採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ矢板」の103件の記事 Feed

2018年2月14日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で益子町にいってきました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは認知症予防プログラムとして、今月は焼物で有名な益子町に出掛けました♪

1_3

まずは昼食です。

皆様お好きな物を召し上がり、とても満足されておりました。

2_3

昼食の後は益子骨董町に到着です!

大きな益子焼「たぬき」前で記念写真を撮りましたnote

3_3

いよいよ本日のメイン、益子焼の絵付けに挑戦です。

4_2


絵付けした物は焼釜で焼いて頂き、後日宅配で皆様のお手元に届くようになっております。

プログラム最終日は、皆様それぞれにアルバム作りを行います。

5

楽しかった場面を思い浮かべながら話にも花が咲きます。

このように、毎月認知症予防プログラムを提供させていただくことで、皆様に大変喜ばれておりますhappy01

 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月30日 (火)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でフラワーアレンジメントを行ないました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、矢板市生涯学習課からフラワーアレジメント講師の方をお越しいただき、世界にひとつだけのフラワーアレジメントを行いました。

皆様和やかに製作に取り組まれています。

1_2

2_2

3_2



すばらしい作品が完成しましたnotes

4_2

当日は、矢板市教育委員会の方も見学に来られていました。

皆様、「生涯学習」を実感した時間となりました。

あずみ苑グランデ矢板では、毎月様々な室内外行事やご利用頂いている方の要望を叶えるオーダーイベント等も行っております。

5

今後も皆様の笑顔の為に、スタッフ一同頑張る所存です☆

 「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でクリスマスにケーキバイキングを行ないました

栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、12月25日に、有料老人ホームとショートステイ合同で、Xmasケーキバイキングを開催しました。

こちらのイベントには、ご家族様やケアマネージャーの皆様をご招待いたしました。

当日、素敵なケーキやフルーツが出来上がりました。

Photo

Photo_2

Photo_4

お客様とご家族様・担当のケアマネージャー様が席を一緒に囲み、和やかで嬉しいケーキ会食ですhappy01

サンタクロースに扮したスタッフからお客様に、矢板中学校生徒様達からのXmasカードを配らせていただきました。

矢板中学校の皆様、素敵なプレゼントをありがとうございましたsign01

Photo_5

Photo_6

7

8

9

10

11

15







お好きなケーキやフルーツをお腹いっぱいになるまで召し上がり、皆様満足のご様子です。

お帰りの際には、お土産とお菓子詰め合わせをプレゼント。

16

17

18

19_2




あずみ苑グランデ矢板では、今後も皆様にご満足頂けるイベントの企画を考えていきたいと思っております。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 4日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で餅つきをしました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、合同で、新年の餅つきを開催しました。

こちらのイベントには、「あずみ苑グランデ矢板」のオーナー様もご参加いただきましたsign01

蒸した餅米を臼に入れ、杵で捻りますが、これが結構大変な作業なのです。

まずは、オーナー様がお手本を見せてくださいました。

1


続いてスタッフが捻ります。

2

捻る作業が終わり、いよいよ餅つきです。

皆様の「よいしょ~」の掛け声に合わせ、オーナー様、スタッフと続きます。

5

いよいよお客様の出番ですhappy01

皆様、昔を懐かしみながら餅つきに参加されていました。

素敵な笑顔が沢山『笑う門には福来る』ですね!

6

7

8

8_2

9

1011

皆様に丸めていただいたつき上がったお餅を、お汁粉にし召し上がっていただきました。

ご自身でついたお餅、作ったお汁粉は格別美味しかったようですnote

12

13

14

15

16

18

19

20

21
ご協力くださいましたオーナー様、ありがとうございました!

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年12月14日 (木)

矢板市「あずみ苑グランデ矢板」外食レクに行ってきました

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、12月に入り、近隣にある飲食店へ外食レクに行って来ました。

ハンバーグステーキ、ステーキ、海鮮ランチ、ミックスフライ等々、皆様それぞれお好きなメニューを注文しました。

とても食欲をそそられます!!

Photo

Photo_2

Photo_3



普段と違う外食の雰囲気も楽しみながら、美味しい食事はとても素敵な笑顔を運びます♪

皆様のこのような素敵な笑顔が見られ、スタッフにとっても嬉しい1日となりました

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年12月 1日 (金)

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

あずみ苑では、本日12月1日〜来年3月31日までに対象の有料老人ホームにおいて、ご入居のご契約をされた方を対象に、前払金20%値引きキャンペーンを行っています。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

対象の施設は下記となります。
◆東京都
あずみ苑グランデ平沢 (あきる野市)
あずみ苑グランデ青梅 (青梅市)

◆神奈川県
あずみ苑グランデ鶴巻 (秦野市)

◆埼玉県
あずみ苑グランデ草加 (草加市)
あずみ苑グランデ花咲の丘(上尾市)
あずみ苑ラ・テラス庄和 (春日部市)
あずみ苑ラ・テラス新古河(加須市)

◆千葉県
あずみ苑グランデ柳沢 (野田市)
あずみ苑グランデ常盤平(松戸市)
あずみ苑グランデ三咲 (船橋市)
あずみ苑ラ・テラス逆井 (柏市)
あずみ苑ラ・テラス葛城 (千葉市中央区)
あずみ苑ラ・テラス市原 (市原市)

◆群馬県
あずみ苑グランデ太田 (太田市)

◆茨城県
あずみ苑グランデ土浦(土浦市)

◆栃木県
あずみ苑グランデ宇都宮(宇都宮市)
あずみ苑グランデ矢板(矢板)
ラ・テラス堀米(栃木県佐野市)

<キャンペーン期間>
平成29年12月1日(金) ~ 平成30年3月31日(土)
※キャンペーン期間内に、入居契約書の締結及び前払金の入金をされた方が対象となります。

【URL】

<問い合わせ先>
・ホームページ問い合わせフォーム

https://www.azumien.jp/contact/form/

・お電話
0120-995-565 (受付時間 9時 〜 18時)

施設見学も、承っておりますので、有料老人ホームをご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

【期間限定】有料老人ホーム 前払金20%値引きキャンペーン実施のお知らせ

2017年11月20日 (月)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で夜間想定の消防訓練を行ないました

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、11月15日に夜間想定の消防訓練を行いました。

火災発生!火災現場の確認特定から訓練開始です。

1_2

発見したスタッフが他のスタッフへ連絡します。

2_2

連絡を受けた他のスタッフは緊急連絡網で応援要請をかけ、発見したスタッフは初期消火に移ります。

3_2

4_2

炎が天井に達し初期消火失敗という想定、消防へ通報!訓練を行なうスタッフも真剣な表情です!

5_2

応援に駆けつけたスタッフが、非常口電子錠の解錠に当たります。

6_2

スタッフが皆、全てのお客様の避難誘導に全力を注ぎます!

7

8

9

10

11

最後まで、取り残された方がいないか施設内を確認するとともに、火の手が拡大しないよう扉を閉めていきます。

12

13

非常口まで避難誘導するとともに、お客様の点呼を行ないます。

14

15

その後スタッフが、要介護者役のスタッフを非常用滑り台から屋外へ脱出させる訓練です。

広い安全な場所まで皆皆協力し移送介助訓練を行いました。

16

17

18

19

あずみ苑では、全施設2回、このような消防訓練を実施しております。

万一に備え、スタッフ皆が真剣に訓練を行なう事で、ご利用頂いている方々の安心にも繋がっております。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 8日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でご家族様・ケアマネジャー様ご招待イベントを行ないました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・有料老人ホーム)」では、10月31日、有料老人ホーム・ショートステイともに、ご家族様やケアマネージャー様をお招きし、イベントを開催いたしました。今回はお客様に焼き芋・焼リンゴをご用意いたしました。

まずは朝からスタッフが火おこしをします!! 

墨に火が付いたら、お客様が丁寧に新聞紙・アルミホイルで包んでくださったさつま芋、リンゴを炭の上に投入です!

Photo

Photo_3

Photo_2

出来上がりを楽しみにじっくり待ちます。

出来上がるまでの間、機能訓練で体を動かし食べる準備をしました。

皆様、出来上がりが待ち遠しい様子ですhappy01

Photo_4

お客様は「大変おいしい。」「皆で食べると楽しいね。」等と、普段よりも多くの笑顔が見られ、沢山召し上がっておりました。

Photo_5

Photo_6

「あずみ苑グランデ矢板」では、今後もお客様が楽しめるようなイベントを沢山企画しております。

12月25日にはご家族様、ケアマネージャー様などをご招待し、ケーキバイキングの開催を予定しております♪

お楽しみにしてください!

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月19日 (木)

矢板市の「あずみ苑グラン矢板」でプレミアムランチ試食会を行ないました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、有料老人ホームとショートステイともに、10月16日にご家族様やケアマネージャー、医療機関のメディカルソーシャルワーカーの皆様をお呼びし、施設の見学やご案内をし、プレミアムランチを召し上がっていただきました。

ショートステイでは、ご利用されているお客様と席を囲み、和やかな会食となりましたhappy01

1_2

2

有料老人ホームでは、別室をご用意し、ケアマネージャーやメディカルソーシャルワーカーの皆さまが情報交換等を交わしながら会食いただきました。

他にも歓談にも欠かせないお菓子やお茶もご用意させていただきましたnote

プレミアムランチ内容に皆様ご満足いただけたようでした。

他には、歓談には欠かせないお菓子やお茶もご用意させて頂きました。

Photo_3

お帰りの際には、ささやかなお土産をプレゼントいたしました。

天候には恵まれませんでしたが、足をお運びいただきました皆様ありがとうございましたsign01

次回のビックイベントは12月25日!Xmasケーキバイキングを企画しております。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年10月12日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で動物園に行って来ました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは、認知予防で宇都宮動物園に行ってきました。

お馴染み!出発前の意気込みですhappy01

Photo

動物園に行く前に、お昼ごはんを召し上がっていただきました。

宇都宮と言えば「餃子」!!

宇都宮餃子館で昼食です♪

Photo_2

Photo_3

Photo_4



お腹も満たされ、いよいよ動物園へ。

Photo_5

ホワイトタイガーやキリン等様々な動物を見て、触れ合いました。

Photo_6

Photo_7

Photo_9

象の前で記念写真、笑顔が輝いていますね☆

Photo_10

Photo_11

童心に返ったように、とても楽しい時間を過ごされたようですshine

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ