採用情報

カテゴリ「あずみ苑 みずほ」の22件の記事 Feed

2018年5月11日 (金)

富士見市の「あずみ苑みずほ」で畑つくりを行ないました

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、敷地内の庭に畑を作りました。

1_2

2_2

3_3

4_2




お客様と野菜の苗を植えていきます。

トマト・きゅうり・なす・バジル・スイカ等々。

皆様で毎日お水をあげたり、これから成長を楽しみに育てていきたいと思います。

 

5_2

次回は畑の装飾を作る予定です。楽しみですね!

 

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

富士見市の「あずみ苑みずほ」で開所12周年を迎えました

こんにちは!

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」です。

おかげさまで、
5月1日をもちまして開所12周年を迎える事ができました。

3

 

2



 

職員でマミドーマのダンスを披露し、ご利用者様と一緒にカチャーシーを踊りました!

 

1

 

あずみ苑みずほ12年の歴史のクイズ大会!!

皆様、張り切って参加してくださいました。優勝者には素敵な商品が。

 

4

 

みずほのスローガン「人に優しく笑顔で」をモットーにこれからも職員一同笑顔でがんばって行きたいと思います。

 

12deco

 

「あずみ苑みずほ」では、毎月、楽しいイベントを企画・開催しております。

是非、一度遊びにいらしてくださいね。

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2017年11月21日 (火)

富士見市の「あずみ苑みずほ」で収穫した芋で大学芋を作りました!

こんにちは♪

埼玉県富士市の「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」です。

前回のブログで、施設の畑の芋を収穫した内容をお知らせしましたが、今回は、その収穫したお芋を大学芋にし、皆さんに召し上がっていただいたご様子をお知らせします。

前回の「あずみ苑みずほ」のブログはこちら

Photo

 

Photo_2

Photo_3


とっても甘くて美味しい大学芋が出来ました!

特に紫芋が絶品でした。

Photo_4

Photo_5


 

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月20日 (月)

富士見市の「あずみ苑みずほ」で畑の芋を収穫しました

こんにちは、埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)です。

今年も、あずみ苑みずほの畑にある芋の収穫時期を迎えました!

 今年も豊作ですsign03

1_5

2_6

 

次回のブログでは、収穫した芋を食したご報告をします!

 調理の様子をアップしました!

 

あずみ苑みずほでは、毎月、楽しいイベントを企画・開催しております。是非、一度、遊びにいらしてください。

 

 「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年10月24日 (火)

富士見市「あずみ苑みずほ」でコスモス見学に行きました

こんにちは♪

埼玉県さいたま市富士見市「あずみ苑みずほ(デイサービス・ショートステイ)」では、施設近隣にコスモスロードがあり今年もコスモス見学に行って来ました。

Photo



満開で、とても気持ちが良かったです。

記念撮影をパシャリshine

 Photo_2

 

「あずみ苑みずほ」では、毎月、楽しいイベントを企画・開催しております。

是非、一度、遊びにいらしてください。

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

 

2016年12月16日 (金)

富士見市の「あずみ苑みずほ」で鮮魚の解体ショーを行いました

埼玉県富士見市「あずみ苑みずほ」では、今年も恒例の解体ショーを行ないました。

 

本日はその日に水揚げされた新鮮なハマチを日清さんの職人さんが解体してくれました。

 

1_2

 

新鮮でとても美味しいお刺身が出来ました。本当に美味しかったですよ♪

 「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2016年11月15日 (火)

富士見市の「あずみ苑みずほ」で川越散策をしました

埼玉県富士見市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」では、小江戸川越にある祭り会館と菓子屋横丁へ行きました!

 

Photo_18

山車はとても高価なものだそうです。川越祭り当日は何台もの山車が街中を畝歩きます。凄いですね。

 

Photo_19

Photo_20

祭り会館見学後は菓子屋横丁で食べ歩き♪お土産も一杯買いました。

 

 

「あずみ苑みずほ」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2016年11月 2日 (水)

埼玉県のあずみ苑22施設が「振り込め詐欺被害防止協力事業者」に認定されました

埼玉県に所在する「あずみ苑」22施設が、埼玉県警による「振り込め詐欺被害防止協力事業者」として認定をいただき、埼玉県を管轄するブロック長が、認定証交付式に参加いたしましたsign03

認定証交付式は、レオパレスセンター大宮西口店にて行なわれました。

Dsc_0335

当社では、埼玉県警と協力し、あずみ苑での講和のほか、オーナー会でも講和を実施しております。

また、埼玉県内のレオパレスセンター14ヶ所にもポスターや・チラシを設置しております。

Dsc_0337_2

●「振り込め詐欺被害防止協力事業者」とは

埼玉県警察では、全国的に多発している振り込め詐欺被害を防止するため、「振り込め詐欺被害防止協力事業者制度」を実施しています。
この制度は、振り込め詐欺被害の分析結果から、被害者等と接する機会がある事業者の皆さまに協力を求め、ご賛同いただけた事業者を振り込め詐欺被害防止事業者に指定し、それぞれの事業内容に応じた振り込め詐欺の予防活動を推進するものです。

※埼玉県警察ホームページより引用

埼玉県のあずみ苑はこちらよりどうぞ

カテゴリ