採用情報

カテゴリ「あずみ苑 デイサービス古河中央」の70件の記事 Feed

2017年12月12日 (火)

古河市の「あずみ苑古河中央」で芋煮汁を行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では11月24日(金)に芋煮汁作りを行いました。

 

皆様には野菜を切って頂き、コンニャクは味が染み込むように手でちぎっていただきました。

芋煮汁には欠かせない牛肉と里芋も一緒に煮込み、美味しそうな匂いがしてくると、「良い匂い」「お腹がすいたね、早く食べたいね」と多くの声が聞こえてきました。

 

Photo_4

Photo_5

Photo_6



昼食には皆様で作った芋煮汁を召し上がられ、「美味しいね」「具沢山だね」「温まるね」と笑顔で喜ばれていらっしゃいました。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月20日 (月)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」パンプキン豆乳鍋作りとハロウィンパーティーを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、10月31日(火)にパンプキン豆乳鍋作りとハロウィンパーティーを行いました。

 

皆様には野菜を切る作業をお手伝い頂いただ、ニンジンはお化けやコウモリに型抜きをし、ハロウィンらしさを演出しました。

具沢山のかわいいお鍋に仕上がりました!

Photo_2

Photo_3

Photo_4



召し上がった利用者様からは「豆乳のスープが珍しくて美味しい」、「ニンジンの形が可愛くて食べるのがもったいない」など昼食の時間をお楽しみいただけました。

 

昼食後には皆様仮装してハイチーズ!

Photo_5

 

皆様にとってはまだまだ馴染みの薄いハロウィンですが、たくさんの笑顔を見ることができしました!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 6日 (月)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でポプリ作りを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、10月13日(金)にボランティアの方がポプリ作りを教えてくださいました。

 

ポプリとは、花などを乾燥させ「熟成」させたもので、熟成させることでとても良い香りがしますnote

今回はラベンダーのドライフラワーを使ったポプリを作りました。

Photo_4

材料を広げた途端、室内がラベンダーの素敵な香りに包まれて、皆さまうっとりshine

ラベンダーにはリラックス効果があると言われています。

 

袋となる生地には、この時期にぴったりのハロウィン柄を用いました。

Photo_2

Photo_3


ポプリができあがると「どこに飾ろうかな!」「孫が喜ぶ!」と、良いお土産ができたご様子で、皆さまに喜んでいただくことができました。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月18日 (水)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でおでんを召し上がっていただきました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス・ショートステイ)」では10月11日(水)に、近隣のお店よりおでんをテイクアウトしました。

お客様の前で特製つゆでさらに煮込み、熱々でやわらか~いおでんをお好みで味噌ダレや柚子こしょうとともにお楽しみいただきました!

今回のおでんは、大根、たまご、つみれ、ロールキャベツの4種類で、召し上がった皆様からは、「だしが良い!」「これはプロの味だ!」とたくさんの嬉しいコメントをいただきました。

Photo

Photo_2

Photo_4


また昆布やはんぺんなど、他の種類も食べたいとのご要望もありましたので、次回をご期待ください!

肌寒くなってきた今日この頃、これからも季節を感じられるイベント企画していきますのでお楽しみにしてください☆

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月28日 (木)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で敬老会を行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、9月18日(月)の敬老の日に、日頃からお世話になっているお客様方に感謝の意を込めて、敬老会を行いました。

 

昼食には豪華な天ぷらやお赤飯をご用意いたしました。

Photo_15

召し上がった皆様からは「こんなに大きな天ぷらなんて滅多に食べられない!」と、かなりのボリュームながら完食される方がほとんどでした。

 

昼食の後には、ボランティアによる歌や踊り、楽器の生演奏などを楽しみました!

 

Photo_16

最後はおやつに、近隣の老舗和菓子屋さんの手作り紅白饅頭でお祝いshine

Photo_17

 

食べて、見て、聴いて、歌って、踊って・・・

皆様と全身で敬老の日をお祝いすることができました!

 

また来年も皆様とこの日をお祝いできることを、心より楽しみにしております。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で誕生会を行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、9月12日(火)に9月のお誕生会を行いました。

毎月恒例のお誕生会ではありますが、今回は初めて、近隣のカフェとコラボレーションさせていただき、お店でしか食べられない絶品ガトーショコラを、特別にあずみ苑のためだけに作ってくださいました!

 

ステキな「Happy Birthday」のプレートまで用意していただき、今月がお誕生日のお客様は「お店に来たみたい!夢のよう!」と、とても喜んでくださいましたsign03

Photo_11

 

最後は、スタッフ一同よりささやかながらプレゼントと、お客様皆様からハッピーバースデーの大合唱note

ステキなお誕生日をお祝いでき、私たちにとっても嬉しい日となりました。

Photo_12

Photo_14



 

9月にお誕生日を迎えられた皆様、おめでとうございます!

皆様にとって、最高の1年になりますように☆

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 5日 (火)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で地元のお店よりお弁当を取り寄せしました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、8月24日(木)に「お取り寄せお弁当」と題して、古河市内にあるお見せからお弁当をお取り寄せし、皆様に召し上がっていただきました。

午前中には皆様に味噌汁を作っていただきましhた。

Photo

1_2

3_2

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

お弁当の蓋を開けると皆様びっくりされるような表情で、彩り良くおかずも沢山あるお弁当を見て、味わって楽しんでいただけたようでした。

2017年8月 1日 (火)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で土用丑の日のイベントを行ないました

あずみ苑デイサービス古河中央では、7月26日(水)に食のイベントとしてお味噌汁作りを行い、うな重と一緒にお召し上がりいただきました。

Photo_2

夏を乗り切るためには、土用の丑の日を忘れてはいけませんねdelicious

日本の文化になっている7月のうなぎは、あずみ苑でも毎年の恒例行事になっております。

今回も近隣の老舗うなぎ屋さんにご協力いただき、お重においしいうなぎをつめていただきました。

Photo

地元のうなぎを使ったこだわりのうな重は、まさに極上の一品。

「うちにいたら、こんなにおいしいうなぎは食べられない!」と喜ばれている皆様の笑顔が印象的でした。

 

Photo_3

あずみ苑デイサービス古河中央では、毎月食に関するイベントに力を入れております!

8月のイベントもお楽しみにしていてください.

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月21日 (金)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で七夕会を行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では7月7日に七夕会を行いました。

昼食には、そうめん、いなり寿司、ポテトサラダ、コーヒーゼリーをご用意いたしました。

Photo

Photo_2

1



午後に短冊に願い事をお客様に書いて頂き飾り付けも行っていただき、ご満足いただけたことと思います。今後も沢山の食事イベントを開催いたしますので、お楽しみにしていてください!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年6月30日 (金)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でお味噌汁作りをしました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、6月26日(月)に食のイベントとして親子丼をテイクアウトし、お味噌汁作りを行いました。

お客様にはナスやネギなどの食材を切っていただき、女性の皆様はさすがの包丁さばきで次々と切っていくなか、男性も負けじと、ゆっくりながらとても丁寧に切ってくださいました。

1

2

3

皆様で協力して作った料理は格別で、最高のお味噌汁と近隣のお店よりお取り寄せした親子丼に皆様の笑顔と「おいしい」が止まりませんでしたhappy01

あずみ苑デイサービス古河中央では、毎月食に関するイベントに力を入れております!

7月のイベントもお楽しみにしていてください!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ