採用情報

カテゴリ「あずみ苑 水戸」の16件の記事 Feed

2019年7月19日 (金)

水戸市の「あずみ苑水戸」プレミアムランチのご紹介

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」7月16日(火)にプレミアムランチを召し上がっていただきました。

今回のメニューは、ちらし寿司と、冷しゃぶサラダ。

フリードリンクもご用意しました。

夏らしいメニューで、皆様にも大変ご好評いただきましたhappy01

 

Photo_35

Png

「あずみ苑水戸」では、理学療法士によるリハビリをご提供しています。

お客様お一人おひとりに合わせたリハビリを行っております。

これからまだまだ暑い季節が続きますので水分補給をお忘れなく♪

 

7月もお客様にお喜びいただける企画を実施してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年7月12日 (金)

水戸市の「あずみ苑水戸」でレモンシフォンケーキを作りました

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日調理レクで、レモンシフォンケーキを作りました。 

今年の梅雨は長引いており、なかなかすっきりとした気分になれない日も多いですよね。

そんな気分をパッと晴らすべく、調理レクリエーションとして「レモンシフォンケーキ」を皆様で作って召し上がっていただきました♪

 Dscn0468

Dscn0472

また、今週はボランティアで活動されている「紙芝居おじさんブックン」さんにお越しいただき、あずみ苑1階フロアにご登場いただきました。

 

毎回ご好評いただいておりますが、今回も新作紙芝居をたくさん披露してくださいました!

今月この後もお客様に楽しんでいただけるよう、たくさんのイベントをご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年7月 5日 (金)

水戸市の「あずみ苑水戸」6月のレクリエーションをご紹介します。

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行ったレクリエーションの一部をご紹介いたします。

7月7日の七夕を目前に、七夕飾りつけを行いました。  

皆様、願い事を短冊へこめ、飾りましたshine

 

7pg

こちらは、輪投げやボーリング。

Photo_2

ボーリングのピンはペッボトルで作りました。

Photo

また、梅雨の中休みに近隣の公園まで散歩へ行っています。

汗はかかなくても気がつかないうちに脱水症状になることがありますので定期的にこまめな水分補給をとるようにしましょう。

7

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月28日 (金)

水戸市の「あずみ苑水戸」6月度のイベントをご紹介します

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」の6月実施イベントの一部を紹介します!

24日(月)には、調理レクで、ピザ作りをしました。

ピザといっても、今回作ったのは、ぎょうざの皮を使った、簡単ピザhappy01

たまねぎやピーマン、ハム、サラミなどをトッピングし、チーズをのせて焼きました。

 

焼いている時は、美味しそうな香りがフロアいっぱいにひろがり、食欲がそそられましたdelicious

Photo_2

焼き上がりの味も大満足の出来で、楽しいひと時をお過ごしいただけました!

 

 

また、27日(木)はプレミアムランチをご提供させていただきました。

今回のメニューは「あなご天丼と茶碗蒸し」notes

ふっくらとしたあなごの天ぷらに召し上がった皆様にも大変ご好評いただきました。

Photo_3

7月もお客様にお喜びいただける企画を実施してまいりますので、「あずみ苑水戸」をどうぞよろしくお願いいたします!

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月27日 (木)

水戸市の「あずみ苑水戸」プレミアムランチのご紹介

茨城県水戸市の「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月3回、いつもよりちょっと豪華なプレミアムランチをご提供しています。

今回は、6月の気温の変化に “勝つ” という気持ちを込め、味噌カツを召し上がっていただきました。

Jpg

7月もお客様に楽しんでいただけるよう、

たくさんのイベントをご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします!

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月20日 (木)

水戸市の「あずみ苑水戸」プレミアムランチのご紹介

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスのプレミアムランチをご紹介します!

6月12日には、そば打ちの実演を行いました。

Kimg0117

Kimg0124

職人さんの美しい手さばきに、皆さま感激されていました。その後、打ち立てのそばに舌鼓をうち

目でもお腹でも大満足の1日でした。

 

今回はショートステイの普段の様子も少しだけご紹介いたします♪

ショートステイフロアでは広いフロアや長い廊下を利用し、ボウリングや輪投げなどのレクリエーションを行っています。この日もとても盛り上がって大盛況でした♪

Kimg0129

デイサービスではこの日、梅雨の合間の心地のよい日でしたので皆さんでお散歩に出かけました。

気持ちのよい風に吹かれてこもれびの中の公園は最高の午後のひと時でした♪

 

 

今後もお客様に楽しんでいただけるよう、さまざまなレクリェーションやイベントをご用意してスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月26日 (日)

水戸市の「あずみ苑水戸」でデザートバイキングを行いました

5月に入り、暖かい日が多くなりましたね。

周辺での散歩は、気持ちが良くて、お客様も喜ばれています♪

 

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月20日に「デザートバイキング」を行いました。

「たまには、果物やケーキでお茶するのもいいね」

などと、お話くださいました。

 

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27




来月6月も、お客様に楽しんでいただけるよう、たくさんのイベントをご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月23日 (木)

水戸市の「あずみ苑水戸」レクリエーションのご紹介

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで、最近行ったレクリエーションをご紹介いたします。

まずは制作レク。

折り紙で「傘」を作りました。

Photo_4

カラオケでは、皆様お好きな歌を選曲され、きれいな歌声がフロアに響きましたnotes

Kimg0062

 

5月16日には、調理レクで八つ橋を作りました。

混ぜたり、焼いたり、特に女性の方々は手際よく進めていらっしゃいました。

Kimg0071

Kimg0074

 

Kimg0078

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

 

2019年5月14日 (火)

水戸市の「あずみ苑水戸」プレミアムランチ&モフトレのご紹介

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行っている取り組みをご紹介いたします!

まずは、プレミアムランチ!

静岡県のご当地メニューで目にも色鮮やかで食欲をそそる「茶そば」と「あさりのかき揚げ」を召し上がっていただきました。

この日は気温も高かったため、冷たい麺がとても美味しく感じられたようでした。

 

Photo

また、5月5日は端午の節句という事で、お風呂にも菖蒲湯をご用意させていただきました。

「あずみ苑水戸」では、炭酸泉を使用してご入浴いただいていますので菖蒲の効用とあわせてゆっくりと温まっていただきました。

 

そしてモフトレのご紹介!

「モフトレ」という楽しく運動できるトレーニングを取り入れてお客様にご好評いただいております。

さらに今月より理学療法士が加わりリハビリや機能訓練をもっと充実してまいります!

 Png

今月もお客様に楽しんでいただけるよう、さまざまなレクリエーションをご用意し、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月24日 (木)

水戸市の「あずみ苑水戸」で白玉を作りました

茨城県水戸市の「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」では、今の季節にぴったりな、ぜんざいに欠かせない白玉を作りました

白玉粉を捏ねて、ゆでます。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

 出来上がった白玉はぜんざいにして召し上がっていただきましたshine

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ