよ舞踊の披露ですhappy01

まずは、お一人ずつ披露です。

1

続いて、皆さんで舞踊を披露してくださいました。

1_2

2


舞踊曲と松川流舞踊に皆様拍手喝采です!!

終わった後は、お客様お一人おひとり握手を交わしました。

また、是非いらしていただきたいと思います。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ