採用情報

カテゴリ「あずみ苑 秩父(公園橋)」の79件の記事 Feed

2020年11月10日 (火)

バーベキューを行いました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、秋晴れの日にバーベキューを行いました。

乾杯で始まり、美味しいお肉や焼き鳥・焼きそば等次から次へと焼きたてが並ぶと、

皆様、

「おかわりっhappy02

「美味しいねnotes

とお腹いっぱい召し上がっていらっしゃいました。

「美味しく焼きますrock」とスタッフたち。

4_2

1_2

2_2

3_2

お客様に大変喜んでいただけたようで、

スタッフも、とても充実した時間を過ごすことができましたnote

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月21日 (水)

100歳のお祝いを行いました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、100歳を迎えたお客様のお祝いを行いました。

今年は、対象の方が3名もいらっしゃいましたeyeshine

お祝いに合わせ、手作りのケーキをプレゼントsign03

2_2

スタッフによる出し物では二人羽織を行い、皆様大笑いされていらっしゃいましたhappy01

1

最後には、お客様とスタッフで、

「100歳万歳happy02

と、元気いっぱいの記念写真を撮りました。

皆様、まだまだ長生きしてくださいねconfident

 「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年9月25日 (金)

敬老会を行いました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、敬老会を行い、長寿のお祝いとして賞状と記念品を贈呈いたしました。

賞状を受け取られる際には、少し緊張したご様子でしたが、にこやかな表情をされていらっしゃいましたshine

1_2

2

会話も弾み、お祝いの和菓子を美味しく召し上がっていただき、笑顔でいっぱいの一日となりましたnotes

5

6

8




「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月19日 (水)

納涼祭を行いました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、納涼祭を開催しました。

スタッフによる出しものやビンゴゲームなどで大盛り上がりとなりましたsign03


お祭り中にはおやつがずらり並びます。

その中でも、秩父のみそポテトは人気商品であっという間に売り切れになっていましたnotes

 

Photo_20

1_5

また別の日には、ところてん作りをし、お好みの味付けで召し上がっていただきました。

お風呂イベントでは、手作りのかき氷の装飾物を浮かべたお風呂入り、風呂上がりには冷たいかき氷を召し上がっていただきましたnotes

 

1_6

2_3

元気が溢れる日となりましたup

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月28日 (火)

7月度レクリエーションのご紹介/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、お風呂上りに冷たいアイスキャンディーを召し上がっていただきました。

心身ともにリフレッシュしていただきました。

2_2

3

また、別の日にはクレープ作りに挑戦しましたnotes

クレープの生地を丸く焼き上げる作業は、苦戦されながらも一枚ずつ丁寧に焼き上げていらっしゃいました。

バナナとクリームを上手に包み美味しく召し上がっていらっしゃいましたshine

1

2_3

4

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月30日 (火)

練り切り作りを行いました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、練り切り作りを行いました。


今回作った練り切りは、色鮮やかな紫陽花confident

とてもきれいに完成しましたshine

1_3

2_2

3_2

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年5月 8日 (金)

端午の節句の日の活動をご紹介します/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、端午の節句にちなみ、玄関には5月人形を飾りました。

ポーズを決めた立派な人形が皆様をお出迎えいたしますnotes

1_2

端午の節句の日には、入浴イベントを開催。

「菖蒲の湯」を準備し、ゆっくりと菖蒲を囲みいつもより会話が弾んでいる様子でしたconfident

 

2_2


午後には、「チリン・チリン」と紙芝居屋さんが自転車で登場sign01

兜をかぶり楽しく紙芝居を披露され、真剣に聞かれていらっしゃいました。

新聞で手作りの兜を被る姿も見られ、一日笑顔と笑い声が溢れる日となりました。

5

4
「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年4月16日 (木)

春の宴を開催しました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「春の宴」を開催しました。


宴の前には、お客様とスタッフででしっかりと手洗いの勉強をし、学んだ後は、実践sign01

3_2

そして、お楽しみの宴notes

桜を見ながら和菓子と抹茶で一休みnotes

甘いお菓子を召し上がっていtだきました。

フロア全体に桜と笑顔が満開になりましたcherryblossom

4

 

7

9

11



「あずみ苑秩父」は、手洗い・うがい、消毒をしっかり行い、笑顔で乗り越えられるよう努めてまいります。

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月26日 (木)

変わり風呂をしました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月のお風呂企画として変わり風呂を行いました。

 

今回は果実のお湯happy01

湯船には、りんごやオレンジ、文旦、金柑などたくさん入っており、甘い香りが広がっていました。

ゆっくりとご入浴されりんごや文旦を触り香りを楽しんでいらっしゃいました。

 

1

3


また、おはぎつくりを行いました。

あんこ・きな粉・ずんだの3色の美味しいおはぎを、笑顔いっぱいで召し上がりました。

1_2

2

3_2

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 9日 (月)

春を見つけに行ってきました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、“春”を見つけに外出をしました。

 

秩父市内を散策happy01

Cimg0080

お客様は、車内や高台から見下ろし、

「どこかな?あっちこっち見ないと」

話されていましたconfident

Cimg0073

Cimg0083

公園に到着すると梅の花が満開sign01

Cimg0090「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ