採用情報

カテゴリ「あずみ苑 狭山」の79件の記事 Feed

2021年1月20日 (水)

クリスマス会を行いました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月にクリスマス会を行いました。

サンタクロースが登場し、賑やかにビンゴ大会を開催sign03

1

種類豊富なプレゼントや手作りのクリスマスケーキをご用意いたしました。

2

皆様、一年をかけて完成した個人アルバムをゆっくりとご覧になりながら、思い出話に花が咲きいていらっしゃいましたconfident

3

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年12月24日 (木)

さつまいも蒸しパン作り/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、さつまいも蒸しパン作りを行いました。

牛乳、砂糖、卵、そしてホットケーキミックスをしっかりと混ぜ合わせ、飾りのさつまいもをのせて蒸しますnotes

1

2

でき上がって完成した蒸しパンに、お客様も「いい匂いだね~」と大満足なご様子でしたhappy01

3

寒さも深まる季節となりました。

「あずみ苑狭山」では様々なイベントをご用意して皆様をお待ちしておりますnotes

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月 2日 (月)

理学療法士が入社しました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」に、理学療法士が入社しました。

理学療法士の行う機能訓練では、ご自宅での生活状況やお身体の状態を確認し、お客様ご自身のご希望などもしっかりと確認を行ったうえで、バランスやや痛みの測定など、お一人おひとりに合わせたプログラムを計画・実施していきますshine

例えば、外出のための歩行動作やトイレ動作、更衣、掃除、洗濯など、生活機能の維持・向上に向けたたプログラムもあります。

なお、「あずみ苑狭山」では測定したものもデータ化しております。

お身体の状態をお客様・ケアマネジャー様へわかりやすく把握できるようお知らせしていく予定です。

Photo

Photo_2

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年9月23日 (水)

夏祭りを行いました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、先日夏祭りを行いましたnotes

当日は、射的や輪投げなど懐かしい遊びのほか、軽食や飲み物などでもお祭り気分を味わっていただきました。

Photo_7

Photo_8

Photo_9



今年はレクリエーションも、新型コロナウイルスの影響をうけていますが、限られた中でも皆様に楽しんでいただけるよう楽しいイベントを企画していきたいと思いますrock

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月18日 (火)

ところてん作りを行いました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ところてん作りを行いました。

 

ところてん作りには欠かせない「天突き」happy01

お客様にはこの天突きで突く工程をお手伝いいただきました。

 

Photo_8

ご用意したところてんは酢醤油と黒蜜です。

見た目にも涼しくのど越しの良いところてんになりましたnote

Photo_9

Photo_10

Photo_11



 

あずみ苑狭山では9月もたくさんのイベントを企画しております。

暑い日つづきですが、体調を崩されませんようご自愛ください。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

あんみつ作りを行いました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、白玉あんみつを作り行いましたhappy01

 

白玉団子は白玉粉を豆腐と混ぜた後に捏ねて作りました。

Photo_5

皆様慣れた手つきでスムーズに工程が進みますshine

トッピングもお客様にお手伝いいただき完成up

 

Photo_6

Photo_7

夏にぴったりで涼を感じるおやつになりましたshine

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月30日 (木)

入浴イベントをおこないました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「あずみ苑スーパー銭湯」と題し、入浴イベントを行いました。

お祭りのような雰囲気で楽しんでいただきたく特別スペースを設けました。

スタッフもワクワクhappy01

ご入浴後は、ほっこりくつろぎタイムですshine

肩もみや足浴、血行促進の足マッサージ機のサービスや、選べるドリンクやゼリー、野菜ジュースなどもご用意。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

「久しぶりに飲んだわ、冷たくて美味しい」

と賑やかに交流をもたれていらしゃいましたnotes

お客様の笑顔がなにより嬉しく元気を分けていただきました。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月25日 (木)

フラワーアレンジメントを行いました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは先日、フラワーアレンジメントを行いました。

 

さまざまなお花をご用意し、皆様がお好きなように生けていただきました。

Photo

Photo_2

完成した作品とお客様の笑顔で、施設がより一層華やかになりましたconfident

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年5月18日 (月)

マスク作りや菖蒲湯を行いました/狭山市「あずみ苑狭山」

こんにちはhappy01

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」です。

 

「あずみ苑狭山」でも新型コロナウイルスの影響で活動を自粛しており、さまざまなことが制限されておりますが、デイサービス・ショートステイともにお客様に安心してお過ごしていただけるよう日々消毒や換気の徹底しています。

4月から5月にかけて、マスク作り・菖蒲湯のご提供など、活動自粛の中でも気分転換していただけるようにいたしましたshine

Photo_6

Photo_7

ご家族様からは、励ましのお便りやマスクの寄付など心温まるご支援・お心遣をいただき、本当に有り難く思いますshine

Photo_8

 お客様からは

「落ち着いたら外に行きたいね」

との声も聞かれますconfident

 

一日も早く〝いつもの日常〟に戻ることをスタッフ一同願っていますconfident

Photo_9

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2020年3月30日 (月)

蕎麦打ち体験を行いました/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、そば打ち実演を行いました。

お蕎麦が大好きだと仰る粋な職人さんが、丁寧に説明してくださいました。

蕎麦生地を伸ばし広げ、いよいよ切る工程へsign01

お客様が、

「あら、切ってみたいな」

とお話され、そばを切るのを体験していただきましたnotes

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19




お昼には打ち立てのお蕎麦と天麩羅盛合せ、いなり寿司とデザート付きの豪華な昼食を味わい、お喜びの言葉をいただきました。

 

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ