採用情報

カテゴリ「あずみ苑 狭山」の42件の記事 Feed

2019年1月18日 (金)

狭山市の「あずみ苑狭山」で初詣に行ってきました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日日高市にある高麗神社へ初詣に行ってきました。

冷たい風の吹く中での外出でしたが、初詣を楽しみにされていた皆様はニコニコと笑顔でした。

Photo_10


まず手水舎で手を清めた後は、それぞれの願いを込めてお参りをされました。

お参りをした後は、お守りなどのお買い物を楽しまれました。たくさん種類がある中で「何がいいかな、やっぱり健康のことかなぁ」などお話ししながら、真剣に選んでいらっしゃいました。

Photo_9

今年も皆様と楽しく穏やかな日々が過ごせますよう、イベントなどご用意してお待ちしております。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

 

狭山市の「あずみ苑狭山」でクリスマス会を行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月、クリスマス会を行いました。

スタッフによる「きよしこの夜」「ジングルベル」のコーラスで始まったクリスマス会、お客様も掛け声や手拍子で参加して下さいました。

マジックショーやヒゲダンス(!?)ショーなどで盛り上がった後は、いよいよサンタクロースの登場です!

ビンゴゲームを楽しみながらサンタクロースからのプレゼントを選ぶ皆様は、キラキラした表情をされていました。

 

Photo_6

Photo_7

Photo_11

Photo_8



皆様と沢山のイベントを楽しむことが出来ました。

また今年も明るく毎日が過ごせますよう、様々な企画をご用意してお待ちしております!

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月25日 (火)

狭山市の「あずみ苑狭山」でハープ演奏の鑑賞会を行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日ボランティアの方が来苑し、ハープの演奏をしていただきました。

一足早いクリスマスソングや懐かしの昭和歌謡もハープの音色ではまた違った味わいがあり、お客様もスタッフもうっとり・・・shine

Cimg7291

Kimg0009


また、ハープを間近で見るのは初めての方も多く、その大きさに皆様驚いていらっしゃいました。

演奏後は待ちに待った体験タイム!初めて触れるハープの弦に緊張しながらも、綺麗な音が出ると「わぁ~!」と歓声が上がりました。

 「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年12月12日 (水)

狭山市の「あずみ苑狭山」できのこ汁を作りました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、栄養教室ときのこ汁作りを行いました。

栄養士による「ビタミン」についての説明を聴いた後は、いよいよきのこ汁作りのスタート!

野菜を切ったり、きのこを手で割いたり・・・

男性のお客様も危なげない手つきで料理に参加してくださいました。

まいたけやしめじ、しいたけなど秋の味覚がたっぷり入ったきのこ汁で、心も体も温まりました。

これから寒さの厳しい季節となってまいりますが、今回学んだ「ビタミン」をはじめとした栄養をしっかりと取り、元気にあずみ苑にいらして

Cimg7185

Cimg7205

Cimg7218


「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ


2018年11月28日 (水)

狭山市の「あずみ苑狭山」で外食レクに行ってきました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日ファミリー料亭レストランへ行ってきました。

お蕎麦やお寿司、天丼などのメニューを眺めながらお話しするのもまた楽しいひと時です。

Cimg7124

Cimg7125

Cimg7131

Cimg7138




運ばれてきたお食事に「大きい天ぷら!」と驚きながらも、美味しく召し上がっていらっしゃいました。

帰り道では紅葉を楽しみ、食欲の秋を満喫した1日となりました。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年10月31日 (水)

狭山市の「あずみ苑狭山」でくるみボタンを作りました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日くるみボタンの制作を行いました。

5種類の柄から好きなものを選んでいただき、ストラップやマグネットを作りました。

Cimg7033

Cimg7040

Cimg7041



「うまく出来るかしら・・・」と不安な顔で作業を始めた方も、段々と真剣な表情に。

完成した作品を見て「あら、かわいい!」と笑顔で喜んでくださいました。

 「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年10月25日 (木)

狭山市の「あずみ苑狭山」で運動会を行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日運動会を行いました。

紅白のチームに分かれていただき、まずは応援団長の掛け声で一致団結!

ラジオ体操でからだをあたためてから、いよいよ競技がスタートしました。

ボール運びや玉入れ、職員競技の借り物競争などで盛り上がりました!

Cimg6957

Cimg6968

Cimg6973



最後は優勝・準優勝の表彰式でお互いのチームを称えあい、スポーツの秋にぴったりなさわやかな一日となりました。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年9月28日 (金)

狭山市の「あずみ苑狭山」で敬老会を行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日敬老会を行いました。

昼食には栗入りお赤飯や天ぷらなどのプレミアムメニューをご用意しました。

Cimg6836

皆様お料理に舌鼓を打ちながら笑顔で召し上がっていらっしゃいました。

午後にはいよいよ敬老会がスタート!お祝い年の方の表彰をさせていただきました。

ボランティア様による朗読やスタッフのダンスでは、普段とは違う格好のスタッフに皆様大盛り上がり!賑やかな一日となりました。

Cimg6849

Cimg6870

Cimg6872

Cimg6875

これからも日々を楽しく過ごし、また来年も皆様とお祝いをしたいと思っております!

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

2017年10月13日 (金)

狭山市の「あずみ苑入間川」と「あずみ苑狭山」が地域限定就職フェアに参加します!

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」と「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」では、10月29日(日)に狭山市介護保険サービス事業者協議会、狭山市社会福祉協議会等が主催する『地域限定就職フェア』に参加いたしますsign01

-----------------------------------------------------

日時:平成29年10月29日(日)10時~12時30分

会場:狭山市民交流センター(狭山市駅西口直結)

対象:新卒・中途で就職活動中の方

-----------------------------------------------------

当日は、新卒・中途共に、ブースを周った方70名の方を対象に、参加特典としてクオカードをプレゼントがあるようです。

1_3

2_3

事前申込不要の就職フェアですので、お近くにお住まいの方は、ぜひ、あずみ苑のブースにご来場ください!



「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ