採用情報

« 寿司音頭&ケーキバイキングを行いました/千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」 | メイン | 春の装飾のご紹介/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」 »

2021年4月 7日 (水)

お花見へ行ってきました/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」では、3月23日と24日に地元の古河公方公園などへお花見に行ってきました。

有名な桃の花は満開sign01

Photo_48

レンギョウや菜の花も彩を添えています。

もう桜も咲き始めていましたcherryblossom

「一気に春がきたねsign01

「全部見られて得した気分notes

と皆様笑顔が満開です。

Photo_49

どこかいつもより元気よく歩いていらっしゃるようにも見えましたconfident

休憩時は、

「今日は小さな声で乾杯だねshine

「やっぱり外に出ると喉も乾くねsign03

など、皆様コロナ対策もすっかり定着され、外出を楽しめるようになってきました。

Photo_50

29日には車で桜の散策を実施。

Photo_53

足に自信がない方にも古河のたくさんの桜を見ていただきたいと、職員がルートを工夫しました。

全5か所を巡るドライブお花見会ですcherryblossom

要所要所では窓を開け走りました。

「桜ふぶきだsign03花びらが入ってきた」

「可愛い花びらだねconfident

とすっかり満開の淡い色した桜に魅了されたようです

おやつにはお花見団子ならぬ「お花見草餅」をご用意し、皆様美味しいお餅にさらにご満悦な皆様でした。

Photo_51

そして4月に入り3日には鶴峯八幡宮へいってまいりましたsign03

かわいい傘のおみくじと力強い筆でかかれた御朱印をもうらう方もいらっしゃいました。

ここの御朱印はとっても有名なのです。

無病息災、厄払い、家内安全をそれぞれに熱心に願う皆様の姿が印象的でした。

全員揃ったところで、記念撮影sign03

Photo_52

皆様、すてきな春を満喫されていますconfident

 

「あずみ苑デイサービス古河中央」はごらんのとおり元気いっぱい、笑顔満載のデイサービスです。


ぜひご見学・体験等もお受けしておりますのでお問合せください。お待ちしております!

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ