採用情報

« フラダンスショーを観賞しました/つくば市「あずみ苑高見原」 | メイン | さつまいもの茶巾しぼりを作りました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」 »

2021年11月11日 (木)

コスモス観賞にいきました/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、10月末に休耕田に咲いたたくさんのコスモスの花を観賞してきました。

行きの車内では、

「満開らしいよhappy01

「コスモスって可憐な花なのよねheart04

「秋桜って書くんだっけeye

「歌もあったよねnote

と賑やかですnotes

休耕田までは古河中央から10分程で到着し、噂通りの満開の可憐な花が待っていましたshine

Photo_5

「青空に映えてきれいねえlovely

と皆様いい笑顔です。

↓スタッフも撮影時のみマスクを外しています。

Photo_6

Photo_7

帰り道にはコキアの群生もみられました。

Photo_8

「コキアって昔のほおき草のことなんだねconfident

「茨城県にはコキアで有名な公園もあるけど、ここでも見られてラッキーscissors

と車内は更に賑やかに。

ほおき草がでてくる童謡「まちぼうけ」を歌いながら帰苑しましたnote

Photo_9

そして後日、コスモスを背景に撮った写真を入れる、フォトフレーム作りを行いました。

フレームはもちろんコスモスをイメージしたものです。

紙テープと紙コップの底を使い作成しました。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

「いい記念になったconfident

「持って帰って家に飾ろうnotes

と当日と同じような、すてきな笑顔でしたshine

秋が深まっていますねmaple

次回は菊の鑑賞のご紹介ができると思いますので、またぜひご覧ください。

明るく、和やかで且つ季節を感じる色々な活動を実施しています。同年代の方々との交流だけでなく、リハビリも兼ねて手先を動かしたり、身体を動かしたりすることを希望されている方にもお集りいただいています。ご興味のある方は、体験・見学等ぜひご相談ください。

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ