採用情報

カテゴリ「あずみ苑 清水公園」の51件の記事 Feed

2019年7月19日 (金)

野田市の「あずみ苑清水公園」でビール工場に行ってきました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは6月28日に、お隣の茨城県にあるビール工場へ見学に行ってまいりました。

まずは腹ごしらえdelicious

「お寿司やお刺身が食べたい!」

とのご希望で、海鮮丼を召し上がられていました。

そして、ビール工場へnote

工場見学では、大きな釜やタンクを目の前に、

「大きいね」

「あれでどのくらいはいっているの?」

と興味津々でした。

工場の方の“一日1本缶ビールを飲むと3千数百年”との説明にひっくり返りそうになるほど驚いたりととても楽しまれていました。

見学後には、皆様コップに少しですが、ビールをお召し上がりいただきました。

「おいしいね」とご満悦でした。

 

0221

037

0381

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月31日 (金)

野田市の「あずみ苑清水公園」で外食レクに行ってきました

千葉県野田市の「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、5月28日に、野田市内の飲食店に外食イベントで出かけてきました。

皆様思い思いのメニューをお店で選び、普段では食べきれないようなお食事も、その場の雰囲気も手伝ってほとんどの方が完食されていました。

デザートも「別腹よ」

と召し上がっていらっしゃいました。

Kimg0117

Kimg0118

Kimg0119



次回は6月11にに市外食イベントを行う予定ですので、皆さま、お楽しみにしてください。

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年8月30日 (木)

野田市の「あずみ苑清水公園」で花火大会の鑑賞にい行ってきました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では恒例となりました夏の大イベント、関宿花火大会の夜間外出レクを開催いたしました。

 

当日は急な雷などもあり、少々不安もありましたが打ち上げの時間には雨も上がり1時間たっぷりと大輪の大花火を楽しんでいただきました。

 

Dscn0556

Dscn0629


花火が打ち上がるたびに皆さまの笑顔が見えてくるとスタッフも嬉しい気持ちになりました。

 

今年はもっと楽しめるレクも企画中です。ぜひ、参加くださいませ。

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月29日 (水)

野田市の「あずみ苑清水公園」でハーバリウム作りを行いました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、7月26日(木)に、制作レクでハーバリウム作りを行いました。

 

はじめ、作り方の説明を行いました。

 

090

お好きな色の造花を選び、プラスチックボトルに入れ、ボトルに造花を入れ終わったらベビーローションを入れて完成です!!

119

096

 

完成したハーバリウムを見て「綺麗だね。家に帰って家族に見せるのが楽しみだよ」と喜ばれました

 

139

完成したハーバリウムは以前作成したディアウォールに飾りました。

 052

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年8月 9日 (木)

野田市の「あずみ苑清水公園」でDIYレクを行いました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、7月20日にDIYレクでディアウォールを作りました。

 

まずは棚となる板をヤスリがけをし、支柱に棚板をねじで固定して完成です。

 

092_2

103

110


完成したディアウォールには今後お客様が製作物を飾っていきたいと思います!

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年5月16日 (水)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」で外食レクに行って来ました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、5月8日に外食レクを開催しました。

今回はお客様のご要望にお応えをし鰻を食べに行ってきました。

 

 

「鰻が食べたくて。凄いわ!!」「久し振りだなー」とお客様。

大変満足そうな表情をされていらっしゃいました。

Photo_4

 

 

鰻が苦手な方は別の商メニューを注文されました。

「これ、有名な食べ物だよね、私食べたこと無いのよ」

Photo_5

 

 

「あずみ苑栃木大町」では、お客様のご要望に出来るだけお応えし、様々なイベントを開催しております。

是非、あずみ苑栃木大町へお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年2月 6日 (火)

野田市の「あずみ苑清水公園」で初詣に行ってきました

新年明けましておめでとうございます。

今年も、千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」をよろしくお願いいたします。

 

ショートステイでは、野田市内にある「櫻木神社」へ初詣に行ってきました。

 

より多くのお客様に初詣を楽しんでいただけるように5日間で予定を立てて企画しました。

三が日も過ぎ、神社も落ち着いていると思っていましたが、まだまだ沢山の参拝者がいて賑わっていました。そんな風景もお客様に季節を感じていただけたかと思います。

 

094

可愛らしい犬の絵馬の前で記念撮影し、その後は皆様順番に本殿にてお参りをしていただきました。

 

皆様、ご自身の健康やご家族の健康など色々な願いを込めながら祈られていました。

お参りの後は希望されたお客様のみ御守りなどを購入していただきご家族様へお持ち帰りになられました。

 

今年は神社内にあります寒桜が咲き始めており、「もう少しで満開かな」とお客様同士お話もなされておりました。

 

開所して4年目に入り沢山のレクやイベントを通して、お客様同士やお客様とスタッフの絆も深まってきたように感じます。

 

これからも、あずみ苑清水公園のレクイベントにどうぞご期待ください。

 

 「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月12日 (金)

野田市の「あずみ苑清水公園」でイルミネーションを見に行って来ました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、柏市にありますあけぼの山公園へイルミネーションを見に行ってきました。

 

今年は参加してくださるお客様がとても多く、当日は寒さも厳しかったため車内からの見学となりました。

 

寒空の中、色とりどりのライトが輝いており初めてご覧になるお客様は更に目を輝かせてご覧になっていました。

Kimg0135

Kimg0137

Kimg0138



帰苑された際には、皆様揃って「綺麗だったね」「楽しかったよ~」「行ってきてよかった」

と沢山の嬉しい感想をおっしゃってくださり、聞いている職員も嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

年に2回しか無く尚且つショートステイでしか出来ない夜間外出レクです。

来年の花火大会が待ち遠しいですね!

 

モミの木もクリスマス仕様で綺麗にイルミネーションしているので、是非ご覧になってください。

 「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

野田市の「あずみ苑清水公園」で外出レクに行って来ました

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では施設の近くにある和食レストランへお昼ご飯を食べに行ってきました。

 

お客様には前もって召し上がりたい物、時間を掛けてゆっくりと選んでいただきました。

お刺身の好きなお客様はお寿司のセットを選び、天ぷらの好きなお客様は天丼を選ばれて、美味しそうな写真が沢山載っているメニューを見ては、目を輝かせながら選ばれていました。

また、寒さに負けないようにとアツアツうどんやお蕎麦を一緒に召し上がられているお客様もおり、「寒い日にはこういう温かいものがいいね」とお話をなされておりました。

 

098

099

102



苑での外食レクも段々と参加してくださるお客様が多くなり、スタッフもお客様に楽しんでいただけるレクを企画するのが楽しみの一つとなっております。

 「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ