採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ太田」の112件の記事 Feed

2019年7月19日 (金)

太田市の「あずみ苑グランデ太田」では様々なボランティアの方々が起こしくださいました

群馬県太田市の「あずみ苑グランデ太田」では、6月~7月にかけても、たくさんのボランティアにお越しいただきました。

まずは、ハンドベルのボランティアの皆様。

お客様には、実際にハンドベルを持って、演奏に参加していただきました。

初めは、

「出来ないよー」

等とおっしゃっていましたが、実際に演奏をに加わると、綺麗な音色に笑顔がみられましたshine

1_4

2_3


次に、ハーモニカコンサートを行い、皆様にお馴染みの、演歌・唱歌を演奏していただきました。

近隣にお住まいの方や民生委員の方にもご来場いただき、きれいな演奏を鑑賞しました。

演奏後には、ご来場の皆様で写真撮影sign03

Jpg

こちはは、フランダンスのボランティアの皆様がご来苑くださった時のご様子ですup

音楽に合わせ、手拍子をしながら鑑賞され、ボランティアの方の豊かな表情にもうっとりされていらっしゃるようでした。

1_5

2_4

最後に、バイオリンコンサートの様子をご紹介します。

クラシックや演歌、唱歌を演奏され、生のバイオリンの音色にお客様も喜ばれておりました。

Photo_14

1_6


このように、毎月、ボランティア様のご協力で、レクリエーションを盛り上げていただいています。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

太田市の「あずみ苑グランデ太田」で様々なカード作りをしました

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」で様々なカード作りをしました。

先日の父の日には、父の日カード作りを行いました。

女性のお客様は、

「家に帰ったら、お父さん(旦那様)へ渡す」

等とおっしゃっていました。

1_2

2_2

そして、季節の花「あじさい」のカードを、七夕の日には、七夕カード作りを行いました。

いつも七夕の日は晴れることが少ないので、皆様天候を気にされながら、作っていらっしゃいました。

もちろん、短冊にはお願いごとを書いていただきましたnotes

1_3

Photo_13

1

2

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月 5日 (水)

太田市の「あずみ苑グランデ太田」でフラワーアレンジメントを行いました

群馬県太田市の「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、先日フラワーアレンジメントを行いました。

皆様、会話を楽しまれながら花を生けていらっしゃいました。

Photo_18

Photo_19


お客様同士、出来上がった作品を見合い、

「きれいね」

と笑顔でお話をされていらっしゃいました。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

太田市の「あずみ苑グランデ太田」でチヂミ作りをしました

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」で、チヂミ作りを行いました。

お客様には、材料を混ぜていただきました。

2

1

でき上がりを温かいうちに、召し上がっていただきました。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

太田市の「あずみ苑グランデ太田」で貝殻を使った飾りをつくりました

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、貝殻を使って飾り作りを行いました。

瓶に、カラーサンド(砂)、貝殻、葉を順番にバランス良く入れていただきます。

蓋をし、リボンを付けて完成ですsign01

Photo_16

カラフルな色で、様々な飾りが出来ました。

お帰りの送迎の際に、早速ご自宅の玄関に飾られたお客様もいらっしゃいました。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月23日 (木)

太田市の「あずみ苑グランデ太田」5月度レクリエーションのご紹介

群馬県太田市の「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、5月もたくさんのレクリエーションやイベントを行いました。

その一部をご紹介します!

まずは、母の日に関するレクリエーションということで、母の日カード作りを行いました。

色紙でカ-ネーションを作り、カードに貼り付けます。

作りながら、ご自身お母様や、母の日の思い出を話されていらっしゃいました。

1_2

2_3


こちらは、カラオケのボランティアの方々が来苑した様子です。

おなじみの曲を、お客様も一緒に、歌われました。

手拍子をされながら、笑顔がみられました。

あずみ苑グランデ太田にて、カラオケボランティアの慰問がございました。

おなじみの曲を、お客様もご一緒に、歌われました。

手拍子をされながら、笑顔がみられました。

2_2

1

他にも、こいのぼりや、

Photo_10

新聞紙でかぶとを作りました。

Photo_9

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月26日 (金)

太田市の「あずみ苑グランデ太田」で味噌饅頭をつくりました

群馬県太田市の「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、栄養士講座で味噌饅頭を作りました。

栄養講座とは、栄養士スタッフが食材や栄養素に関するご説明をし、それらに関する料理やおやつを作るレクリエーションです。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

皆様、一生懸命につくっていただき、楽しんでいただけたようでした。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

太田市の「あずみ苑グランデ太田」レクリエーションのご紹介

群馬県太田市の「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、ボランティアで、たますだれと、語り部クラブの方がお越しくださいました。

たますだれが形を変える毎に、拍手と歓声が上がりましたshine

Photo_8

Photo_9

また、別の日には、フェルトを使用したコサージュ作りを行いました。

完成した作品に、皆さま「上手にできた」と笑顔confident

Photo_10

一生懸命に作った作品は、ご自宅に持ち帰りいただきました。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月28日 (木)

太田市の「あずみ苑グランデ太田」でミルクわらび餅を作りました

群馬県太田市の「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」にて、ミルクわらび餅作りを行いました。

栄養士がミルク栄養バランスを伝えた後、ミルクわらび餅を作りました。

2_2

3_31_3



皆さま、栄養士の説明を真剣にきかれながら作り、

美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

太田市の「あずみ苑グランデ太田」でひな祭りカードを作りました

群馬県太田市の「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、ひな祭りカード作りを行いました。

お好みの色紙を選択していただきました。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_9




「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ