採用情報

カテゴリ「あずみ苑 西船橋」の8件の記事 Feed

2018年2月 6日 (火)

船橋市の「あずみ苑西船橋」でハマチの解体ショーを行ないました

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」では、1月17日(水)にイベント企画としてハマチの解体ショー行いました。

職人に来ていただき、お客様の目の前で一つひとつ説明とユーモアを交えながら見せていただきました。

普段中々見る機会がないので、皆様真剣に又は興味津々でご覧になられていました。

003_2

解体されたハマチは昼食に丼ぶりメニューとして召し上がっていただきました。

食べた感想も「出来立てはおいしいね」「これがさっき見せてもらったもの?味が違う気がする」等の感想が聞かれました。

 

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

西船橋の「あずみ苑西船橋」で調理レクを行ないました

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」では、1月25日(木)に毎月恒例のフードレクを行いました。

前日にお客様自身に買い物をし、翌日におやつを手作りしていただいています。

「あずみ苑西船橋」も1月末で1周年を迎えるため、皆様への感謝を込めて紅白饅頭を作りました。

お客様に白饅頭組と紅饅頭組に分かれていただき、生地の練りからあんこを入れての成形まで「あんこが上手く包めない」「饅頭って自分でもつくれるのね」等賑やかな声が聞かれました。

007

028

031



その他にもレクリエーションとして制作レクやカラオケ、ゲームと日替わりで行っています。

これからも御客様と一緒に、楽しんで頂けるレクリエーションを考えて参ります。

 

 

今後の予定

2月13日 昼食に握り寿司(目の前で握って頂きます)

2月15日 フードレク(チョコカップケーキ)

 

是非、あずみ苑西船橋にいらしてくださいhappy01

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月21日 (木)

船橋市の「あずみ苑西船橋」でフルーツパフェを作りました

「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」では、12月15日(金)に毎月恒例のフードレクを行いました。前日に御客様自身に買い物をして頂き、翌日におやつを手作りしていただいています。

12月はクリスマスが近い事もあり、フルーツパフェを作りました。

ホットケーキを焼いたり、果物や生クリームをトッピングし出来上がりです。

005

009

014

017




思いおもいいのトッピングが出来上がり最後は試食です。

「自分で作るのもおいしい」「みんなでワイワイやるのは楽しいです」といったお声が聞かれました。

その他にもレクリエーションとして制作レクやカラオケ、ゲームと日替わりで行っています。

これからもお客様と一緒に、楽しんでいただけるレクリエーションを考えて参ります。

 

【今後の予定】

1月10日 初詣

1月17日 ぶり(はまち)解体ショー

1月25日 フードレク(紅白饅頭作り)

 

ぜひ、あずみ苑西船橋にいらしてください。

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月24日 (火)

西船橋市の「あずみ苑西船橋」の日常をご紹介します

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」では、一泊二日~少し長めのご利用まで、ご相談を受け付けております。

午前中と午後に体操やレクリエーションの時間を設けています。

体操はカラオケやTVに合わせて行ったり、スタッフ手作りの内容で行なったりしています。

レクリエーションは制作レクやカラオケ、ゲームと日替わりで行っています。

018

014

002



お客様からは「歌は好きだから体操も楽しい」「少しは体を動かさないとね」「ゲームは一生懸命になってしまうわ」と言った声が聞かれています。

これからも皆様に参加頂けるショートステイを目指して参ります。

 

今後の予定はこちらshine

10月26日 おやつレク(五平餅作り)御客様に実際に作って頂き、おやつで召し上がって頂きます。

11月23日  おやつレク(アップルパイ風フレンチトースト作り)

 

是非、あずみ苑西船橋に遊びにお越ください!

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月 5日 (水)

船橋市の「あずみ苑船橋」でよもぎ饅頭作りをしました

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」は、平成29年2月に開所し、半年を迎えようとしております。

「あずみ苑西船橋」では、毎月第4週の木曜日にお食事やおやつを作るレクを行っています。

メニューを考え、水曜日に買い物に行き、木曜日に調理を行う、という全ての流れを体験していただいております。

6月には「よもぎ饅頭」を作りました。

お客様に生地を練り、あんこを詰めて形を整えていただきました。

女性の方は料理されていた頃を思い出しながら、男性は初めて体験される方もいらっしゃって楽しまれていました。

012

017

019

調理中は「もっと捏ねないと丸められないわ」「饅頭なんて初めて作ったよ」と言った声も聞かれました。ご家族様からは、「色々作れていいですね。」「家では台所には立たないのに、びっくり」との声をいただきました。

これからもお客様に楽しんでいただけるイベントを一緒に計画していきます。

 

7月27日は夏祭りの気分を味わっていただこうとゲームをしたり、フードレクは「たこやき」を作りを予定しています。

 

暑くなり外に出る機会が減りますが、スタッフ一同色々なレクを計画していきます。

是非、あずみ苑西船橋にいらしてくださいsign01

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年3月29日 (水)

西船橋の「あずみ苑西船橋」で炊き込みご飯を作りました

千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)」では、毎月第4週の木曜日にお食事やおやつを作る調理レクを行っています。

メニューを考え、水曜日に買い物に行き、木曜日に調理を行う、全ての流れを体験していただいています。

3月には「炊き込みご飯」を作りました。

001

お客様に、中に入れる野菜や具材を切ったり調味料を混ぜて頂きましたが、女性の方は料理されていた頃を思い出しながら、男性は初めて体験される方もいて楽しまれていましたhappy01

 

 

 

009

調理中は「私はこんな形に切っていたわ」「久し振りで忘れちゃったよ」と言った声も聞かれましたconfident

ご家族様からは、「楽しかったようです」「こんな体験もいいですね」とのお声をいただきました。

 

4月27日には「餃子」を作る予定ですsign01

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

 

2016年12月20日 (火)

船橋市の「あずみ苑西船橋」が2月にオープンします!

平成29年2月1日(水)、千葉県船橋市「あずみ苑西船橋(ショートステイ)がオープン致します。

あずみ苑西船橋のショートステイは全室個室です。

お近くの方は、ぜひご見学くださいませ。

001

013

「あずみ苑西船橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ