採用情報

« デザートバイキングを行いました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | 鮎の塩焼定食をお召し上がりいただきました/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 »

2021年7月 1日 (木)

レクリエーションのご紹介/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

梅雨の時期にはいりましたねrain

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、お客様の朝の一声も、

「今日はじめじめするねえsweat02

「昨日は昼間暑かったと思ったら、急に夜寒くなったね、洋服選びに一苦労だよbearing

と気候に関する声が多くなりました。

お気持ちまでじめじめとないよう、一工夫したレクリエーションを実施しましたnote

 

6月1日には小山市立車屋美術館に外出しました。

当日は絵本の原画展を開催していました。

物語の内容と絵のイメージがぴったり、そして繊細な筆のタッチにも皆様感嘆。

「綺麗shine素敵shine

Photo_7

「可愛いsign01私のイメージした絵とぴったりsign01

Photo_8

と、なかなか美術鑑賞する機会から離れていたので、久しぶりに楽しかったと好評を得られました。

また美術館の外はとても美しい昔ながらのお屋敷でした。当日参加された方皆さんで建物を背景に記念写真です。

Photo_9

気分転換いただけたようでしたhappy01

そして6月16日は父の日イベントとしてバイキングを行いました。

天ぷら、お赤飯、季節の炊き合わせ、揚げ物、焼き魚、お稲荷さん、冷奴、うどん等々、どれも人気のあるものばかりですsign01

Photo_10

「どれにしようかなあconfident

「1つずつじゃなきゃだめsign02

「いつもこうならいいなあhappy01

と、様々なお声が聞こえてきます。

Photo_15

お飲み物もこ、100%果汁ジュースやノンアルコールビール、炭酸飲料など、この日は特別ですsign03

「たまにはノンアル飲んでみようかなconfident

Photo_13

といつもと違う飲み物もお食事に花を添えました。

最後には

「あれ?今日は何でいつもと違うお食事だったんだ?coldsweats02

とふとした疑問がcoldsweats01

「父の日バイキングですsign01

「みなさんsign0120日が父の日ですよsign01

とスタッフの明るい声が響いていました。

 

明るく、和やかなデイサービスです。

ご興味のある方は、体験・見学等ぜひご相談ください。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ