採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス庄和」の106件の記事 Feed

2021年10月15日 (金)

【続】花いっぱい運動のご紹介をいたします/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、花いっぱい運動を行っていますcherryblossom

Photo_3

以前もブログでお伝えしましたが、今回も現在のお花いっぱい運動の進捗状況をご紹介いたしますtulip

皆様に植えていただいたお花たちは、8月、9月と厳しい暑さに耐え、10月に入った今では、花壇を埋めつくすどころか、花壇からはみ出るほどに大きく育ちましたup

植えた当初は花壇に隙間が多くみられていましたが、皆様のお手入れの甲斐あってのことだと思いますsign03

お花いっぱい運動も、まもなくシーズンオフを迎えますmaple

来年度も今回のように大きく、そして色とりどりのお花で花壇を埋め尽くしていただく予定ですhappy01

皆様、どうぞお楽しみにお待ちくださいshine

「あずみ苑ラ・テラス庄和」では、引き続きコロナ対策を心掛けておりますshine

お客様の面会は、コロナウイルス拡大感染防止の観点から、3密を避けるため、事前の予約制とさせていただきますtelephone

面会時間は9:00~18:00まで、ご人数は同時にお一人だけで、一回につき15分以内とさせていただきますclock

ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたしますconfident

 「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年9月22日 (水)

季節の飾りつけをしました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、玄関を入って正面にあるニッチに、季節ごとの様々な飾りつけを行っておりますshine

今回は9月ということもあり、お月見の飾りつけをいたしましたfullmoon

Kimg0011

また、毎月お誕生日の方には、職員より手作りのお誕生日カードをお贈りしていますhappy01

Kimg0012

コロナの影響が続きご自宅で過ごす時間が増えていますが、少しでも皆様に楽しんでいただけたら幸いですconfident

 

当施設では、引き続きコロナ対策を実施しております。

お客様の面会を、コロナウイルス拡大感染防止の観点から、3密を避けるため、事前の予約制とさせていただきます。

面会のご人数はお一人、場所は相談室、又は居室にて1.5m以上離れていただきます。

時間は9:00~18:00まで、一回につき15分以内とさせていただきます。

多くの制限があり申し訳御座いませんが、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月18日 (水)

花いっぱい運動/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、「花いっぱい運動」を実施しております。

7月上旬にお客様と一緒に植えた「日日草」も元気に育っております。

1

「暑い日が続いているのに枯れなくて良かったhappy01

「水やり毎日やってくれてありがとうsign01

「緊急事態宣言中なので中々外に出れないので、窓からお花を見て癒されているよshine

等お客様からありがたいお言葉をいただいています。

コロナ渦、緊急事態宣言中では御座いますがお客様の気持ちが少しでも晴れるように、引き続き「花いっぱい運動」を実施していきたいと思っております。

 

当施設では、引き続きコロナ対策を実施しております。

お客様の面会をコロナウイルス拡大感染防止の観点から3密を避けるため9:00~18:00まで事前の予約制とさせていただきます。また、面会に来られる人数も同時に1人までで相談室又は居室にて1.5m以上離れて15分以内の面会となります。

制限があり申し訳御座いませんが、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年7月26日 (月)

七夕を楽しみました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では毎年7月には七夕に合わせ短冊の飾りつけをお客様とおこなっています。

また7月7日には七夕に合わせた行事食をご提供させていただきましたrestaurant

お客様からは

「綺麗ねshine

「子供の頃を思い出すわねconfident

等のお声も聞かれ皆様で和気あいあいと飾りつけをされ短い時間でしたが楽しまれているご様子でした。

Png

また昼食の行事食では

「きれいで食べるのが勿体ないhappy02

等のありがたいお言葉も頂戴しました。

 

Photo_38

「あずみ苑ラ・テラス庄和」では、引き続きコロナ対策を実施しております。

お客様の面会をコロナウイルス拡大感染防止の観点から3密を避けるため9:00~18:00までで事前の予約制とさせていただいています。

また、面会に来られる人数も同時に1人で15分以内の面会となりますので何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月16日 (水)

消防訓練を行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、年2回消防訓練を実施しておりますsign01

5月28日今回は、夜間の出火を想定した消防訓練でした。

スタッフによる消火・通報訓練。

お客様にご協力いただいての、避難訓練。

水消火器を使用しての消火訓練も実施しました。

皆様

「消防訓練は大切だよねshine

「水消火器を使用した消火訓練も何かあった時に重要だよねsign01

とお話されていらっしゃいました。

1_2

2

今後も定期的に消防訓練を実施してご入居されている皆様の安全対策に努めていきますsign01

当施設では、引き続きコロナ対策を実施しております。お客様の面会をコロナウイルス拡大感染防止の観点から3密を避けるため9:00~18:00まで事前の予約制とさせていただいています。

また、面会に来られる人数も同時に1人までで15分以内の面会となりますので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月24日 (月)

お花いっぱい運動を行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では昨年に引き続き、「お花いっぱい運動」を行っておりますtulip

花壇を利用し、お客様に手伝っていただきマリーゴールド畑を作りました。

お客様からは

「かわいいお花がいっぱいですねconfident

「マリーゴールドは花びらがいっぱいあるですねhappy01

と笑顔が見られました。

これからも、日光浴もお客様と一緒にお花を見守っていきたいと思います。

1l

2

3_2

4

当施設では、引き続きコロナ対策を実施しております。

お客様の面会をコロナウイルス拡大感染防止の観点から3密を避けるため9:00~18:00まで事前の予約制とさせていただいています

。面会に来られる人数も1人までとさせていただき、15分以内の面会となりますので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月 7日 (水)

桜餅作りを行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、3月25日、栄養士と一緒に関東風の桜餅作りを行いました。



咲かれる桜をイメージし、可愛らしく盛り付けして完成notes

Photo_47

お客様は、

「早くコロナが落ち着き、外に出てお花見がしたいわbearing

などとお話が聞かれました。

 

お客様の面会をコロナウイルス拡大感染防止の観点から3密を避けるため9:00~18:00まで事前の予約制とさせていただきます。

また、面会に来られる人数も同時に1人までとさせていただき、15分以内の面会となりますので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月19日 (金)

昼食とおやつのご紹介/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、2月26日、栄養士と一緒にモンブランケーキ作りを行いました。

2

また、コロナの影響で浮かない気持ちを少しでも解消いただきたい思いで、昼食には蟹とイクラのちらし寿司をご用意させていただきました。

Photo_20

「あずみ苑ラ・テラス庄和」では、引き続きコロナ対策を実施しております。

お客様の面会をコロナウイルス拡大感染防止の観点から3密を避けるため9:00~18:00まで事前の予約制とさせて頂きます。

また、面会に来られる人数も同時に1人までとさせていただき、15分以内の面会となりますので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月19日 (金)

花いっぱい運動をしています/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、CSR活動の一貫といたしまして、「花いっぱい運動」を行っております。

玄関先にさまざまな種類のお花を植えています。

今回は、お客様と一緒に新しいお花の苗を植えましたhappy01

お客様から、

「シクラメンは葉っぱの数だけお花が咲くのよconfident

とお花の知識を色々と教えていただき、とても勉強になりました。

毎日の水やりを行いながらお客様と一緒に見守っていきたいと思っておりますsign01

Photo_17 

「あずみ苑ラ・テラス庄和」では、引き続きコロナ対策を実施しております。

お客様の面会をコロナウイルス拡大感染防止の観点から3密を避けるため9:00~18:00までで事前の予約制とさせていただきます。

また面会に来られる人数も1人までとさせていただき、15分以内の面会となりますので何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年1月12日 (火)

新年のご挨拶/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」より、新年のご挨拶をさせていただきます。

昨年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

昨年から全世界でコロナウイルスが流行し、今までにない大変な状況となっており不安な状況は未だ解消されていません。

本年もコロナウイルス対策に最大限に力を入れ、お客様に安全・安心な生活が送れますようスタッフ一同努めてまいります。

ご面会に関しては、事前予約制、ご面会人数は原則1名、1.5メートルの距離を開け15分以内でとさせていただいています。

なお、面会時には必ずマスクの着用・消毒液・体温測定のご協力をお願いいたします。

お正月にはお節料理をお召し上がりになり、大変喜ばれていらっしゃいましたhappy01

Photo_33


 

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ