採用情報

« 干支の置物作り行いました/流山市「あずみ苑駒木台」 | メイン | お芋パーティを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」 »

2020年12月18日 (金)

12月の活動をご紹介します/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、12月1日に開所7周年を迎えましたsign03

ケーキ&フルーツバイキングを開催し、楽しいティータイムを過ごしていただきました。

Photo

「甘いものは別腹delicious

とお一人様7~8個は召し上がられていたでしょうかhappy01

あまりの食欲に看護師が、

「明日体重測定しますよwink

と冗談を言うと、お客様は、

「大変だけど食べちゃえup

とお話され、フロアに笑い声がひびきました。

 



また、12月から毎週火曜日にアロママッサージを行っております。

専門の方に来苑いただき、お一人様20分を目安に肩や足などお好きなところのマッサージが受けられます。

お客様の多くが、施術中深い眠りにshine

終わった後は、

「浮腫みが改善されたshine

「いい気分転換になったnotes

と好評です。

 Photo_2


そして、「スープの日」もはじめました。

朝の来苑時、健康的なスープをお召し上がりいただいています。

今月はコーンスープsign03

豆乳を使った濃厚スープをめしあがり、

「温まるねnotes

「いつもと違っていいねsign01

好評をいただいております。

美味しいものを飲んだり食べたりすると、思わず笑顔になりますよねconfident

笑顔で良い1日のスタートです。

Photo_3




12月8日・9日は年賀状作りをおこないました。

富士山を形どった和紙を貼り、年賀の言葉と梅の花を添えられ完成です。

いつも温かく見守ってくださっているご家族様に、皆様が内緒で年賀状を投函し、元旦にサプライズとなるよう計画しましたsmilescissors

Photo_4

 

そして、新年に向け干支の壁画作りにも熱が入っています。

お花紙を丸めたり、折り紙でちぎり絵をしたり、一つの壁画をパーツに分けながらの作業です。

良い新年が迎えられますようにshine

皆様の願いがこもった素敵な作品になっています。

Photo_5

お客様のご要望に添いレクリエーション内容の一新を図りながら、12月もたくさんのレクリエーションを行いました。

新年1月からも季節感あるレクリエーション満載です!

ぜひご見学に起こしください。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ