採用情報

カテゴリ「あずみ苑 春日井」の10件の記事 Feed

2017年11月 8日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」でハロウィンイベントを行ないました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、10月30日(月)、31日(火)にハロウィンのイベントを行いました。

 

まずは、大きなカボチャを用意し、お客様たちと一緒にカボチャをくり抜きランタン作りを行ないました。

1

多少時間はかかりましたが、なんとか力を合わせて中身をきれいに取り除いて完成sign01

ろうそくで火を灯すと、「まあ、なんて素敵!」と歓声があがりました。

2

そして、近隣の『こどものまち保育室にょいさる』から、かわいい子どもたちがやって来てくれました。

カボチャのお面をつけて、歌とダンスを披露してくださいました。

「かわいいわね」「こっちいらっしゃい」とお客様たちは大喜びhappy01

お礼に園児たちにお客様たちから手作りのかわいいプレゼントをさせていただきました。

3

4


 

最後はお客様全員が仮装して記念撮影し楽しみました。

5

 

あずみ苑春日井では、このような季節を楽しむイベントをたくさんご用意致しております。ご見学希望などお気軽にお問い合わせくださいませ。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年11月 6日 (月)

春日井市の「あずみ苑春日井」で屋外レクを開催しました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、先日、春日井市の中では大きな公園のひとつ、落合公園へ外出してきました。

大きな池の近くに七階建ての展望台があり、参加者全員が建物の最上階上がり、秋の素晴らしい景色を堪能しました。ある階には大きな水鉄砲があり、池に向かって水をかける方、皆様、子供に返られたように表情良く楽しんでいらっしゃいました。

2_3

4_2


展望台までの距離も少し長く、芝生の上を歩いたりでしたが、皆様、ゆっくりとご自分のペースで歩かれました。最後にベンチで記念撮影しました。

疲れた表情の方はお一人も見えず、皆さん最高の笑顔でした。お天気にも恵まれ、とてもよい日になりました。又、次回も企画したいと思います。

5

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月12日 (木)

春日井市の「あずみ苑春日井」では、秋祭りを楽しみました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、10月8日(日)に地区の、秋祭りの見学を楽しみました。

 

この地区で毎年行われる秋祭りは、地元の方々がお神輿と獅子舞で練り歩く行事です。

「ワッショイ、ワッショイ」と子ども達の元気な声で、今年はあずみ苑内までやって来てくれました。かわいいはっぴ姿の子ども達に、お客様たちは「かわいいわね。」「うちの田舎でも同じお祭りあったのよ、懐かしいわ。」と笑顔いっぱいの時間となりましたhappy01

1_3

3_2

 

あずみ苑春日井では、季節を楽しむイベントをたくさん予定しております。ご見学希望などお気軽にご連絡ください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月 8日 (火)

春日井市の「あずみ苑春日井」で沖縄イベントを行ないました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、7月15日に沖縄をテーマにしたイベント「めんそ~れまつり」を開催いたしました。

 

昼食には、沖縄そばをはじめ、ゴーヤチャンプルーや、もずくの天ぷら、マンゴープリンなど沖縄料理が勢揃いのイベント食をお召し上がりいただき、お客様からは「生まれて初めて食べました。」「美味しかったよ!」と大好評でした。

 

Photo_14

 

午後からは、沖縄音楽バンド「ゆんたく座」の皆様が駆けつけ、三線やギター、打楽器など、たくさんの楽器を使う大迫力の演奏を披露していただきました。

演奏は「海の声」や「涙そうそう」など定番の沖縄音楽を全10曲も披露していただき、一緒に口ずさんだり、感動してハンカチで涙をぬぐうお客様もおられました。

カチャーシーという琉球舞踊の動きを取り入れた曲では、お客様とスタッフも一緒になって踊り、隣同士で「こうかね?」と照れながらも笑顔があふれて、その場がひとつになる温かな時間となりました。

 

Photo_15

 

演奏会の後には沖縄のお土産が当たる抽選会がありました。ビンゴカードを片手にまだか、まだかと真剣な表情を浮かべられ、白熱した場となりました。また、ご家族や地域のケアマネジャーの方々をはじめ、来苑されたお客様全員に、沖縄をイメージした手作りのマグネットを記念に、一日の思い出と一緒にお渡しいたしました。

 

Photo_16

 

今回の「めんそ~れまつり」は、本当にたくさんのお問い合わせをいただき、デイサービスもショートステイも満員御礼での営業となりました。お暑い中ご来苑頂いた皆様、本当にありがとうございましたsign03

これからもスタッフ一同、皆様に喜んでいただけるようなイベントを行ってまいります。8月は納涼祭を予定しておりますので、ご期待ください!

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

 

2016年7月 4日 (月)

【春日井】脳トレ麻雀

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、脳トレを兼ねてお客様と麻雀を行いました。

お客様も毎回楽しみにされており、定期的に麻雀をやってます。

012

013

今回は役満も飛び出しました!

次回も脳トレ兼ねて頑張りましょう。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

【春日井】バンドボランティア

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスに

「オ・じーさんず」という名の歌謡バンドが来てくださいましたhappy01

0001

0002

懐かしの歌謡曲や唱歌など演奏されました。

お客様方も手拍子や、一緒に歌ったりされ大変盛り上がりました。

お客様からは、「久しぶりに生演奏が聴けて良かったわ」「毎月演奏が聴きたいわ」

と言った声が聞かれました。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年4月27日 (水)

【春日井】5月の掲示物

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、4月の桜の時期も終わり、掲示物の差し替えを行いました。

5月は「こどもの日」にちなんで「こいのぼり」を掲示しております。

お客様と一緒に作成しましたshine

Cimg0882

また、デイサービスでは、毎月、お客様からもご好評の、生花を使用したフラワーアレンジメントを行っています。

Cimg0881

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

【春日井】三色団子作り

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは、毎月恒例のフ調理レクとして、お客様と一緒に三色団子作りを行いましたhappy01

お客様にはお団子をこねていただきました。

出来上がったお団子は、彩りも良く、美味しく召し上がっていただきました。

Cimg0829

Cimg0831

Cimg0832

5月は柏餅を作る予定ですnotes

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2015年12月 3日 (木)

【守山】【春日井】オープニングスタッフ大募集!

平成28年2月1日、愛知県にあずみ苑が2施設同時オープンしますsign03

「あずみ苑守山」名古屋市守山区(ショートステイ)

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

「あずみ苑春日井」春日井市如意申町(デイサービス・ショートステイ)

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

の2施設ですshine

それに伴い、ただ今、私たちと一緒に働く、スタッフを大募集中ですsign03

募集職種は、施設長候補、ケアマネジャー、生活相談員、介護スタッフ、看護スタッフ、ドライバーですhappy01

レオパレス21グループ会社での雇用ですので福利厚生もgood

もちろん、数時間だけ働くパートさんも大募集中です。

採用応募はインターネット専用フォームから簡単にできますnote

『あずみ苑スタッフブログを見た』と記載していただけると嬉しいですconfident

ご応募お待ちしていますsign03

「採用応募」はこちらよりどうぞ

カテゴリ