採用情報

« 古河市の「あずみ苑古河」で運動会を行いました | メイン | 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で秋の運動会をしました »

2018年10月15日 (月)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で運動会を行いました

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、10月9日(火)に、赤チーム、白チームに分かれて運動会を行いました。

 

まずは、最初に気合を入れるために、それぞれの色のハチマキをぎゅっと頭に結んでいただきます。皆さまとても良く似合っていて、「やる気が出てきた」と嬉しそうに話をされておりました。

 

まずは、準備運動。

いつもの体操より、念入りに丁寧に取り組まれておりました。

 Img_0858

第1種目 「バトンリレー」

一列になり、バトンを一番最初の人から最後の人へ、最後の人から最初の人へ。3回戦行いました。だんだんスムーズに渡せるようになって良い勝負でしたが、赤チームの勝利でした。

第2種目 「紅白玉入れ」

それぞれの色の箱に玉を投げ入れていただきました。だんだんと玉の数を増やしていき、時間いっぱい投げていただきました。こちらも3回戦行い、白チームの勝利でした。

第3種目 「玉渡し競争」

頭の上を通して後ろの方へ、一番最後の方へ渡ったら、最初の方までボールを戻していきます。

3種目となると、身体もだいぶほぐれており、赤チーム、白チーム共に接戦となりました。

この戦いは、赤チームの勝利となりました。

 

Img_0823

そして、最後に「パン食い競争」

口を使って一生懸命パンを咥えて、とっていただきました!!苦戦されている様子は見られましたが、全員見事パンをゲットです♪

 Img_0881

結果発表、、、勝利したのは、赤チーム!!優勝チームにはトロフィーを授与しました☆

「立派なトロフィーを初めてもらった!!」「負けちゃったけど、楽しかった♪」とのお声をいただきました。

 

最後はみんなで記念写真☆

Img_0901

とても良い笑顔で、白熱した戦いでした☆

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ