採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ太田」の133件の記事 Feed

2020年11月13日 (金)

ハロウィンかぼちゃのバック作りを行いました/群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月28日に、ハロウィンかぼちゃのバック作りを行いましたsign03

お客様同士会話も弾み、楽しく作業を進めていらっしゃるようでしたshine

1

バックの中は紙コップで出来ており、小物を入れられるようになっていますshine

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月22日 (木)

フェルトのコサージュ作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月13日・14日に、フェルトのコサージュ作りを行いました。

「きれいだねnotes

などと皆様でお話をしながら作り、かわいらしいコサージュの完成happy01

1

安全ピンがついており、皆様早速、かばんや衣類につけていらっしゃいましたshine

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年9月18日 (金)

散歩をしました/群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、皆様と一緒に施設の周囲の散歩をしました。

夏場は気温も高くなかなか外出できませんでしたが、やっと涼しくなりましたので、身体を動かし外の空気を吸っていただきましたconfident

914

秋が近いのか、トンボも飛んでいましたconfident

「トンボが飛んでいる」

「気持ちいいね」

と、リフレッシュしていただけたようでしたshine

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月19日 (水)

敬老会の装飾作りを始めました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、8月16日に壁飾り作りを行いました。

少し早いですが、9月の敬老会に向けて少しずつ制作を始めましたhappy01

8

作品を作りながら、

「敬老会が楽しみだね!」

などと、会話も盛り上がります。

当日をお楽しみにしてくださいねhappy01

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月15日 (月)

消防訓練を行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(デイサービス・ショートステイ・有料老人ホーム)」では、6月12日に消防署の方々立ち合いのもと、消防訓練を行いました。

消防訓練は、年2回開催しております。

今回は3密に注意し行いました。

水消火器訓練などは初めてのお客様も多く、真剣に参加されていらっしゃいました。


消防署の方々を見て、

「かっこいい」


「消防車に乗ってみたい」

等のお声もありましたhappy01

Photo_4

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月11日 (水)

ひな祭りレクをしました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月4日に、ひな祭りの記念撮影会を行いました。

折り紙等で、お内裏様とお雛様の衣装を作りしました。

衣装を持ち、2人一組で写真撮影をしました。

34

はじめは、はずかしながらも、会話も弾み笑顔がみられましたshine

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月13日 (木)

そば打ち体験を行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の、デイサービスでは、2月5日に蕎麦打ち体験を行いました。

スタッフが蕎麦を打ち、皆様には、出来上がった蕎麦を包丁で切っていただきました。

久しぶりに包丁を握った方もいて、なかなかすることのないそば打ち体験を楽しんでいただけたようでしたhappy01

1

2

3

4




「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

クレープ作りをしました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の、デイサービスでは、2月7日にクレープ作りを行いました。

まずは、ボウルに薄力粉と砂糖を入れ、混ぜます。

牛乳を少しずつダマにならないように混ぜ合わせ、ホットプレートで焼きます。

お皿にとり、チョコソースとホイップで盛り付けをして出来上がりnotes

お客様が混ぜているボウルを他のお客様が抑えるなど、皆さま協力をし、作っていただきました。

2_2_2


2_1

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月20日 (月)

お寿司屋さんに行ってきました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ」の、有料老人ホームでは、1月8日、9日、14日、17日の4日間、お寿司を食べに外食に行きました。

お客様から、

「お寿司屋に行きたい!」

とご希望があり、企画いたしました。

Photo_4

美味しいお寿司に満足されたようで、

「また行きたい」

「回転寿しにも行ってみたいな」

などと、おっしゃっていましたhappy01

また、企画したいと思います!

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

おやつ作りをしました/太田市「あずみ苑グランデ太田」

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の、ショートステイでは、1月9日に、桃とゼリーのおやつ作りを行いました。

材料は、寒天、水、砂糖、食紅、牛乳、フルーチェの素、白桃の缶詰です。

1

3_1

3_2






「材料を混ぜるのが、楽しかった」

などと、歓談されながら、召し上がっていただきましたnotes

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ