採用情報

カテゴリ「あずみ苑 高塚新田」の46件の記事 Feed

2020年11月27日 (金)

秋の装飾を行いました/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、外出をするのが難しいこのご時世、皆様に少しでも秋の雰囲気を楽しんでいただければと思い「秋の風景」の制作を行いましたmaple

 

紅葉など絵の具で色を塗り、一枚ずつきれいにカットし、フロアを装飾していきますsign01

 

Kimg0672_2

Kimg0675

Kimg0796

Kimg0797




「早くコロナが終わって、大勢で外に出掛けたいねsign01

「来年はみんなで紅葉を見に行こうよnotes

などといった会話が聞かれました。

 

こちらの装飾は、施設の玄関からでも見ることが出来ます。

お近くの方は見にいらしてくださいsign03

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月 4日 (水)

カレンダー制作を行いました/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、毎月手作りカレンダー作りを行っています!

 Kimg0719

こちらのレクリエーションはお客様から大好評をいただいており、カレンダー制作の日に合わせてご利用日を変更される方もいらっしゃるほどですdelicious

スタッフが季節ごとにテーマに考え、お客様に制作していただいています。

今回制作したのは、11月のカレンダー。

秋の風景とふくろうをモチーフとしましたmaple

紅葉やどんぐり、可愛いふくろうたちが秋を彩っていますnotes

Kimg0705

指先の運動にもなり、見本通りに作ることで認識力・集中力の機能も向上します。

 

Kimg0718

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年9月25日 (金)

プリンアラモードを作りました/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」でプリンアラモード作りを行いました。

お客様にはフルーツのカッティング作業と盛り付け作業を行っていただきました。

皆様、

「フルーツ切るのは久しぶりだ」

「調理なんてやった事ないからなぁ」

などと言った声も聞かれ、笑顔で取り組まれておりましたhappy01

Kimg0637

Kimg0640

Kimg0643

Kimg0644

Kimg0645

Kimg0654

Kimg0655





できあがったプリンアラモードをスタッフと一緒に召し上がりながら、いつものおやつの時間とは違ったひとときをお過ごしいただきましたconfident

 

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月26日 (水)

壁面装飾作りを行いました/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、恒例の壁画装飾作りを行いました。

 

今年は気温が高く、暑い日が続いていますねsad

少しでも、涼を感じていただきたく、今回は見た目に涼しさを感じる作品といたしました。

Kimg1087

Kimg1088

Kimg1089



皆様も、水分補給をしっかりと行い熱中症に気を付けてお過ごしください。

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月27日 (月)

七夕の飾りつけを行いました/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、七夕の飾り付けを行いましたnotes

 

毎年お客様には短冊にそれぞれの願い事を書き、スタッフと一緒に竹に括り付けていただいておりますhappy01

今年も願いが叶いますようにshine

Kimg1039syuusei

梅雨の時期、雨が続いていますが、こまめな水分補給をしっかりと行い、熱中症に気を付けてお過ごしくださいshine

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月23日 (火)

壁面装飾を作りました/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様とスタッフで壁面装飾作りを行いました。

今回は、紫陽花shine

楽しく歩行していただけるよう、フロアから入浴場までの廊下に飾っております。

 

Kimg1013

Kimg1014

Kimg1015



夏が近くなり、気温が上がってきました。

こまめな水分補給をし、熱中症に気を付けてお過ごしください。


「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年5月 1日 (金)

藤棚の装飾を作りました/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、制作レクを行いました。

今回は、廊下の天井の空間を利用し、藤棚をイメージした装飾を作りましたhappy01

フロアから浴室・脱衣室までの廊下に広がる藤の花shine

季節感ある装飾をすることにより、楽しく歩行をしていただけています。

R241

 

春の心地よい陽気となりましたsun

体調管理にお気をつけお過ごしください。

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月31日 (火)

春の装飾などのご紹介/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、春をテーマとした装飾を行いました。

担当スタッフが考え、お客様と一緒に作品作りを行っており、とても好評をいただいています。

今回はいつもの壁紙ではなく、玄関部分の天井空間を利用した作品としました。

玄関外の扉や外からでも見ることができますshine

 

Kimg0932

駐輪場横の土のあるスペースには、花や色のついた砂利を敷き詰め、ガーデニングを行いました。

明るく華やかなスペースに変身しました。

 Kimg0918


「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月19日 (水)

壁面装飾をご紹介します/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」のスタッフが作った壁面装飾をご紹介いたします。

毎回、お客様に好評をいただくスタッフ手作りの壁面装飾notes 

R22

R221

春の壁面装飾もお楽しみにしてくださいnotes

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月31日 (金)

壁面装飾のご紹介/松戸市「あずみ苑高塚新田」

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、職員が作った飾り付けをフロアに飾り、施設内を明るく彩っています。

 

今回は、折り紙の作品をご紹介いたします。 

一度は見たことのあるキャラクターもこの通りnotes

 

1

3

4_2

5

こちらは、立体的な飾り付けhappy01

 

6

 

季節感のある飾り付けで雰囲気を出しています。

 

7

8


 

今後も、お客様の笑顔が見られるよう、工夫を凝らしてまいります。

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ