採用情報

« 芸術祭の作品作りを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」 | メイン | オンラインで旅行気分を味わっていただきました/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 »

2021年11月24日 (水)

菊の花の鑑賞と、クリスマス飾り作りをおこないました/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、11月10日に、古河市内にあるネーブルパークへ、菊の花の観賞に外出しましたrvcar

「五重の塔があるんだよねhappy01

「変わった花もたくさん飾ってあって綺麗よねsign03

「昔の話だから少し変わってるかな?久しぶりに見にいくので楽しみだわconfident

など、以前見たことがある方も楽しみにしてくださっていたようでした。



会場に入ってすぐに噂の五重の塔が見えてきました。

Photo_14

「きれいねえnotes

「記念写真撮ろうup

Photo_15

と素敵な表情をされていらっしゃいました。

扇子や富士山を形どった菊も見られ、思わず長く足を停められ鑑賞されてる方もいらっしゃいました。

Photo_16

また、当日はお誕生日を迎えられた方が二人いらっしゃり、

「おめでとうございますshine

の言葉と一緒に更に記念写真を撮りました。

Photo_17

そして、施設のデイサービスフロアはいよいよクリスマスモードにxmas

Photo_18

12月のカレンダー作成ではツリーを形どったものを作成しました。

Photo_19

ツリーの中の飾りは、お一人おひとり異なり、オリジナルのものが完成しました。

「家に飾って、あずみ苑に来る日は〇をつけておこうかなhappy01

等と、出来上がった作品を気に入ってくださったようです。

Photo_20

 

恒例、「あずみ苑芸術祭」に出展する古河のご当地自慢の壁画も作成中です。

明るく、和やかで且つ季節を感じる色々な活動を実施しています。同年代の方々との交流だけでなく、リハビリも兼ねて手先を動かしたり、身体を動かしたりすることを希望されている方にお集りいただいています。ぜひ、お気軽にご相談ください。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ