採用情報

カテゴリ「あずみ苑 高塚新田」の26件の記事 Feed

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」で餅つきを行ないました

千葉県松戸市の「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、餅つきを行ないました。

新年を心新たに迎えるために、景気良く元気良く餅をつきました。

ヨイショ!!ヨイショ!!の掛け声をしながら楽しみながら餅つきを行いました。

お客様に餅をこねるのを手伝って頂きながら楽しく餅つきが出来ました。

出来たお餅は鏡餅として施設内に飾らせていただきたいと思います。

Img_3608

Img_3613


皆様、本年も宜しくお願いいたします。

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

松戸市の「あずみ苑高塚新田」でクリスマス会を開催しました

千葉県松戸市の「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、敬老の日にちなんでイベントを開催しました。

12月22日  あずみ苑高塚新田では、「クリスマス会」を開催しました。

 

Img_3435

Img_3451


今回は「クリスマス会」という事でスタッフがクリスマスをイメージした仮装をしたり各サービスに分かれて歌合戦をしたりと大いに盛り上がりました。

クリスマスと言う事でケーキをご用意し、皆様大変喜ばれている姿が見られてとても良かったです。

ビンゴゲームでは「去年も当ったから今年は何が当るかしら」「楽しみ」等、毎年の楽しみの一つになっているので来年もより一層楽しんでいただけるようにしていきたいと思います。

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月17日 (火)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」で運動会を行ないました

千葉県松戸市の「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、10月11日、体育の日にちなんで運動会を開催しました。

今回は「運動会」という事で思いっ切り身体を動かしていただきました。

パン食い競争や綱引き等行い、お客様の真剣なご様子が見られました。

「見てるのとやるのじゃ違うんだよなあ。」「懐かしかったよ。昔はさあ・・・」等々、皆さんの記憶が蘇り当時の思い出話をして頂いたりしてとても楽しい1日となりました。

これからも元気良く、明るく、楽しいイベントを行っていきたいと思います!

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月21日 (木)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」で敬老会を行ないました

千葉県松戸市の「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、敬老の日にちなんでイベントを開催しました。

 

ご長寿のお客様のお祝いをし、ボランティアさんやスタッフによる出し物でソーラン節を披露させていただいたり、敬老会にちなんで和菓子作りをしたりしました。

色とりどりの和菓子が完成し、お客様はもちろんスタッフからも「凄いね~!」「食べるのがもったいないわ」等、皆さん笑顔で喜ばれておりました。

これからも笑顔で長生きしてくださいね♪

H299_3


「ラ・テラス堀米」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月20日 (水)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」で赤飯饅頭をつくりました

千葉県松戸市の「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、調理レクをおこなっております。

今月は「赤飯まんじゅう」作っていただきました。

やはり、ご自身にで調理したものは美味しいですよね!皆様、おいしそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

H299

今回のテーマは「炭水化物」sign01ということで、栄養教室も行ないましたので少しご紹介いたします。

「炭水化物」はブドウ糖という等に体内で分解され、脳や筋肉のエネルギー源となり、特に脳には主たるエネルギー源となるそうです。

その為炭水化物が不足すると脳の働きが鈍くなったり、集中力が低下します。炭水化物は私達の活動源としてとても大切な栄養素だそうです♪

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2017年8月28日 (月)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」でスイカ割りを行ないました

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様に暑い夏を元気に楽しく過していただくためにイベントを行っています。

8月18日には、毎年恒例の「スイカ割大会」を開催しました。

昔は近所で良くスイカ割を見かけたりとかしたものですが、最近はあまり話し自体を聞かなくなった気がします。

参加された皆様には実際に目隠しをし、スタッフがサポートしながら、他のお客様やスタッフの声掛けに併せて行いました。

「難しいわね~」「だって右って言ったじゃないnote」等の会話が繰り広げられていました。

スイカを割った後は皆様で召し上がっていただきました。

Photo

 

 「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年4月 7日 (金)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」で鰤の解体ショーを行いました

平成29年3月9日(木)、千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」にてブリの解体ショーが開催されました。

実際に、目の前で板前さんによりブリが捌かれる様子をご覧になっていました。

解体された身やアラ、カマなど普段ではあまり見慣れていないせいか皆様、驚かれた様でした。

捌かれたブリは昼食時に召し上がり、とても美味しかったとのお声をいただきました。

Cimg2237

Cimg2238

Cimg2239

Cimg2241

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年3月 8日 (水)

第7回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

2018年第8回「あずみ苑芸術祭」はこちらです。

今回で第7回となる「あずみ苑芸術祭」happy01

①俳句部門 ②個人製作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体製作部門

の計5部門にて、各施設やお客様の個人エントリーが完了しましたsign03

Img_0576

Img_0581

これから投票審査を経て、3月末日に結果発表となります。

審査に迷うくらい、どの作品も完成度が高いようですnote

結果は、後日発表いたしますので、皆さまお楽しみにしてくださいhappy02

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

 

2017年2月 1日 (水)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」で折り紙教室をおこなっています

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(テイサービス ショートステイ)」では、スタッフが季節の折り紙教室を実施しております。

同じ作品でもお一人おひとりの個性が出て完成が、とても楽しみですhappy01

作品は自宅に持ち帰って飾っていただいており、お客様からもご好評いただいております。

Cimg2186「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ