採用情報

カテゴリ「あずみ苑 グランデ草加」の98件の記事 Feed

2020年3月31日 (火)

雪が降りました/草加市「あずみ苑グランデ草加」

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、3月29日、前日の春らしい暖かな日差しが一変し朝から寒々しい雨となりました。

10時過ぎには、予報どおり雨が雪にかわり、庭の桜は花が散りかけて雪がうっすらかぶっています。

 

お客様とスタッフとで、

「桜ってすごいですよね。花が落ちる時には花の後ろで葉っぱが春の準備をしているんですね」

「昨日は葉が気にならなかったのに、桜って不思議ね」

と、雪化粧した桜を楽しみましたnotes

 

329

329_2

3292


  

最近、スタッフ数名がウクレレを購入して練習をはじめています。

「練習して、お客様にが一緒にうたってくださるくらい上手に演奏できたらいいな」と盛り上がっておりますnotes

 

「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

お庭の桜が咲きました/草加市「あずみ苑グランデ草加」

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、有料老人ホームのフロアから見える庭にあるに桜がきれいに咲きました。

 

朝見た時には5分咲きでしたが、温かい陽気で一気に花が開いたようですcherryblossom

 

Photo

Photo_2


小さな桜の木ですが、毎年お客様とスタッフの間で、花が咲くのを楽しみにしています。

 

これから数日、お客様と春の訪れを楽しみたいと思いますnotes

 

「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月10日 (火)

エントランスの装飾をご紹介いたします/草加市「あずみ苑グランデ草加」

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、毎月エントランスの飾りつけを変更しています。


もうすぐ桜が咲く時期ということで、春の装飾にいたしました。

34

 

お庭にある桜が咲いたら、和菓子とお抹茶をご用意し、お花見をしたいと思います。

「あずみ苑グランデ宇都宮」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月18日 (火)

絵馬作りをしました/草加市「あずみ苑グランデ草加」

埼玉県草加市の「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」のショートステイでは、絵馬作りをしました。

今年も良い年を願って様々なことを書かれていました。

ご自分のことより、ご家族様の健康を祈られる方が多くとてもほっこりする時間となりましたnotes

Photo_25



また来年、皆様で絵馬作りをいたしましょうshine

「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

エントランスの飾り付けをご紹介します/草加市「あずみ苑グランデ草加」

埼玉県草加市の「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム)」では、毎月、エントランスの飾りつけを行っています。

2月のバレンタインが終わると、すぐに3月ひな祭りの飾り付けを行いますhappy01

お雛様は、可愛らしいですね。

Photo_23

Photo_24


お客様は、

「もっと小さいのだけど、娘のために出したわね。」

「うちのもこんな感じの雛飾りだったわ」

と懐かしそうにお話をされていますconfident

 

「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月10日 (金)

門松を飾りました/草加市「あずみ苑グランデ草加」

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ・訪問入浴)」の有料老人ホームでは、お正月に門松を飾りました。

新年1月1日には、お客様のご家族様も続々と来られ「立派な門松ですね」とお褒めいただき、

ご入居者様と一緒に記念撮影をされている方もいらっしゃいましたnotes

 

Photo_20

Photo_21


本年も「あずみ苑グランデ草加」では、お客様の為に全力で努めてまいります。


「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月25日 (水)

草加市の「あずみ苑グランデ草加」で日本舞踊を楽しんでいただきました

埼玉県草加市の「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、

今年も、坂東流師範 坂東梅優貴様による日本舞踊を行っていただきました。

こちらは、毎年恒例になっているイベントnotes

当施設のお客様はもちろん、近隣のあずみ苑のお客様も楽しみにされているイベントになります。

 

日本舞踊の流派の中で、「坂東流」「花柳流」「藤間流」「若柳流」「西川流」 を「五大流派」と呼ぶそうで、その中の「坂東流」の美しい日本舞踊を披露してくださいました。

お客様は、掛け声をかけるなどし、楽しんでいらっしゃいましたnotes

 

Kimg0256

Kimg0265

Kimg0278

Kimg0292

Kimg0296




「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月20日 (金)

草加市の「あずみ苑グランデ草加」で作った作品をご紹介します

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」生活相談員の飯野です!

 

今回は、「かつお」を制作しましたので、ご紹介します。

 

こちら、アルミホイルにガラス糊を塗って仕上げました。

ガラス糊は乾くと透けてゴム状に固まります。

水に濡れた感じに仕上がり、海の生き物を作るのに最適ですshine

水槽はプラスチックの薄い板を用意しつくりました。

 

Photo_5

Photo_6

Photo_7

仕上がりがよく好評でした。

 

今ではショートステイの入り口に飾っています。

 

来年は何を作ろうか、皆さま、今から楽しみにされていますnotes



「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月29日 (金)

草加市の「あずみ苑グランデ草加」で文化祭を開催しました

埼玉県草加市の「あずみ苑グランデ草加(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、来苑されるお客様やご入居されているお客様に、エントランスで季節を感じていただけるよう、四季おりおりの風物詩をディスプレイしておりますnotes

 

11月28日に、令和元年の文化祭をおこないました。

個人の作品、ふれあいクラブ合同作品、スタッフの作品も並びましたconfident

 

Kimg0047

Kimg0051

Kimg0945_1

Kimg0949

Kimg0957_2

Kimg0959_2

Kimg0961





足を運んでくださったお客様からは、

「素晴らしい作品ばかりですね」

「見てると温かみがあって、元気になるよ」

と、嬉しいお言葉をいただきましたshine

「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月21日 (木)

草加市の「あずみ苑グランデ草加」施設内をご紹介いたします

埼玉県草加市「あずみ苑グランデ草加の(有料老人ホーム・ショートステイ・訪問入浴)」ショートステイ生活相談員の塚田です。

 

今日は、ショートステイの館内をご案内します。

生活相談員の、花生と小串がご案内いたします。

まずは、玄関shine

ご見学者や入居されているお客様などに、高級感のある玄関とおっしゃっていただけています。

Photo_30「あずみ苑グランデ草加」の詳細はこちらよりどうぞ

 

こちらはエレベーター。ストレッチャーも入れる大きなサイズになっています。

Photo_31

そしてこちらは、お客様の居室の有る廊下です。

Photo_32

居室のご様子は、次回ご案内させていただきます。

お楽しみにしてください!


カテゴリ