採用情報

« 敬老会を行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」 | メイン | 敬老会を行いました/八潮市「あずみ苑八潮」 »

2020年10月 1日 (木)

9月度レクリエーションのご紹介/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、「食」に関するレクリエーションをはじめ、お客様が楽しみを感じる多くの企画を実施し、心身の活性化を図っています。

9月2日にはスイートポテト作りを、10日にはおはぎ作りを行いましたhappy01

スイートポテト作りでは、サツマイモをつぶして生クリームなどを混ぜ、成形していただきました。

お店で売られているような形になるよう、こだわって作っていらっしゃいましたnotes

甘すぎず、滑らかな口ざわりのおやつが仕上がりましたnotes

Photo

おはぎ作りでは、あんこやきなこ、ずんだのおはぎを作りました。

皆様昔からよく作っていらっしゃったようで、

「私の家ではね…」

などと、ご自身の家での作り方など会話も盛り上がっていらっしゃいましたnotes

Photo_2

「とっても美味しい~」「昔はよく作ったよね」「作っている時によく子供がつまみ食いして」

と、皆様よい表情が伺えています。食は心を豊かにしますね!

 

また、16日には福祉施設様のご協力の元、パンの販売会を実施しました。

お店の方やスタッフと、どれがいいか品定めを楽しまれ、ご家族様のためにとお土産を買われていく方が多くいらっしゃいます。

Photo_3

 

そして22日sign03

当施設の一大イベント、敬老会も行いました。

皆様、本当におめでとうございますshine

益々のご健康を祈念し、祝鶴を飾りにお昼に特別食を召し上がりいただき、

Photo_4

とびきりの笑顔のお写真を撮影し、麻の葉の花飾りで写真を飾りました。

記念の賞状とともにご自宅にお持ち帰りいただきましたconfident

1

Photo_7

10月も皆様の笑顔が絶えないレクリエーションを行ってまいります。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ