採用情報

カテゴリ「あずみ苑 秩父(公園橋)」の71件の記事 Feed

2020年3月26日 (木)

変わり風呂をしました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月のお風呂企画として変わり風呂を行いました。

 

今回は果実のお湯happy01

湯船には、りんごやオレンジ、文旦、金柑などたくさん入っており、甘い香りが広がっていました。

ゆっくりとご入浴されりんごや文旦を触り香りを楽しんでいらっしゃいました。

 

1

3


また、おはぎつくりを行いました。

あんこ・きな粉・ずんだの3色の美味しいおはぎを、笑顔いっぱいで召し上がりました。

1_2

2

3_2

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月 9日 (月)

春を見つけに行ってきました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、“春”を見つけに外出をしました。

 

秩父市内を散策happy01

Cimg0080

お客様は、車内や高台から見下ろし、

「どこかな?あっちこっち見ないと」

話されていましたconfident

Cimg0073

Cimg0083

公園に到着すると梅の花が満開sign01

Cimg0090「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年3月 6日 (金)

海鮮チラシ寿司を作りました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月3日桃の節句に合わせ「海鮮ちらし寿司」を作りました。

 

1

皆様のアイデアが溢れる、春満開のちらし寿司が完成cherryblossom

2

 

3

4


皆様で楽しいひな祭りが過ごせましたshine

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月28日 (金)

食事イベントを行いました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」の2月のイベントを紹介いたします。

 

あずみ苑秩父では、市内のおいしい食めぐるイベントを行っています。

ショートステイでは、地元の銘菓巡りをしました。

慣れ親しんでいる思い出の味を楽しんでいました。

 

2_7

3_9

また、デイサービスでは近隣の飲食店に外食へ。

お客様屋スタッフが美味しいお店をさがして、皆で食べにいきますnotes

 

1_9

2_8

3_10

どちらもワクワクする企画となっており、

お腹も心もいっぱいの時間を過ごしています。

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月20日 (木)

変わり湯をしました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、変わり湯をしました。

 

変わり湯は、「あずみ苑秩父」で人気のイベントの一つ。

2月の寒い季節に体の芯まで温めていただこうと「ショウガ」と「塩」のお湯をご用意しました。

Photo_7

ご入浴の後には、定番の牛乳を飯ががっていただきましたshine

4_2

6

2_2

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月 4日 (火)

練り切り作りをしました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月さまざまなおやつ作りを行い、出来立てのおやつを召し上がっていただいています。

1月は、練り切り作りを行いました。

白餡に赤や青・緑などの色を練りこみ、よく捏ねてから毬の形に仕上げていきます。

1

3

Photo_2

6



皆様のアイデアあふれる綺麗で美味しそうな練り切りが完成しましたhappy01

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月24日 (金)

ちんどん屋を楽しみました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」には、先日、ちんどん屋がやってきましたshine

太鼓や笛を鳴らし、お客様の周りを、とっても楽しく愉快に歩いていました。

1_4

2_3




風船の中におみくじが入っており、吹矢で「あずみ苑秩父」の今年の運勢を占いました。

3_2

6

「あずみ苑東松山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月17日 (金)

餅つきを行いました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のでは、 一年最初の恒例イベント、餅つきを開催しました。

 

当日は、お客様の元気な、

「よいしょー」

のかけ声に合わせ、お餅をついていただきましたsign01

 

Kimg0307

Kimg0308

Kimg0314



つきたてのお餅をご覧になり、フロアが、歓声と拍手でいっぱいになりましたshine

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月 6日 (月)

書き初めを行いました/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、新年の初レクリエーションとして、書き初めを行いましたsign01

皆さま一年の抱負や、新年らしい語を習字で元気よく書いていらっしゃいました。

一画ずつ丁寧に書かれ、真剣に取り組まれる姿がみられていました。

 

1_3

2_3

3_3

4_2




今年も、「あずみ苑秩父(公園橋)」は、たくさんのイベントを企画しています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

食事イベントのご紹介/秩父市「あずみ苑秩父」

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月に食事イベントを行いました。

 

まずは、握り寿司sign01

「へい、いらっしゃい」の掛け声で始まりましたshine

新鮮なネタが沢山あり、皆様美味しく召し上がっておりました。

職人の握る様子も真剣に見学をされておりました。

 

Photo_19

1_4

2_4



そして、クリスマスケーキ。

皆様が協力しながら、おいしく作られています。

イチゴやミカンなどフルーツいっぱいのケーキが完成。

メリークリスマスで乾杯。おいしく召し上がっておりました。

 

Thumbnail_kimg0123

1_5

今月は、おいしくお腹一杯になり笑顔があふれるデイサービスとなりました。

 「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ