採用情報

カテゴリ「あずみ苑 平塚」の6件の記事 Feed

2017年10月17日 (火)

平塚市の「あずみ苑平塚」で秋の運動会を行ないました

平成29年10月13日(金)、神奈川県平塚市「あずみ苑平塚(デイサービス・ショートステイ)」では秋の大運動会を開催いたしました。

 

お客様・スタッフの混合チームで赤組・白組に分かれ、綱引き・玉入れ・リレーの3種目を行いました。

 

お客様もスタッフも子どもの頃を思い出し、大熱戦!!

 

Cimg1183

Cimg1190


「行けー!!」「ガンバレー!!」と沢山の応援する声が飛び交えば、スタッフが担当するキャプテンも、一種目終わる度に、「やったー!!」「クソー!!」と本気のリアクションhappy01

 

運動会が終わった後のスタッフは呼吸が荒くなっておりました。

本気で行った運動会はスタッフもとても楽しめたご様子でした。

 

 

あずみ苑平塚ではお客様もスタッフも楽しめるイベントを随時実施しております。

「あずみ苑平塚」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 6日 (水)

神奈川県平塚市「あずみ苑平塚」でフルート演奏の鑑賞会をしました

神奈川県平塚市か「あずみ苑平塚(デイサービス・ショートステイ)」は8月30日にフルート演奏のボランティア様をお招きし、演奏会を開催いたしました。

 

懐かしの曲に合わせて唄ったり、軽快なリズムの曲に合わせて鈴やタンバリンを鳴らしたり、

と約1時間の時間でしたが、あっという間に過ぎておりました。

 

日頃なかなか聞くことのないフルートの音色に、心も和やかに。

演奏終了後にはもっと聞きたかったといった声もあがっておりました。

 

016

「あずみ苑平塚」では沢山の行事をご用意しております。9月は敬老会。

今からスタッフも楽しみです。

 

 「あずみ苑平塚」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

2017年8月 7日 (月)

平塚市の「あずみ苑平塚」で1周年記念夏祭りを行ないました

神奈川県平塚市「あずみ苑平塚(デイサービス・ショートステイ)」は8月1日に一周年を迎え、

日頃の感謝を込めて、8月4日に夏祭りを開催いたしました。

 

夏祭りのスタートは流しそうめんsign01

5mの竹を使用した流しそうめんの迫力は圧巻でした。

お客様の中には、「こんなに美味しいそうめんは初めて食べた。」と話される方も。

お昼ごはんもしっかり食べた後ではありましたが、皆様大満足です。

021

018


 

その後、射的・金魚すくいの縁日。

射的の的は、施設長と相談員の顔写真です。

Cimg1016

皆様、満面の笑みで狙っておりました。

景品をもらいこちらも大満足です。

 

皆様と盆踊りを楽しみ、夕食を食べた後はいよいよ夏祭りのフィナーレ!!

あずみ苑平塚 花火大会です!!!

沢山の「きれい!!」の声が飛び交っておりました。

015

026
 

夏祭りの開催時間はおよそ5時間と盛大に一周年を祝うことができました。

お客様・スタッフ共に楽しい1日を過ごすことが出来て、大変満足です。

 

あずみ苑平塚では様々な季節行事を行なっております。

2年目も笑顔あふれるあずみ苑平塚をどうぞ宜しくお願いいたします。

「あずみ苑平塚」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月11日 (火)

平塚市の「あずみ苑平塚」で七夕飾りしました

神奈川県平塚市「あずみ苑平塚(デイサービス・ショートステイ)」ではお客様・スタッフとで短冊を書き、七夕飾りを行ないました。

本物にも負けないくらいに豪華な仕上がりにsign03

201774_009

 

施設長が張り切りすぎてフロア内に納まらない程の竹を調達してきて為、

施設内のみ七夕仕様にするつもりが、施設外まで七夕仕様になりました。

お客様皆様と外で記念撮影を行ないました。台風が通り過ぎてからで良かったです。

玄関前の七夕飾りは近隣の方からも好評いただいております。

Cimg0918

Cimg0922


短冊にはご自身の健康を願う内容が多かったですが、

中には「カナダに旅行に行きたい。」と書かれたお客様もnotes

お孫様が行かれて、是非自分も一度行ってみたいと思い、書かれたようです。

満面の笑みでお話しいただけました。confident

 

 

暑い日が続いていますが、七夕飾りが風に揺れているのとお客様の笑顔で

暑さを一時忘れられました。

 

あずみ苑平塚では様々な季節行事を行なっております。

 

「あずみ苑平塚」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

 

2016年8月 1日 (月)

平塚市の「あずみ苑平塚」がオープンしました

8月1日(月)に神奈川県4施設目となる、「あずみ苑平塚(デイサービス・ショートステイ)」が平塚市に開所いたしました!
お客様に快適なシニアライフを楽しんでいただけるよう「JOY」を施設合い言葉に、スタッフ一同頑張ってまいります。

Cimg0123「あずみ苑平塚」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ