採用情報

カテゴリ「 群馬県のあずみ苑」の279件の記事 Feed

2018年7月19日 (木)

太田市の「あずみ苑グランデ太田」でバルーンアートを行いました

群馬県太田市「あずみ苑グランデ太田(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、バルーンアートを行いました。

途中何度か失敗もありましたが、皆様完成した作品に喜んでいただけたようでした。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

「あずみ苑グランデ太田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月12日 (木)

高崎市の「あずみ苑高崎」で移動販売がありました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」では、毎週木曜日の15時30分より、青木青果店様が移動販売にこられます。

施設の玄関前でお買物をとても楽しんでいただきました。

025

028

034



今後は近隣にお住まいの方々にも、ご利用いただきたいと思っております。

なかなかお買物に行くことが出来ない高齢の方々にも、近所でお買物が出来る機会を作っていければと思っております。

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年7月10日 (火)

夏本番!脱水予防を意識してこころもからだも元気に!!!

シルバー事業部 運営企画課の原嶋です。

関東甲信地方では梅雨明けが発表され、暑い毎日が続いています。

この時期、気をつけなくてはならないのは熱中症sign03

熱中症は、高温多湿な環境に、私たちの身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称です。

熱中症予防には「脱水予防」が基本です。

脱水症になりやすいのは、子どもと65歳以上の高齢者と言われています。

あずみ苑では、暑い夏を元気に乗り切って頂く為、森永乳業株式会社グループである株式会社クリニコ様と協業の上、以下の通り、脱水予防の啓蒙活動に取り組んでおります。

 ●株式会社クリニコ様による脱水予防対策講座の開催

脱水のメカニズムや対策について、あずみ苑施設でセミナーを開催していただきます。

昨年度も、同様のセミナーを行って頂き、あずみ苑のお客様だけでなく、近隣住人の方もお招きし、脱水予防対策についてお伝えいただきました。

 水分補給ゼリー「アクトウォーター」の特別販売

体液は真水ではなく、ナトリウムやカリウムなどの電解質と呼ばれる成分を含んでいます。

暖房、運動、発熱などで大量に汗をかいて水分を失った場合、電解質を含まない水やお茶をたくさん飲んでも、喉は潤いますが水分は蓄えられません。

そこで有効なのが、これらの成分を含む「経口保水液」と呼ばれる飲料です。

株式会社クリニコ様の販売する「アクトウォーター」も「経口保水液」です!

「アクトウォーター」は、コンビニエンスストアやスーパーなどでは販売がされていない商品ですが、あずみ苑とお付き合いのある方々に向けて期間限定の特別販売をしていただくことになりました。

ライチ味の爽やかなゼリーで、ご高齢の方やお子様も召し上がり易くなっています。

「アクトウォーター」の申込用紙は各あずみ苑にございますので、ご興味のある方は是非スタッフまでお問い合わせください。

Photo

 

「あずみ苑」に関するお問い合せはこちらよりどうぞ夏本番!!!あずみ苑では、スタッフ一丸となってこころもからだも元気にお過ごしいただけるようサポートをさせていただきます。

2018年7月 4日 (水)

前橋市の「あずみ苑前橋」で開所1周年のイベントを実施します

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」は、皆様のご支援をいただき、開所1周年を迎えることが出来ました。

開所日の7月1日にはプレミアムランチでお祝のお食事を召し上がっていただきました。

 

201871

7月16日には1周年感謝祭を予定しております。

皆様、ぜひお誘いあわせのうえお越しくださいsign03

7

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月29日 (金)

伊勢崎市の「あずみ苑伊勢崎」で手打ちそばと天ぷらの実演を行いました

6月19日(水)、群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」で、毎年恒例となっている手打ちそばと揚げたて天ぷらの実演を行いました。

近隣事業所のケアマネジャーさんも15名ほど来苑してくださいました。

うちたてのお蕎麦と上げたての天ぷらに皆さん舌鼓!

 

2_2

3_2

4_2

6_4

13


15

次回は9月にも開催したいと思っております!

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

前橋市「あずみ苑前橋」AEDの研修会を行いました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では施設内にも設置されているAEDについての研修会を行いました。

 

Img_2039

心疾患についての講義を受け、AEDの操作や心臓マッサージの実技研修を行うことで、緊急時の対応に備えます。

Img_3920

Img_9724


定期的な研修で知識や技術の向上を図っています。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月14日 (木)

前橋市の「あずみ苑前橋」プレミアムランチのご紹介

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では月に4~5日の割合で『プレミアムランチ』を実施しています。

厨房スタッフを含むスタッフ皆で相談し、お客様のご意見も取り入れながらメニューを決めています。

“五感で愉しむ食事”をテーマに季節感があり、見た目も匂いも味も愉しむことができるお食事をご提供しています。

今回ご紹介するのは暑い季節にぴったりの『鰻丼』と『冷やしかき揚げうどん』。

Photo

Photo_2


6月25日と29日に試食会も実施します。お気軽にお問合せくださいhappy01

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年6月 4日 (月)

【本部からのお知らせ】あずみ苑 でWEB面接を始めました!

いつもあずみ苑スタッフぶろぐをご覧いただき、ありがとうございます。

あずみ苑では、2018年6月1日より、施設スタッフの採用選考において、いつでもどこでもWEBで面接ができる「クラウド型採用管理システム」を導入いたしました。

インターネットに接続できる環境であれば、PCやスマートフォン、タブレットなど各種デバイスから、「あずみ苑」への採用面接が可能となります。

Web

遠方にお住まいで来社が難しい方や、多忙で面接の日程調整が困難な方も、時間等の負担をかけずに、面接が可能となります。

2018年6月1日時点で、関東・中部圏に84施設ございます。

雇用形態も、多様1日4時間からの短時間勤務、週2日からのシフト勤務、 夜勤専門勤務、Wワーク勤務等様々な形態があり、ライフステージや生活スタイルに合わせた働き方が可能です。

皆様ぜひご応募ください。

WEB面接を行なっている「あずみ苑」はこちらよりどうぞ

2018年5月31日 (木)

前橋市の「あずみ苑前橋」で消防訓練を行ないました

群馬県「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では前橋消防署にご協力いただきまして、消防訓練を行いました。

当日は夜間の火災を想定した消火訓練・通報訓練・避難誘導訓練を行い、消防設備の操作確認も実施しました。改めて日々の備えや確認の重要性を実感しました。

002

006

Img_5350



次回は11月の実施を予定しています。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月25日 (金)

前橋市の「あずみ苑前橋」でハワイの日イベントを行ないました

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、先日『ハワイの日』と題しまして、イベントを行ないました。

昼食にはロコモコ丼セット、おやつにはパンケーキをご用意。

Img_9761

初めて目にするロコモコ丼や、ブルーハワイソーダの鮮やかな見た目と美味しさで、賑やかな昼食会となりました。午後にはボランティア様によるフラダンスショーでハワイな一日を満喫しました。

033

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ