採用情報

カテゴリ「あずみ苑 水戸」の56件の記事 Feed

2020年6月23日 (火)

コースター作りを行いました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、コースター作りを行いましたnotes

 

コルクに、お好みでさまざまな色・サイズのタイルを貼りつけていきます。

 

Ds1

Ds2

Ds3

このジメジメとした梅雨の時期に、飲み物を置くのにぴったりのコースターが完成しましたshine
 

Ds4

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年5月25日 (月)

折り紙で茶番傘を作りました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」では、折り紙を使って「茶番傘」を作りましたshine

 

今回の折り紙は、スタッフでもちょっと難しく感じましたが、

お客様は手先・指先を巧みに使い、綺麗に折り紙を折っていらっしゃいましたnotes

5ds1

5ds2jpg

 

今後も、お客様に喜んでいただけるレクリエーションイベントを実施してまいりますsign01

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年4月 9日 (木)

菜の花の壁面装飾を作りました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」では、壁面装飾を作りました。

テーマは「菜の花畑」shine

 

スタッフが下書きを行い、日々のレクリエーション活動内で少しづつごお客様が色を入れていただきましたhappy01

茎、葉から少しずつ緑の折り紙をちぎってくださり、

「大きくないかな?」

「こんな感じでいいの?」

と皆様相談されていました。

 

Dscn0723

ゆっくりと時間をかけ多くのお客様に関わっていただくことができました。

 「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月30日 (月)

焼きそばパン作りを行いました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」では、ボリュームたっぷりの焼きそばパン作りを行いました。

焼きそばの濃厚な味と、ロールパンのしっとりとした生地がピッタリ合い、お客様からもご好評でしたshine

3ds

 

また、23日(月)には、プレミアムランチでちらし寿司を召し上がっていただきました。

春らしいメニューの中にボリューム感のある天ぷらなど、美味しく召し上がっていただけたようでしたnotes

 

3ds_2

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月27日 (金)

お好み焼き作りを行いました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、お好み焼き作りをしました。

 

今回は、ご利用者からのリクエストで作ったお好み焼きnotes

 

男性のお客様が、以前、“男の料理教室”へ通っていたということで、率先して生地の流し込みや焼き加減の確認など行ってくださいましたshine

 

「焼きすぎてない?」

「焦げないように見てね」

などと、自然に会話も弾みました。

Dscn0697

Dscn0698

Dscn0707

Dscn0708

Dscn0714





完成したお好み焼きを見て、

「上手にできたね」

「おいしそうだね」

と話され笑顔で召し上がっておられました。

 

今後も、皆様で楽しめるレクリエーションを行ってまいります。

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月16日 (月)

桜餅作りを行いました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、桜餅を作りました。

 

春らしい桜色の生地とあんこの甘さがマッチし、美味しい桜餅が出来上がりましたnotes

3ds

3ds_2

3ds_3

ホットプレートでは焦げないように温度を調節しながら焼き、あんこは丸めて一口サイズにnote

焼き上がりも大満足の出来で、楽しいひと時をお過ごしいただけました!

 

また、11日(水)にはプレミアムランチとして、「常陸牛すき鍋」を召し上がっていただきました。

常陸牛のお肉の柔らかさが口の中にとろけるようで召し上がった皆様にも大変ご好評いただきました。

311

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月10日 (火)

貼り絵作りやパンケーキ作りを行いました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市にあります「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、貼り絵作りやパンケーキ作りをしました。

貼り絵では、春を先取りし、桜の木・花を折り紙で作りました。

会話も弾み、

「水戸は、千波湖がきれいだよね」

「茨城県庁の桜も綺麗よ」

「大戸の桜も見事ですよ」

など、張る位置などお客様と相談して行いました。

Dscn0681

Dscn0685

Dscn0687




パンケーキ作りでは、お顔を書くなどデコレーションを楽しみながら作っていらっしゃいましたhappy01

茶目っ気たっぷりのおパンケーキconfident

お味も最高でしたshine

Dscn0676

Dscn0679


「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月21日 (金)

パンケーキ作りを行いました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、パンケーキ作りを行いました。

 

お客様とスタッフ一緒に生地作りから行いました。

2019_3

盛り付け、トッピングの時には、

「こんな感じでいいのかな?」

「まだ早いよ!」

「そろそろ、いいんじゃない?」

「いい感じだ~!」

など、お話も弾みながら楽しんでいらっしゃいました♪

心のこもった美味しいパンケーキが出来上がりましたshine 

2019

2020年2月19日 (水)

チョコバナナクレープを作りました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、チョコバナナクレープを作りましたnote

クレープの生地を上手に薄く焼き、バナナを包丁で切っていただきました。

皆様さすがsign01手際よく調理されていました。

「生クリームとチョコレートがとても良く合う」

 と感想をいただきました。

2dsjpg

2

2ds

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

今後も、さまざまなイベントや外出・レクリェーションをご用意してスタッフ一同、心よりお待ち

しております。

2020年2月10日 (月)

折り紙でひな人形を作りました/水戸市「あずみ苑水戸」

茨城県水戸市「あずみ苑水戸(デイサービス・ショーとステイ)」では、1月末に、ショートステイのお客様と一緒に、折り紙で雛人形を作りました。

お客様には、人形の顔を描いていただきましたnotes

皆様、楽しみながら顔を描いてくださりました。

Dscn0620

Dscn0639


スタッフも、花飾りを作り、皆で素敵なひな壇を完成をさせましたconfident

「あずみ苑水戸」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ