採用情報

カテゴリ「あずみ苑 宇都宮南」の4件の記事 Feed

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2018年2月23日 (金)

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」で恵方巻きを作りました

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」ショートステイでは、2月3日(土)にお客様とご家族様、近隣の方々をご招待して恵方巻き作りをしました。

長さは4m81cmという長さの太巻きを作る事が出来ました。

018

025

032



お客様は「こんなに長い太巻きはじめて見た」「早く食べて味見したい」等大変喜ばれた一時でした。その後は豆撒きタイム、施設長とケアマネージャーが好んで鬼になりマメをぶつけられて喜んでいました。

来年こそは太巻きは5m超えに挑戦したいと思います。

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月21日 (木)

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」制作レクの作品をご紹介します

栃木県宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」では個別の制作レクを実施しています。

ほんの一部の作品ですが、ご紹介いたします。

Dsc_0479

 

Dsc_0480

Dsc_0482

Dsc_0483


私たち「あずみ苑宇都宮南」では、お客様お一人おひとりの趣味思考に合わせた個別の制作レクを行なうようにしています。

また、“こんな物が作りたい”というお客様の声にお応えできるような環境作りに力を入れております。

お近くの方はぜひ、作品を見にお越しください。

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月22日 (水)

宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南」で菊の観賞に行って来ました

栃木県宇都宮市の「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、毎週火曜日は外出の日としております。

今月7日は菊花観賞へ行って参りました。

皆さま、夢中になって観賞されていらっしゃいました。

026

027

029


宇都宮市周辺にお住まいの方、ぜひ「あずみ苑宇都宮南」の皆と一緒に外出を楽しみましょう!

お気軽にお問い合わせください!

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ