採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス庄和」の90件の記事 Feed

2020年7月22日 (水)

七夕の飾り付けを行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、7月7日にお客様お一人おひとり願い事を書いて、七夕の飾り付けをしていただきました。

お客様の願い事はさまざまでしたが、その願い事が叶いますようにと想いを込め飾り付けを行いました。

 

Photo_22

新型コロナウイルス感染症の影響で、まだまだ落ち着かない生活が続きますが、引き続き皆様が安心安全の生活ができますよう、対策を心掛けていきたいと思っております。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月15日 (月)

筋力低下防止のため体操を行っています/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、緊急事態宣言が解除されましたが、ソーシャルディスタンスの確保や、うがい・手洗いの徹底、消毒等コロナウイルス対策を引き続き行っております。


こちらは、「3つの密」を避けながら、体操を行っている風景です。

運動不足による筋力低下を防ぐため、気分転換をかねて行っております。

3_2

 

現在、ご面会可能時間は短縮をし行っています。

【現在のご面会時間】

10:00~16:00 

※完全ご予約制。お電話にてお問合せください。



「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年5月 1日 (金)

感染症予防対策について/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、コロナウイルス感染症対策のため、毎日スタッフはもちろんご入居されているお客様の体温測定を実施し、うがい・手洗いの徹底を行っております。

その他、1日3回、施設内の換気とエレベーターのボタン等人が手を触れる場所全ての消毒を行っています。

2


今後も皆様に安心にお過ごしいただけるように対策して参ります。

1日でも早くこの状況が打開され、皆様と共に通常の生活に戻れる事をスタッフ一同願っております。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月30日 (月)

書道や脳トレーニングを行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、書道や脳トレーニングを実施しています。

書道では、皆様お手本を見ながら時間を忘れるくらい没頭され、素敵な作品を仕上げていらっしゃいました。

2

Photo_7


脳トレーニングをされた方々は、お客様同士で話し合いながら難しい問題に取り組まれていらっしゃいましたshine

「たまには頭を使わないと忘れちゃうわね!」

などと笑顔で話されていましたnotes

Photo_8

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月18日 (水)

ボランティアの方がモノマネをご披露くださいました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、先日ボランティアの方が来苑され芸能人のモノマネを披露してくださいました。


煌びやかな衣装を身にまとい、美声で歌を披露してくださいましたhappy02

お客様が、知っている曲を口ずさんでいるご様子もうかがえました。

1

ジョークを交じえたトークは、お客様の笑顔と笑い声にて大変盛り上がりました。

「また来てね!」

とたくさんの声援とともに閉演となりました。

2

Photo_7

 

また、3月3日ひなまつりの日には、ひな祭りランチをご提供いたしました。

蟹・いくらのちらし寿司は彩り鮮やかで、

厚揚げ・デザートなどボリューム満点のお食事となりました。

お客様からは、

「おいしかった!」

「お腹いっぱい!」

などと満面の笑みが見られましたnotes

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月12日 (水)

ういろう作りを行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、1月27日に紅白のういろう作りを行いました。

お客様が皆さんで協力し、丁寧に作られました。

出来立てのういろうを、甘酒と一緒に召し上がっていただき、お腹も心も満たしていただきましたhappy01

 

Photo_33

2


また、2月3日の節分の日に豆まきを行いました。

1

Photo_34


お一人のお客様が鬼役となってくださり、他のお客様が「鬼は外~」と声に出し、豆まきをしました。

痛がる鬼に皆大笑いhappy02

豆も食べ、「美味しい」笑顔にconfident

さっそく福が来たみたいですねconfident

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月31日 (金)

1月度レクリエーションのご紹介/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」の1月度レクリエーションのご紹介をいたします。

1月9日は喫茶店へ。

コーヒーにサンドイッチ、食後のデザートも時間が許す限り堪能していただきました。

いつもとは異なる雰囲気を楽しんでいただけたようで、

「また来たいね」

とお客様からは笑顔が見られました。

 

Photo_15

1_3


1月20日には、今年になって初めてのカラオケレクを行いました。

参加されたお客様は張り切っていらっしゃり、

いつもと違った曲を歌ったりと大盛り上がりとなりましたhappy01

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月 6日 (月)

お正月の様子をご紹介します/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

新年あけましておめでとうございます。

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、お正月の期間、正面玄関に正月飾りを設置し、お正月の雰囲気でいっぱいでした。

お客様は足を止めて眺めていらっしゃいましたhappy01

Photo_18

また、元旦にはおせち料理をご提供し、お客様も豪華ねと笑顔がみられました。

 Photo_17

「あずみ苑ラ・テラス庄和」ではお客様の生活の向上に一層励んでいきたいと思っております。

今年も皆様にとって、幸多い年でありますようお祈り申し上げます。

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

クリスマス会を行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、昨年12月19日にクリスマス会を行いました。

お昼はクリスマスランチを召し上がっていただきましたnotes

スタッフが、オリジナルの「大きなカブ」の劇を行いました。

最後にはケーキを召し上がっていただき、お客様からは、

「お腹も気持ちもいっぱい」

とうれしいお言葉をいただきました。

Photo_16

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月12日 (木)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」新任施設長・レクリエーションのご紹介

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、11月1日から、施設長が代わりました。

新たに施設長に就任しました、髙澤 紀昭(たかざわ のりあき)と申します。

お客様が楽しく過ごしやすい我が家となるよう、スタッフとともにより良い施設作りを目指してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Photo_9

早速、レクリエーションをご紹介いたします。

11月22日に、食事レクとして「豆大福」作りを行いました。

担当を分け、作り、出来上がった豆大福を、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

 

Photo_8

「あずみ苑ラ・テラス庄和」では入り口にスタッフ紹介の飾りつけを行っています。

お客様は毎日、楽しそうに眺めてくださっていますhappy01

お立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいませshine

 

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ