採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス庄和」の73件の記事 Feed

2019年7月18日 (木)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」7月度レクリエーションのご紹介

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では7月5日に陶芸レクを、7月7日には七夕のイベントを行いました。

陶芸レクでは、土を触り、指を動かすことで頭をリフレッシュしていただけたようでした。

お客様はとても真剣な表情で陶芸をし、作り終わった後はとても満足そうに、

「世界に1つだけの花瓶ね」

と嬉しそうに話していらっしゃいましたhappy01

Photo_2

七夕イベントでは、笹の葉にそれぞれのお客様の願い事を書き、短冊を飾りました。

お互いの願い事を読み、談笑されていました。

どんな素敵なお願い事でしょうか?

Photo_3

また、お昼には七夕メニューのランチを提供させていただきました。

さっそく、お願い事が叶ったよと話されるお客様もいらっしゃいました。

2

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年7月 1日 (月)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」レクリエーションのご紹介

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、6月の父の日に、感謝の気持ちを込めイベント食を提供いたしました。

三色丼をメインにサラダやデザートがついています。

男性のお客様はもちろん、女性のお客様にも喜んでいただけました。

Photo

6月21日には「鬼まんじゅう」作りを行ないました。

お客様は、皆とても真剣な表情で作業を行なっており、

「一生懸命手作りで作ったものは味が違う」

と満足そうに話されていましたhappy01

2

Photo_2


また、毎月行なっているカラオケレクでは大盛り上がりとなり、十八番の曲を歌ったり、思い出の曲に浸ったりと時間延長を行い楽しいひと時をお過ごしいただくことができました。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月14日 (金)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」6月の装飾をご紹介します

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、梅雨入りの宣言がされ、「あずみ苑ラ・テラス庄和」の装飾を変更しましたsign01

001

003



梅雨の時期も皆さんで楽しみましょうnotes

「あずみ苑ラ・テアrス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月29日 (水)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」敷地内でたらの新芽を見つけました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」の敷地内で、たらの新芽を発見しました。

先日、敷地内に生い茂っていた草を刈りました。

すると、近隣の方々がたくさん声をかけてくださり、刈った木はたらの木であり、新芽があることも教えてくださいましたshine

003_3

002

草木が生い茂り、近隣の方々にご迷惑をおかけてしてしまっておりましたが、

「頑張って」

と声をかけてくださり、私たちは、近隣の方々にいつも温かく見守られているのだなと改めて感じましたconfident

近隣の皆さま、いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

あずみ苑でも、地域の皆さまのお役にたてるよう、精一杯努めてまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。           

 「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

 

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で開所10周年を迎えました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、5月1日で令和迎えるとともに、開所10周年を迎えました。

そこで、5月8日に開所10周年記念イベントを行いました。

お客様と毎日笑顔で平和に暮らせますようにと思いを込め、施設名称の「庄和」を「笑和」という感じをあてたコンセプトを考えました。3

開所10周年イベントでは、各スタッフ挨拶をし、今後の目標などをお話しさせていただきました。

今年102歳を迎えるお客様や、開設当初から一緒に歩んできたお客様にもインタビューさせていただき、笑顔でお答えをいただきました。

2

1

昼食にはプレミアムランチの鰻を召し上がっていただき、「美味しい、美味しい」と好評でした。

そのほかにも、北海道物産展とお買い物ボランティアで洋服や雑貨などを購入され、お客様の笑顔がたくさん見られたイベントとなりました。

 

Photo

これからも、お客さまの暮らしをしっかりとサポートしてまいります。皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月24日 (水)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で綺麗なお花が咲きました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、庭にある花が綺麗に咲きました。

白とピンクの可愛らしい色となっておりますnotes

天気が良く、暖かい日が続いた為、満開となっております。お立ち寄りの際は、是非見て行ってくださいね!

Dscn2572

Dscn2586

また、「あずみ苑ラ・テラス庄和」の入り口はスタッフによる飾りつけで、五月人形と鯉のぼりが飾られています。

Dscn2588

お客様が立派ねと、お褒めのお言葉をかけてくれださいます。

また、ご家族様からも、「いつも時期にちなんで飾りつけしてあるから楽しみにしてるんですよ」と、お声をかけてくださりました。次の季節もお楽しみにしてください!

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月11日 (木)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で桜を見に行ってきました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、4月2日と5日に、お客様と一緒に桜を見に行ってきました。

天気にも恵まれ、すがすがしいお花見となりました。

桜を見ているお客様はとても素敵な笑顔をしていましたshine

色々な思い出話に花をさかせ、楽しいひと時を過ごすことができたようでした。

2_2

Photo_6

そして、ご入居されているお客様が、お花を綺麗に飾りつけしてくださいましたsign03

Dscn2504

事務所に飾らせていただくと、

「一気に明るくなったね」

とお客様もにっこり微笑んでいらっしゃいました。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月26日 (火)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」レクリエーションのご紹介

埼玉県春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、3月15日にボランティアの方々来苑いただきました。

ドジョウすくいや手品、歌や旗上げなど、内容が盛りだくさんのイベントとなりました。

お客様は楽しそうに参加されていらっしゃいました。

 

Dscn2447

Dscn2465

また、「あずみ苑ラ・テラス庄和」で学生アルバイトとして働いていたスタッフが無事に専門学校を卒業しました。

卒業の式典前には、袴姿をお客様にお披露目にきてくれて、お客様はとても大喜びsign03

Dscn2433

Dscn2438


お孫さんのように思ってくださり、涙を流すお客様もいらっしゃいました。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月 5日 (火)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で苺大福を作りました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、2月20日に、調理レクで、栄養士と一緒に苺大福を作りました!

お客様は「意外に難しいわね」と苦戦をされていましが、一生懸命につくった苺大福はとっても美味しくできあがりましたshine

 

Dscn2393

Dscn2398


また、「あずみ苑ラ・テラス庄和」では、月2回、カラオケを楽しんでいただいています。

皆様、回を重ねることに、ますますお上手になっております!

今回は、スタッフも一緒にデュエットさせていただき、とても盛り上がりましたnotes

Dscn2415

 

 

3月3日はひな祭りでしたので、お雛様の飾りつけも行っておりました。

Dscn2375

 

次回のブログでは、3月の装飾の様子や訪問歯のお知らせ、桜に関するレクリエーションをご紹介する予定ですのでお楽しみにしてください! 

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月13日 (水)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」節分の日の昼食をご紹介します

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、2月3日節分の日、昼食にはいつもと違うメニューを提供させていただきました。

巻物にいなり寿司、天ぷらに茶碗蒸しとボリューム満点sign01

豆まきの話や、子供のころの話などで盛り上がり、とても楽しい時間となりました。

 

Dscn2360
 

また、庄和の入り口は2月のイベント、バレンタインの飾り付けとなり、一段と可愛らしい仕上がりとなっております。

Dscn2365

お客様は可愛いねと、お声をかけてくださります。あずみ苑ラ・テラス庄和にお立ち寄りの際は、是非ご覧くださいませ!

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ