採用情報

カテゴリ「あずみ苑 栃木大町」の109件の記事 Feed

2023年6月19日 (月)

毎月一回、華道教室を開催しています/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは毎月一回、水曜日に華道教室(フラワーアレンジメント)を開催していますhappy01

「昔、お花を習っていたのよwink

「活けるのは何年ぶりかしら・・・confident

と話してくださるお客様も多く、皆様に自由に作品を作ってくださいましたshine

1

Kimg0288

Kimg0294

2

Kimg0297

当苑では、毎月一回水曜日に華道教室(フラワーアレンジメント)を行なっております。

参加は無料で、作品はお持ち帰りいただきご自宅でもお花を楽しんでいただきたいと思っていますconfident

次回は7月19日に開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年5月12日 (金)

手作りおやつ教室でさくら餅を作りました/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月季節を感じていただける手作りおやつ教室を開催していますhappy01 

4月は、関東風(長命寺)・関西風(道明寺)2種類のさくら餅作りに挑戦しましたsign01

Kimg0346

あんこを丸め、生地を混ぜ、さくらの葉を巻いたりと、色々な工程を皆様で分担していただきましたdash

Kimg0340

Kimg0338

Kimg0344

お客様からは、

「まさか2種類作るなんて思わなかったねwink

とのお声もhappy01

2種類作った達成感も感じていただけたようで、楽しく美味しいひとときとなりましたheart04

今月は柏餅作りを行ないました。6月には、紫陽花の練り切り作りを予定しておりますnote

「あずみ苑栃木大町で」は、毎月色々な企画をご用意しております。

ぜひ一度、ご見学にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしておりますshine

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年4月 5日 (水)

春爛漫イベントをご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、春といえば『さくら』ということで、桜のちぎり絵~桜の色紙アート~桜の絵手紙~お花見ドライブへお出掛けと桜尽くしのレクリエーション活動を行い、皆様にはたくさん春を感じていただきましたcherryblossom

Kimg0325

Kimg03302

また「あずみ苑栃木大町」恒例となっております『大ビンゴ大会』では、お花や低反発クッション等の豪華景品をかけて大盛り上がりでしたnote

Kimg0311

Kimg0310_2

4月も遅咲きの桜を狙ってお花見ドライブや桜餅作りなどの春を満喫出来るレクリエーション活動を行なっていく予定ですheart04

「あずみ苑栃木大町で」は、毎月色々な企画をご用意しております。

ぜひ一度、ご見学にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしておりますshine

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月29日 (水)

栃木第三小学校の生徒の皆様より贈り物をいただきました/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、2023年3月28日に、

「栃木市立栃木第三小学校様(ボランティア委員会の生徒さん)」より、とても素敵な贈り物をいただきましたpresent

先日、ボランティア活動のアルミ缶回収で得た益金で車いすを寄贈いただき、

お礼状をお送りすると、手作りの小物とともに、

「暖かい春になりました」

「皆さんお元気ですか。今年もあえなくて残念でした」

「体調に気を付けてお過ごしください」

などと、温かいメッセージをいただきましたconfidentheart04

Photo_2



生徒の皆さんとは、コロナ禍にて直接お会い出来ませんでしたが、贈り物を見たお客様からは、

「ありがとうheart01

「嬉しいconfident

「生徒さん達と会えないのが寂しいweep

などの声が聞かれました。

中には、心のこもった贈り物に感動され涙を流されるお客様もいらっしゃいましたshine

Photo_4

栃木第三小学校の先生方、生徒の皆さん、その他ご関係者様、

車いすの寄贈及び、心温まる贈り物をくださり心より感謝申し上げます。

生徒の皆さんとお会いできる日を、お客様・スタッフ一同心よりお待ちしております。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月23日 (木)

プレミアムランチのご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では毎月4回、いつもより豪華なお食事をご提供していますrestaurant

・2月3日「恵方巻」

23

・2月7日「寿司御膳」

27

・2月15日「蕎麦打ち御膳」

215

・3月3日「ちらし寿司」

33

・3月10日「鶏ちゃん丼」

310

「あずみ苑栃木大町」のお食事は、お客様から美味しいとのお言葉や蕎麦打ち実演等の食事レクリエーションも大変好評をいただいておりますshine

ぜひ一度、見学にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月11日 (土)

2月イベントのご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、久しぶりの開催となった名人のトークに終始笑いが絶えない「そば打ち教室」を開催いたしましたsign01

麵切り体験をして、昼食時に「天婦羅蕎麦御膳」を皆様で召し上がっていただきましたrestaurant

Kimg0272

Kimg0275

また別の日には、近所の喫茶店へおやつ外出をしましたsign01

喫茶店では、一角を貸し切りにしていただき、優雅に喫茶を楽しみましたcafe

「こういう所は、久しぶりで嬉しいheart01

と皆様からは、大好評でしたhappy01

Photo_14

Photo_13

2月のお楽しみ会では、大ビンゴ大会と栃木市の有名和菓子店の食べ比べを行いましたsign01

ビンゴ大会の景品の大目玉は、「帽子」でしたdrama

Kimg0282_3

Kimg0287_2

そして今回の食べ比べおやつは、どら焼きでしたshine

「どっちも美味しいねheart

と皆様、笑顔で召し上がられておりましたdelicious

「あずみ苑栃木大町」では、その他にもいろいろな企画をご用意しておりますsign01

是非、1度見学にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月14日 (火)

節分イベントを行いました/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、節分イベントを実施いたしましたsign01

この日の昼食は、恵方巻ランチを召し上がっていただきましたrestaurant

デイサービスでは、鬼のモコモコヘアーに角を付けた帽子を製作し、素敵な鬼が大量発生しましたhappy01

「○○さん、洋服と似合ってるねnote

「帰ったら孫にプレゼントしようwink

と会話も弾んでおりました。

Photo_40

Photo_41

Kimg0258

またショートステイでは、全スタッフが鬼となり豆まきを盛大に行いましたflair

Photo_39

Photo_42

「あずみ苑栃木大町」では、今後も色々な企画をご用意しております。

ぜひ一度ご見学にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年2月 1日 (水)

太平山神社と神明宮へ初詣に行きました/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、栃木市にある太平山神社と神明宮へ初詣参拝へ行ってきましたsign01

太平山では、お正月限定の見開き分の大きな御朱印を手に入れたり、市内を一望して茨城県の筑波山も拝んだりと思い思いに過ごされました。

一年を通じて太平山は「あずみ苑栃木大町」の大人気スポットですhappy01

Photo_13

Kimg0224

Photo_15

神明宮では、

「昔から初詣はここsign03

とお話されるお客様が多くいらっしゃり、

「コロナ禍じゃなかったらお餅貰えたのにねcoldsweats01

と昔と今の違いや思い出話に大盛り上がりでした。

Photo_14

Kimg0232

そして参拝後には、隣接する公園へ少しお散歩をして大きな鳥小屋でオウムやインコを観賞したり、時々お話されたりと楽しく過ごされましたheart04

Kimg0238

「あずみ苑栃木大町」では、今後も色々な企画をご用意しております。

是非、1度ご見学にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしておりますshine

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年1月 8日 (日)

12月のイベント紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、クリスマス~大忘年会と楽しく師走を過ごしましたhappy01

クリスマスは、クリスマスツリーの壁画作成やコスプレ、トナカイさんからのプレセントなど、盛りだくさんの素敵なクリスマスとなりましたxmas

Kimg0188

1_2

大忘年会は、豪華景品をかけたビンゴ大会にカラオケ大会note

Kimg0209_2

Kimg0210

最後はお正月ソングメドレーを皆で合唱しノンアルコールビールで乾杯しましたhappy02

2

2023年も皆様にとって良い1年となりますようにclover

「あずみ苑栃木大町」では、いろいろな企画をご用意しております。

ぜひ一度ご見学ください。スタッフ一同お待ちしておりますhappy01

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年12月 6日 (火)

紅葉狩りに出かけました/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月に紅葉狩りへ出かけましたmaple

月3回実施している外出レクはすべて紅葉狩りですsign01

行き先は、紅葉狩りの名所・太平山、出流山満願寺、穴場スポット・西方ふれあいパークです。

見事に色付いた景色を楽しみながら、

「何年振りかしら、紅葉の時期は綺麗ねshine

「ポプラの葉っぱ、孫へお土産にしたいなぁwink

「来年も行きたいねhappy01

と会話も弾んでいらっしゃいましたnote

Photo_21

190

192

194

195

199

「あずみ苑栃木大町」では、いろいろな企画をご用意しております。

是非1度ご見学にお越しください。スタッフ一同お待ちしておりますhappy01

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ