採用情報

カテゴリ「あずみ苑 静岡」の79件の記事 Feed

2023年10月17日 (火)

おやつレクでスイートポテトを作りました/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、スイートポテトを作りましたdelicious

皆様には、柔らかく蒸したお芋をつぶして形を整えて、卵黄を塗っていただきましたnote

Photo

Photo_2

焼き立てのスイートポテトを召し上がる時に、

「お芋とバターの香りがいいねcatface

「すごく美味しいhappy02

とのお声が聞かれ、喜んでいただけたご様子でしたnote

秋の味覚さつま芋で美味しいおやつができましたheart04

Photo_3

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年9月28日 (木)

おやつレクでおはぎを作りました/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、おやつレクでおはぎを作りましたhappy01

皆様には、餅をあんこ、ゴマ、きな粉にまぶしていただきましたdash

2

美味しそうな三種類のおはぎの完成ですscissors

1_3

Photo_2

皆様、あっという間に完食されていらっしゃいましたdelicious

ドライブにも最近はよくでかけていますrvcar

皆様、

「外に出かけるのはとても気分転換になるgood

とおっしゃっていただけましたnote

Photo_3

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年8月25日 (金)

水まんじゅうを作りました/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月8日におやつレクで夏らしく「水まんじゅう」を作りましたdelicious

皆様には、餡を包んでいただくところからやっていただきましたdash

包むのはとても難しかったですが、皆様苦戦されながらも楽しそうなご様子で、集中して作業してくださいましたsign01

2_2

20230808_144812

「作るのは時間がかかるけど、食べるのはあっという間だわwink

と美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたheart04

1_2

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月21日 (金)

おやつレクでわらび餅を作りました/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月3日におやつレクを行いましたdelicious

7月は「わらび餅」を皆様に作っていただきましたsign01

今回はスタッフが用意したわらび餅に、きな粉をまぶすところからやっていただきましたdash

Photo_12

Photo_13

きな粉をまぶしたら、最後の仕上げに黒蜜をかけて召し上がっていただきましたnote

1_3

下にきな粉が舞ったり待ちきれず食べてしまう方もいたりと面白いハプニングもありましたが、何度もおかわりしてくださって、楽しく美味しいわらび餅作りとなりましたhappy02

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月 4日 (火)

紫陽花にちなんだ和菓子を作りました/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月12日におやつレクを行いましたhappy01

6月は梅雨の季節という事で「紫陽花」にちなんだ和菓子を作りました。

皆様には、紫陽花に見立てた色の寒天を切っていただきましたdash

20230612_143959

日頃、ご自宅で包丁を使っていらっしゃるお客様はもちろん、普段は包丁を使わないお客様もとても熱心に上手に切ってくださいましたsign01

見た目にも涼やかな紫陽花の和菓子が完成しましたshine

Thumbnail_20230612_150124

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月25日 (火)

外出ドライブに行きました/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、外出ドライブに行きましたrvcar

少し肌寒い陽気でしたが、久々の外出に皆様とても喜んでいただけたご様子でしたheart02

「今度はここに行きたいわnote

と次回を楽しみにしてくださいましたconfident

20230414_150530

20230414_150540

20230414_151022

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月13日 (月)

ひな祭りのおやつレク/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月3日のひな祭りにおやつレクを行いましたhappy01

ひな祭りにちなみ、皆様に桜餅を作っていただきましたnote

ピンク色の春らしい生地をホットプレートで焼いていきます。

皆様、熱心に生地を焼いてくださいましたsign01

焼いた生地で餡を巻いて、上から桜の葉で巻けば出来上がりですscissors

Ewgyalhg1ehen121678518794_167851888

Qvt0m2jgbpqzcq21678518705_167851873

皆様には、出来立てを美味しく召し上がっていただきましたdelicious

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月20日 (月)

節分とおやつレクのご紹介/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月3日に節分、2月14日にバレンタインのおやつレクリエーションを行いましたsign01

節分では、スタッフが鬼役をして豆まきをしましたhappy01

皆様、力強く豆を鬼に目がけて投げていましたrock

Photo_9

バレンタインデーのおやつレクでは、たこ焼き器を使って球型ドーナツを作成いたしましたnote

ドーナツの生地作りから、型への流し込みとデコレーションを皆様と一緒に行いました。

とても楽しんでいただけたようでしたhappy01

Photo_23

1_2

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年1月14日 (土)

初詣気分を味わっていただきました/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、初詣に行った気分を味わっていただけるよう手作りの「鳥居」を作成いたしましたsign01

Photo_4

皆様には、準備の段階から手伝っていただきました。

お賽銭箱に五円を投げていただき、一年の無事を祈願しましたshine

「今年も何事もなく一年過ごせますようにconfident

と皆様しっかりお願いをされていました。

Photo_2

Photo_5

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年12月20日 (火)

月めくりカレンダーを制作しました/静岡市「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、今回制作レクリエーションで『月めくりカレンダー』を作りましたsign03

来年の干支は、「うさぎ」ということでフェルトでうさぎを作ります。

皆さんには、準備から一緒にやっていただきましたhappy01

とても可愛いカレンダーが完成しましたheart01

大変喜んでいただけたようでしたshine

Photo

Photo_3

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ