採用情報

« 菊人形・菊花展に遠足に行きました/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | 焼き芋イベントを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」 »

2021年12月 9日 (木)

あずみ苑芸術祭の参加作品を作成しました/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」

茨城県古河市「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、12月1日に締め切りとなる「あずみ苑芸術祭」の参加作品が11月末、完成を迎えましたsign01

今回は作成時の皆様のご様子をご紹介いたしますhappy01

団体制作部門のテーマは「ご当地自慢」ですscissors

まずは皆様から古河のご当地自慢を挙げていただくことから始めましたdash

「鮒の甘露煮up

「絵になるかしらcoldsweats01

「桃の花sign01

「綺麗だよね~、今年の春も見に行ったよね。菜の花も土手に沢山咲くんだよね・・菜の花はどうかなeye

「渡良瀬遊水地も散策に行ったけど、これも自慢できるよねgood

「気球が飛ぶしねnote

となかなか絞りこみが出来ませんsweat01

スタッフから、

「じゃあ・・全部入れちゃおうsmile

との声があがると、

「いいねえhappy02

と満場一致で決定しましたsign01

絵の構想を練って、折り紙や工作用紙で作成していきますhairsalon

当苑での創作活動を通じたハサミの取り扱いや折り紙工作の経験が活かされ、皆様テキパキと作成されていらっしゃいましたshine

121

122

気球のかご部分は、以前コスモスの写真フレーム作りに使用した紙コップを再利用しました。

コロナ対策を行う中、団体作品は仕上げに苦労しましたsweat01

パーテーションを挟みながら、あちらこちらから手が伸びてきます。

「(パーテーションがあると)ちょっとやりにくいねcoldsweats01

とおっしゃりながらも慣れたご様子で、不便な様子も笑いながら作成くださいました。

123

全てのパーツを繋げて、貼って・・・

124

完成ですsign03
皆様いい笑顔ですshine

125

※撮影時のみマスクをはずしています。

個人部門では日頃の余暇活動時に作成された、お二人の作品をエントリーいたしましたhappy01

126

127

作品を作り上げる・・団体でも個人でも完成すると「嬉しい」と感じますねheart02

仕上がった作品を前に、皆様が賑やかに会話される声がデイルームに響きましたshine

これからも、創作活動を通して手先の巧緻性の維持や楽しみを感じていただけるよう準備してまいりたいと思います。

お近くの方は、ぜひ体験や見学のご相談をくださいconfident

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ