採用情報

カテゴリ「あずみ苑 山北」の116件の記事 Feed

2021年4月 9日 (金)

お花見会を行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

今年の桜は陽気が暖かったためか桜が例年よりも早めの見ごろを迎えましたねcherryblossom

神奈川県山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎年恒例のお花見会を行いましたnotes

今年は花咲か爺さんと犬のポチが来てくれたという設定で、お客様が書いてくださった枯れ木の絵に桜を撒いて素敵な満開の桜を咲かせました。

Photo

Photo_2

Photo_3

4月も皆様が楽しんで過ごしていただけるイベントをご用意してまいりますsign01

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2021年3月 5日 (金)

節分イベントを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

2月は毎年恒例の「節分行事」を行いました。

今年は鬼退治に足柄山の金太郎が助けに来てくれたけれど、金太郎も鬼に返り討ちにあってしまったという想定です。

お客様に協力してもらい、鬼に豆をぶつけ見事退治することができましたshine

これで今年も皆様のところに福が来てくれると思いますhappy01

 

Photo_7

Photo_8

Photo_9
  

3月も皆様が楽しんで過ごしていただけるイベントをご用意していきます。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月 5日 (金)

フロア内で初詣をしていただきました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスは、フロアに「安住神社」を作り、初詣をして楽しんでいただきましたsign01

巫女さんも登場し初詣恒例の「おみくじ」も皆様に引いていただきました。

また、絵馬もご用意し、皆様思い思い願いを絵馬に書かれていました。

初詣の後には縁起物である「獅子舞」も登場し大変盛り上がっていましたhappy02

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

こちらの寄せ書きと千羽鶴はボランティアグループ「はなみずき」様よりいただきました。

大変勇気づけられるお言葉をありがとうございますsign03

Photo_6

 

2月も皆様が楽しんでお過ごしていただけるイベントをご用意してまいります。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

 「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年1月 7日 (木)

クリスマス会を行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

新年あけましておめでとうございます。

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」です。

旧年中は格別なご配慮を賜りまことに有難く厚くお礼申しあげます。

本年も皆様の笑顔が少しでも多く引き出せるようなイベントを企画していきたいと思いますshine

本年もよろしくお願いしますsign01

デイサービスでは、昨年の12月に毎年恒例の「クリスマス会」を行いましたnote

「箱の中身は何でしょう?」

と、皆様で順番箱の中に手を入れ、手触りだけで箱の中身を当てるゲームを行いました。

なかには珍解答もあり大変盛り上がりましたhappy01

また、松ぼっくりを使ったミニツリーxmasの制作も行い、個性豊かな可愛らしいツリーが完成しましたshine

 

Photo

Photo_2

Photo_3

 

1月も皆様が楽しんで過ごして頂けるイベントをご用意してまいりす。

皆様のご利用を心からお待ちしております

 「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年12月 7日 (月)

スタッフコンサートを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月にスタッフコンサートとして、落語「三方一両損」を行いました。

落語「三方一両損」とは…

大岡政談ものの一つで、左官の男が3両拾い落とし主の大工の男に届けるが、大工の男はいったん落とした以上、自分のものではないと受け取らない。

左官の男も義理堅く必ず返すと言い、二人とも譲らない。

そこで大岡越前守は1両足して、2両ずつ両人に渡し、三方1両損にして解決するさまを面白く描いたものです。

「あずみ苑山北」では劇形式で皆様に披露させていただきました。

※スタッフは、皆フェイスガードを装着し感染予防対策実施しております。

Photo_9



最後のオチのシーンでは、「二人の落語は騒がしくて“落ちつきがない”」、つまり「落ちがないということで、

皆様に、大きな声で笑っていただくことが出来ましたhappy01

 

Photo_13

Photo_14

 

12月も皆様が楽しんでお過ごしいただけるイベントをご用意していきます。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

 「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月 9日 (月)

ハロウィーンパーティーを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ハロウィーンパーティーを行いました。

ハロウィーンといえば仮装sign03

ということで、皆様にはご自分で作った手作りのかぼちゃのランタンを持ち、魔女とお化けに仮装し記念写真を撮りました。

Photo_7

Photo_8

フロア内を紅葉や秋桜で飾り付けし、秋の装いになりました。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますmaple

Photo_9

11月も皆様が楽しんで過ごしていただけるイベントをご用意してまいります。

 「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月 2日 (金)

お月見会を行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月に「お月見イベント」を行いました。

まずは、ゲームを行いました。

2チームに分かれ、お団子に見立てた白い玉をお月見のお団子のよう綺麗に盛り付けていきます。

どちらのチームが早くきれいに完成させられるか競争ですnotes

_li

_li_2

_li_3

見事に2チームとも綺麗なお団子が完成しましたshine

作り物ですが、皆様一緒にお月見気分を味わいましたconfident

Li

10月も皆様が楽しんで過ごしていただけるイベントをご用意いたします。

皆様のご利用を心からお待ちしております!

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年9月 4日 (金)

夏祭りを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月恒例の行事「夏祭り」を行いました。

射的や輪投げ、金魚すくいを行い、皆様昔を懐かしむように楽しんでいらっしゃいましたsign01

Photo_4

Photo_2

金魚すくいではおもちゃの金魚を使用しましたが、お一人で54匹も掬い上げた方がいらっしゃいましたhappy01

Photo

最後には盆踊りを行いました。

ご自身の席で座りながらの盆踊りでしたが、「東京音頭」「花笠音頭」「炭坑節」を踊り、音楽を流すと、

「勝手に体が動いちゃう」

などとお話しされ、楽しまれていましたnotes

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2020年8月 6日 (木)

夏の装飾を行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月にはいり、皆様に「オリジナルの風鈴」と「アサガオとひまわりの壁面装飾」を作っていただきましたshine

 

おかげ様でフロアが一気に夏らしくなりましたsun

 

Photo_9

Photo_10

Photo_11


「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月13日 (月)

七夕イベントを行いました/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」

神奈川県足柄上郡山北町「あずみ苑山北(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、皆様と一緒に七夕飾りを作ってまいりました。

先日は、願い事を書いていただいた短冊と一緒に飾り付けを行いました。

短冊には、「世界平和」を願う言葉が多くあったようです。

7月7日には、彦星グループと織姫グループに分かれ、天の川へカササギ(鳥)で橋を作る七夕ゲームを行いました。

皆様、大盛り上がりhappy01

 

Inked

Photo_5

Photo_7

8月は暑さを吹き飛ばし、皆様に楽しんでお過ごしイベントをご用意してまいりますsign01

「あずみ苑山北」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ