採用情報

カテゴリ「あずみ苑 デイサービス古河中央」の78件の記事 Feed

2018年4月19日 (木)

古河市の「あずみ苑古河中央」のイベント食をご紹介します

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、皆様にお食事をお楽しみいただくため、お取り寄せや調理レクなど様々な食に関するイベントを企画し、大変ご好評をいただいております。

 

今回は、4月に行ったイベント食の一部をご紹介いたします。

 

1つ目の行事食は「米銀弁当のお取り寄せ」です。

米銀とは、地元、古河地域で永く愛され続けている老舗のお米専門店で、今回はこの米銀さんよりこだわりのお弁当を取り寄せました。古河ではとても有名なお店のため、利用者の皆様には特別な説明がなくても喜んでいただくことができました。

 

Photo

Photo_4

2つ目は「天ぷら御膳」です。

こちらも日頃よりお付き合いさせて頂いている近隣のお店より、できたてサクサクの天ぷらを届けて頂きました。グルメな利用者様からも「サクサクしていておいしい!」とのお言葉を頂戴し、皆様にお楽しみいただくことができました。

 

Photo_2

Photo_6

食事を摂ることは私たちが生きていく上で欠かせないものであり、健康であるためにはバランスのとれた栄養を摂ることが大切です。加齢とともに食事量が減り、低栄養状態になるとさまざまな健康リスクが伴います。おいしい食事を摂ることで、食事の楽しみが増え、健やかな生活につながるものと考え、「あずみ苑デイサービス古河中央」ではこれからも楽しい食の時間をご提供いたします。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月26日 (月)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で都道府県イベントを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では3月8日(木)の都道府県イベントを行いました。

 

都道府県イベントは、毎月どこかの都道府県をピックアップし、地図や写真、ご当地クイズなどを交えて名所などをご紹介しております。またおやつには、その土地の名産や銘菓を召し上ることで、皆様に、少しでも“行った気分”になっていただこうという思いから生まれたイベントです。

 

今月のイベントに選ばれた都道府県は・・・三重県!!

短い時間ながらスタッフ選りすぐりの情報をたっぷりとご紹介させて頂きました。

 

Photo

三重県といったら伊勢神宮!伊勢神宮といったら赤福もち!

ということで、おやつには期待を裏切らない赤福もちが登場!

 

Photo_2

赤福もちのおいしさはもちろんのこと、「若いときに旅行で行ったときことを思い出した」と

懐かしさとともに喜んでいただくことができました!

 

また来月も、皆様で「行った気分」になりましょう!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月19日 (月)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でバレンタインのおやつレクを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、2月14日(木)のバレンタインデーにおやつ作りを行いました。

 

ドーナツの土台にたっぷりとクリームを絞って、フルーツやチョコレートを思い思いにトッピングnote

 

Photo

バレンタインデーは女性から男性に愛を告白する日と言われていますが、あずみ苑では男女問わず、皆様、ご自身へのご褒美としてスイーツにたっぷりの愛を注ぎながら楽しまれましたconfident

 

出来上がった美味しそうなスイーツに皆様メロメロ!

美味しく楽しいバレンタインデーにすることができました。

 

Photo_2

3月はホワイトデーもお楽しみにしてください!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月 1日 (木)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でピザを召し上がっていただきました

茨城県古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、1月26日(金)にテイクアウトピザを楽しみました!

 

身近にありながら、普段あまり口にする機会の少ないピザ。

当然、食べ慣れていない方も多くいらっしゃいます。しかし、ピザは「あずみ苑デイサービス古河中央」のお客様から「食べたい」との声を多くいただいており、根強い人気を誇っているのですhappy01

今回はそんなピザを、近隣のピザ専門店よりテイクアウトし、あずみ苑にて「専門店の味」をお楽しみいただきました。

Photo

召し上がった皆様の中には「あずみ苑でしか食べることがないから楽しみにしていた」との嬉しいお言葉や、「食わず嫌いだったけれど、食べてみたらおいしかった!また食べたい!」と喜ばれ、初挑戦ながらすでにピザのファンになられた方もいらっしゃいました!

Photo_2

Photo_4


今回、大変ご好評をいただくことのできたテイクアウトピザですが、もっとたくさんのピザファンを生み出すことができるよう、今後も企画してまいります!

また次回もお楽しみに☆

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月26日 (火)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でクリスマス会を行ないました

茨城県古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では12月25日(月)にクリスマス会を行いました。

 

昼食はイベント食のメニュー。

ピラフ、照焼きチキン、ポテトサラダ、コンソメスープ、フルーツヨーグルト。

おやつには大きなイチゴが添えられたケーキを召し上がっていただきました。

Photo_2


みなさん、チキンが軟らかくて美味しいねと喜ばれていました。

 

午後からはサンタクロースが登場しクリスマス会のはじまりです。

Photo_3

みなさんでクリスマスソングを唄い、サンタクロースから貰ったプレゼント

を開けて喜ばれていました。

 Photo

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月20日 (水)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」は開所4周年を迎えました

茨城県古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では12月 1日(木)に開所4周年を迎えました。

 

皆様には、あずみ苑古河中央をご利用頂き感謝の気持ちを込めて地域のお店より握り寿司を取り寄せました。

Img_9228

Img_9229

Img_9237


お客様からは「とても豪華だね」「お寿司食べるのは久しぶり」「美味しいね」と喜ばれていました。

これからも、お客様が喜んで頂ける様なデイサービスを目指して行きますので宜しくお願いいたします。

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月12日 (火)

古河市の「あずみ苑古河中央」で芋煮汁を行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では11月24日(金)に芋煮汁作りを行いました。

 

皆様には野菜を切って頂き、コンニャクは味が染み込むように手でちぎっていただきました。

芋煮汁には欠かせない牛肉と里芋も一緒に煮込み、美味しそうな匂いがしてくると、「良い匂い」「お腹がすいたね、早く食べたいね」と多くの声が聞こえてきました。

 

Photo_4

Photo_5

Photo_6



昼食には皆様で作った芋煮汁を召し上がられ、「美味しいね」「具沢山だね」「温まるね」と笑顔で喜ばれていらっしゃいました。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月20日 (月)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」パンプキン豆乳鍋作りとハロウィンパーティーを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、10月31日(火)にパンプキン豆乳鍋作りとハロウィンパーティーを行いました。

 

皆様には野菜を切る作業をお手伝い頂いただ、ニンジンはお化けやコウモリに型抜きをし、ハロウィンらしさを演出しました。

具沢山のかわいいお鍋に仕上がりました!

Photo_2

Photo_3

Photo_4



召し上がった利用者様からは「豆乳のスープが珍しくて美味しい」、「ニンジンの形が可愛くて食べるのがもったいない」など昼食の時間をお楽しみいただけました。

 

昼食後には皆様仮装してハイチーズ!

Photo_5

 

皆様にとってはまだまだ馴染みの薄いハロウィンですが、たくさんの笑顔を見ることができしました!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 6日 (月)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」でポプリ作りを行ないました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、10月13日(金)にボランティアの方がポプリ作りを教えてくださいました。

 

ポプリとは、花などを乾燥させ「熟成」させたもので、熟成させることでとても良い香りがしますnote

今回はラベンダーのドライフラワーを使ったポプリを作りました。

Photo_4

材料を広げた途端、室内がラベンダーの素敵な香りに包まれて、皆さまうっとりshine

ラベンダーにはリラックス効果があると言われています。

 

袋となる生地には、この時期にぴったりのハロウィン柄を用いました。

Photo_2

Photo_3


ポプリができあがると「どこに飾ろうかな!」「孫が喜ぶ!」と、良いお土産ができたご様子で、皆さまに喜んでいただくことができました。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ