採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス庄和」の65件の記事 Feed

2019年3月 5日 (火)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で苺大福を作りました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、2月20日に、調理レクで、栄養士と一緒に苺大福を作りました!

お客様は「意外に難しいわね」と苦戦をされていましが、一生懸命につくった苺大福はとっても美味しくできあがりましたshine

 

Dscn2393

Dscn2398


また、「あずみ苑ラ・テラス庄和」では、月2回、カラオケを楽しんでいただいています。

皆様、回を重ねることに、ますますお上手になっております!

今回は、スタッフも一緒にデュエットさせていただき、とても盛り上がりましたnotes

Dscn2415

 

 

3月3日はひな祭りでしたので、お雛様の飾りつけも行っておりました。

Dscn2375

 

次回のブログでは、3月の装飾の様子や訪問歯のお知らせ、桜に関するレクリエーションをご紹介する予定ですのでお楽しみにしてください! 

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月13日 (水)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」節分の日の昼食をご紹介します

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、2月3日節分の日、昼食にはいつもと違うメニューを提供させていただきました。

巻物にいなり寿司、天ぷらに茶碗蒸しとボリューム満点sign01

豆まきの話や、子供のころの話などで盛り上がり、とても楽しい時間となりました。

 

Dscn2360
 

また、庄和の入り口は2月のイベント、バレンタインの飾り付けとなり、一段と可愛らしい仕上がりとなっております。

Dscn2365

お客様は可愛いねと、お声をかけてくださります。あずみ苑ラ・テラス庄和にお立ち寄りの際は、是非ご覧くださいませ!

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月18日 (金)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」でお正月の飾りつけをご紹介します

新しい年の幕開けとなりました。

本年も皆様にとって幸ある一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、昨年末、新年を迎えるために、正面玄関の入り口、また2階の一部にお正月の飾り付けを行いました。

お客様からも評判が良く、正月の雰囲気バッチリと喜んでいただきました。

 

Dscn2322_2

Dscn2323

この一年もお客様の笑顔と一緒に歩んでいきたいと思います。

お客様に充実した日々を過ごしていただけるよう、スタッフも頑張って参ります。

ブログの更新を楽しみに待っていてくださいねhappy01


「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2018年12月25日 (火)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」でクリスマス会を行いました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、12月4日にクリスマス会を行いました。

お昼には、プレミアムランチをご用意。オムライスにハンバーグとボリューム満点です!

001


クリスマス会は、スタッフによる出し物「シンデレラ」の劇を行いました。

アドリブたくさんの内容になり、お客様からは大きな笑い声を聞くことができました。シンデレラと王子の結婚式を挙げ、その後大きなケーキを用意しケーキカットを行い、お客様に召し上がっていただきました。

美味しいケーキを食べた後はトナカイさんからのクリスマスプレゼント!

「お腹も気持ちも満足!」と嬉しいお言葉をいただきました。

027

030

028


 

平成最後の年末のご挨拶となります。

今年モ一年間ありがとうございました。

来年もたくさんのイベントを企画し、お客様の楽しみや喜びの様子をブログで更新していきたいと思います。 

来年も、「あずみ苑ラ・テラス庄和」を宜しくお願いいたします。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月21日 (金)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」ではマッスルスーツを活用しています

 埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、マッスルスーツを導入し介護の現場に取り入れています。腰や膝の負荷を軽減するため重いものなど持つ際は活用しています。

Dscn2152

Dscn2153

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」でクリスマスの飾りつけを行いました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、12月4日にお客様とクリスマスの飾り付けを行いました。

たくさん飾っていただきとても綺麗に出来上がりました。

ライトを点灯しお客様はしばし眺め綺麗ねと話されましたshine

Dscn2155

Dscn2157

エントランスもクリスマス一色xmas

Dscn2156

近隣にお住まいの方は、ぜひ見に起こしください!

 

 

そんな素敵な飾りつけを目の前に、カラオケも楽しみました。

お客様は懐かしの曲を歌い大盛り上がり!

「こんな時代もあったんだよ」と若いスタッフにお話をされ、スタッフも昔のことを興味深そうに聞いておりました。

 

Dscn2204

 

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月12日 (水)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で外食レクに行ってきました

埼玉県春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、11月22日に、ファミリーレストランへ外食レクに出かけました。

いつもと違った食事を味わいました。

お客様は、メニューの多さに、「どれもこれも食べたくて迷うわ」と嬉しそうなお顔で悩まれていました。

定食に、サイドメニューにとお好きな物をお腹いっぱい食べ、とても満足したと話されました。

 

2

  

また、22日の午後には調理レクでおやつ作りを行いました。

お客様は、真剣な表情で一つひとつ丁寧に作業を行っていました。

出来上がりを召し上がると「やっぱり自分で作ったほうが美味しいわね」と笑顔で話されました。

2_2

2018年11月22日 (木)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」11月度イベントのご紹介

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」11月度のイベントをご紹介します。

11月9日にはお買い物イベントを行いました。

訪問販売の方々が施設に来苑し

057


、服や雑貨、おやつなど様々なものが販売されました。

お客様は楽しそうにお買い物をし、とても素敵な笑顔が見られました!

 

056

  

11月15日には避難訓練を実施しました。

消防署に報告し、お客様を避難誘導行い、想定の火事現場を鎮火しました。

とても緊張感がある訓練で、お客様からは「たのもしいね」とお言葉がかかり、スタッフもすっかりその気になり「お客様の安全は私達が守ります」と得意げな表情でしたconfident

 

082

083


また、11月19日は春日部消防署の方をお呼びし、施設でAED講習を行いました。

意識がない方が倒れていると想定し、発見からAEDを使うまでの流れを学びました。

ご入居されているお客様もたくさんご参加いただき、中には、訓練にも参加していただけた方もいらっしゃいました。

いざという時にに命を救えるよう一生懸命学習しました。

008

014_2

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年11月 9日 (金)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」イベント食のご紹介

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、11月3日文化の日、イベント食をご提供いたしました。

天ぷらに、茶碗蒸しという献立に、お客様は「毎日食べれたらいいのに♪」と喜んでいただけたようでしたnote

 

Dscn2071


  

11月に入り寒さが強くなりましたが、天気が良い日はお客様と外の空気を吸いに散歩に出かけます。

 Dscn2060

これからの季節、インフルエンザが流行しますので、「あずみ苑ラ・テラス庄和」では予防対策をしっかり行い、過ごしていきたいと思っております。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月16日 (火)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」で南京玉簾や銭太鼓鑑賞を行いました

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、ボランティアレクによる演目が行われました。

演奏や南京玉簾、銭太鼓などを披露してくださいました。

今回はお客様も参加され、あまりのできの良さにビックリ!とても初めてとは思えない腕前でした。

 

Dscn1956

Dscn1964

Dscn1967

Dscn1969




 現在、「あずみ苑ラ・テラス庄和」の入り口はハロウィンの飾りになっております。

可愛らしく飾り付けされており、お客様も足を止めては眺めております。お立ち寄りの際は、是非見てってください!

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ