採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ太田」の173件の記事 Feed

2024年3月 8日 (金)

ドライブに行きました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(デイサービス・ショートステイ・有料老人ホーム)」の有料老人ホームでは、3月2日にドライブに行ってきましたrvcar

行先は埼玉県鴻巣市の商業施設で、話題のひな人形飾りを観賞後、お買い物をお楽しみいただきましたnote

Photo_3

帰りの車の中で、

「お城を見たいsign01

とのご要望をいただき、埼玉県行田市にある忍城を見学しましたdash

お客様は、

「ニュースで見たことがあるgood

「すごいねhappy02

「なかなか来れないねhappy01

など興奮されたご様子で、ドライブをお楽しみいただけたようですsun

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年2月 7日 (水)

バルーンアートをお楽しみいただきました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは、1月25日にバルーンアートのボランティア様がご来苑くださいましたsign01

バルーンで色々な形を作ることができ、ハート・花・犬等の動物やキャラクター・刀・腕輪等、本当に色々な種類がありましたhappy02

初めて作ったというお客様が多く、

「楽しいねnote

「ちょっと難しいねsweat01

などとお話をされながら、真剣なご様子で作っていらっしゃいましたgood

お客様ご自身の干支やお好きな形を作って、楽しんでいただけたご様子でしたheart04

Photo

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2024年1月12日 (金)

白玉づくりを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(デイサービス・ショートステイ・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、1月5日に白玉作りを行いましたhappy01

白玉粉に豆腐を混ぜ、水を少しずつ加えながらまとめていきます。

丸めた白玉をお湯で茹でて、お汁粉にして召し上がっていただきましたrestaurant

「正月に餅を食べたいdelicious

とお話しされていたお客様も白玉を召し上がって満足いただけたご様子でしたnote

Photo

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年12月11日 (月)

五平餅作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(デイサービス・ショートステイ・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、11月15日に五平餅作りを行いましたhappy01

1_2

ご飯を潰し、割り箸を刺して味噌だれを塗ります。最後に香ばしく焼いたら完成ですscissors

皆様には焼きたてを召し上がっていただきましたdelicious

馴染みのあるお菓子作りで、皆様に大好評となりましたup

12月はクリスマスケーキ作りを予定しておりますcake

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年11月16日 (木)

かぼちゃパイ作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(デイサービス・ショートステイ・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、10月18日にかぼちゃパイ作りを行いましたhappy01

お菓子作りレクリエーションとして、10月はハロウィンにちなんでかぼちゃパイを生地から作り、焼きたてを召し上がっていただきましたdelicious

1018

「あずみ苑グランデ太田」では毎月、季節を感じていただけるようなお菓子作りのレクリエーションを実施しておりますclover

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年10月10日 (火)

八木節同好会様にご来苑いただきました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月7日にボランティアの八木節同好会様にご来苑いただき、演目を披露していただきましたhappy01

皆様、自然に手拍子をとられ、笑顔で見学されていらっしゃいましたnote

1

お客様からは、

「楽しかったねhappy01

「また来て欲しいrvcar

とのお言葉をいただき、楽しいひと時をお過ごしいただけたようですheart04

八木節同好会様、ありがとうございましたsign01

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年9月22日 (金)

おやつレクでおはぎ作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月のおやつレクで「おはぎ作り」を行いましたhappy01

お客様には、材料を混ぜる作業やおはぎを丸める作業を行っていただきましたdash

皆様昔を懐かしまれながら、手慣れた手つきで作ってくださいましたshine

1_3

あんこ・きなこ・ゴマの3種類の味付けに仕上げましたdelicious

2_4

3_4

皆様、出来立てのおはぎを美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたheart04

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年8月 3日 (木)

夏祭りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(デイサービス・ショートステイ・有料老人ホーム)」のデイサービスでは、7月29日に夏祭りを行いましたsign01

ヨーヨー釣りや、お菓子をお好みで選んでいただきましたhappy01

729

Photo_8

このお祭りとはまた別の内容で、8月にも夏祭りを予定しておりますsign03

皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01

今後も季節を感じていただけるレクリエーションをご提供させていただきますclover

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年7月14日 (金)

お菓子バイキングを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月29日にお菓子バイキングを行いましたnote

焼きそばをホットプレートで焼き、お菓子をお好みで選んでいただきましたsign01

2

1

フードレクは毎回お客様に好評で、皆様楽しみにしてくださっていますhappy01

7月のフードレクでは、6日にところてん作りを実施しましたdash

今後も感染症対策に留意し、フードレクを提供してまいります。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年6月19日 (月)

6月の飾り作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月5日に今月の飾り作りを行いましたhappy01

梅雨時の6月らしく、紫陽花とカタツムリの飾りを作成いたしましたsnail

6

完成した作品は苑内の壁に飾って、お楽しみいただいていますconfident

今後も季節を感じていただける作品を工夫しながら、介護サービスを提供させていただきます。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ