採用情報

« イースターパーティーを行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | 施設のつつじが満開になりました/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 »

2021年4月21日 (水)

レクリエーションのご紹介/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、腸からの健康を目指し毎月朝スープの日を設けています。

4月は今が旬のかぶのスープです。かぶと玉ねぎ、無調整豆乳で作ります。

仕上げにはパセリを飾り、まだ朝は少し冷え込む日もありますので、温かいスープでご提供です。

「お味はいかがですか?」

とのスタッフの言葉ににっこり笑顔で、

「おいしいsign01

「元気がでたhappy01

「体が温まったnote

と高い評価をいただいています。

Photo_19

5月は枇杷のフレッシュジュースです。旬の野菜と果物を交互に今後もお楽しみいただきます。

 

身体の中が元気になったところで4月10日は春の運動会を開催しました!

紅白のはちまきを巻き、まずはシュートゲーム、輪投げを行いました。

「思ったより難しいcoldsweats02

「はいった~sign03

と、皆様元気度100%です。

Photo_20

そして楽しみにしていたパン食い競争

「え~、取れるかなあbearing

「恥ずかしいなあconfident

と、笑顔の中にもドキドキされている様子もみえます。

「昔は得意でとってもはやくとれたんだよsign011番とったこともあるhappy01

と昔話も聞こえてきました。

 

よーいドン

 

スタッフの掛け声とともにそれぞれ夢中です。お話されていた不安感もなにもかも飛んでいったようです!一心不乱にパンに噛みつくこの雄姿!見て下さい!

Photo_21

「緊張したりあちこち身体を動かしたり疲れたけど楽しかったsign01

取られたパンはおやつに食べました。ご自分の苦労の末獲得したおやつは一段と美味しかったようです。とても楽しい1日が過ごせたご様子でした。

Photo_22

制作レクリエーションが多い「古河中央」ですが、お身体を動かすイベントも盛り沢山です。

ご興味をお持ちの方はぜひご見学・体験等もお受けしておりますのでお問合せください。

お待ちしております!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ