採用情報

カテゴリ「あずみ苑 春日井」の34件の記事 Feed

2018年4月11日 (水)

春日井市の「あずみ苑春日井」デお花見弁当を召し上がっていただきました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、4月5日の昼食で、プレミアムランチとして色とりどりのお花見弁等を召し上がっていただきました。

Img_5317

お客様に喜んでいただけたようで良かったです。

Cimg3906

午後のレクリエーションではあずみ苑の栄養士による栄養講座の後、イチゴヨーグルトパフェを作りました。

Cimg3910

Cimg3914

Cimg3908

Cimg3909




先ほどまでお腹いっぱいといって見えた皆様もペロリと召し上がっていらっしゃいました。

Cimg3934

プレミアムランチは月に4回あります。来月もお楽しみにしてください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年4月 5日 (木)

春日井市の「あずみ苑春日井」でお花見をしました

 愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、2日間にわたり、毎年恒例のお花見に行ってきました。

春日井市にある落合公園は、春休み中ということもあり大勢の花見客で賑わっていました。

風に揺れる桜の木を見ながら、お団子とお茶を召し上がっていただきました。

Cimg3850

Cimg3825

Cimg3857

Cimg3859


皆さん、満開に咲く桜にまけない素敵な笑顔でいらっしゃいましたshine

Cimg3851

次回の外出レクも楽しんでいただけるよう、企画してまいります!

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月30日 (金)

春日井市の「あずみ苑春日井」で春の散策に行って来ました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、3月26日、春の散策に出掛けました。

 

桜の咲く季節となりました。

この日はお天気も良く、今年もお客様と隣の丸山公園にお花見に出掛けました。

タンポポや桜も咲き、お客様は深呼吸をされたり、桜を鑑賞され春を感じていらっしゃいました。

桜も皆様の笑顔も満開でしたhappy01

1

2_2

3_2

4


 

「あずみ苑春日井」では、このような季節を楽しむイベントをたくさんご用意しております。ご質問、ご体験希望などお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」で雛人形見学に行って来ました

 愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、3月17日に毎年恒例の昔のお雛様を見学に出かけました。

春日井市に有る中央公民館では三ヶ月に一度、展示物が変わり、今月の31日まで珍しいお雛様が飾ってあります。皆様、「懐かしいわ」「子供の頃を思い出すなあ」と終始、笑顔で見学させていただきました。

Cimg3659

Cimg3658

Cimg3671



これからは暖かくなってきますのでたくさん外出していきたいと思います。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月23日 (金)

中部地方の「あずみ苑」でスタッフの交流を図りました

3月14日、中部エリアでは、愛知県春日井市にある春日井総合体育館にて、スタッフの交流を図るためのイベントとして「ふらばーるバレー大会」を開催しました。

 

皆さん、「ふらばーるバレー」ってご存知ですか?

“ふらばーるという変形ボール”をワンバウンドさせたりして打ち合うバレーボール式のスポーツです。

スパイクや一度で相手コートに返すことも禁止なので、お子さんや初心者でも楽しめます。ボールは軽くてこんなおにぎりみたいな形をしています。

 

1

 

 この日は、中部エリアの各あずみ苑から、スタッフとそのご家族が約40人集まり、全参加者を8チームに編成し熱い戦いを繰り広げましたhappy01

どのチームもこのボールに四苦八苦。

ボールが変形しているので、バウンドしたあとどの方向に行くのか予測することができず、意外に大変でした。

コート内は笑いが絶えず、お子さんから中年のスタッフまで皆で楽しむことができました。

 

Photo

3

4

5



参加された皆さん、お疲れ様でしたhappy01

2018年3月16日 (金)

春日井市の「あずみ苑春日井」で梅祭りに行って来ました

愛知県春日井市の「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」では、桜が咲く4月まで待ちきれず、3月14日(水)に、愛知県犬山市にある大縣神社の「梅まつり」に行ってきました。

外出レクのお出かけ先である、大縣神社( おおあがたじんじゃ)の梅園。

3月末まで「梅まつり」を行っています。普段は静かで小さな神社ですが、この季節だけは賑やかで、特に紅白300本のしだれ梅は圧巻です。

本当に綺麗なんですよshine

お客様たちも「素敵、こんなの初めて見たわ」と大絶賛されていました。

1_5

2_7

3_4



「あずみ苑春日井」では、このような季節を楽しむ企画をたくさんご用意しています。

ご見学、ご質問などお気軽にお問い合わせください。

 「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」でおはぎを作りました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、3月6日に毎月恒例のおやつ作りにておはぎを作りました。

お米をこねたり、あんこで包んだり皆様手際よく行いました。ご自分で作ったきなことあんこのおはぎは『とてもおいしかった』と皆様に大好評でした。

Cimg3634

Cimg3635

Cimg3636



来月のおやつ作りもお楽しみにしてくださいねhappy01

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」で腹話術を楽しみました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、3月12日に腹話術のボランテイア様が来てくださいました。

甲高い声の『けんちゃん』はみんなの人気者で、皆様の表情も柔らかく、会話の楽しさに大笑いでした。

Cimg3496

Cimg3498

Cimg3502



これから毎月来てくださいますので、スタッフもお客様もとても楽しみにしていますhappy01

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

春日井市の「あずみ苑春日井」でひなまつりイベントを行ないました

愛知県春日井市「あずみ苑春日井 (デイサービス・ショートステイ)」では、3月1日から3日にかけてお花紙で作った衣装をつけて写真撮影会を行いました。

ひな祭りイベントです。

Cimg3694

素敵な出来栄えで、スタッフもお客様も、笑顔の撮影会ができました。

皆様の写真を使い七段飾りも作成しお部屋にも飾っています。

Cimg3544

Cimg3551

Cimg3449

Cimg3446




これからもお元気で、素敵な思い出をたくさん作っていただきたいと思います。

 「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で春日井市の「あずみ苑春日井」のスタッフと一緒に神社に参拝に行きました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、スタッフ同士の親睦を兼ねて、近隣の愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のスタッフと一緒に、岐阜県海津市にある日本三大稲荷の一つであるお千代保稲荷に行ってきました。


毎月月末の夜から翌日1日の明け方にかけ月並祭という縁日が開催されています。

商売繁盛の神社とも言われているため私たちも参拝に行ってまいりました。

記念に撮った写真がこちらhappy01

スタッフ同士の距離がグッと縮まりましたconfident

Photo

みんなでおみくじをひきましたが、ほとんどが「吉」でした。

一致団結して今後も皆で頑張っていこうと心に誓いました。

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ