採用情報

カテゴリ「あずみ苑 狭山」の51件の記事 Feed

2019年7月18日 (木)

狭山市の「あずみ苑狭山」で七夕イベントを行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日七夕イベントを行いました。

織姫と彦星を、倒すことなく手元までクルクルと運ぶゲームを行いました。

参加されるお客様には七夕をイメージした衣装を着ていただきましたhappy01

勝者には王冠をプレゼントし、記念撮影も行いました。

Kimg0109

Kimg0118

Kimg0321



また、フロア内にはお客様に書いていただいた短冊を飾っています。

皆様とこれからも元気に楽しくあずみ苑で過ごせますように・・・

とスタッフからも、短冊に願いを込めましたshine

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月28日 (金)

狭山市の「あずみ苑狭山」で外食レクに行ってきました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日外食レクとして施設の近くにある飲食店へ行きました。

 

店内に入り、お好きなメニューを選んでいただきます。

メニューも豊富で迷います。ケーキやパフェなどお好きなものを召し上がって、至福の時間を過ごしていただきました。

Cimg7659

Cimg7663

Cimg7666

外で食べるおやつは、いつもと違って美味しくお客様にも喜んでいただきました。

また、色々な場所へ出かける企画をしたいと思います。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年6月26日 (水)

狭山市の「あずみ苑狭山」でデザートバイキングをお行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日デザートバイキングを行いました。

 

ケーキやゼリーなどの洋菓子からお煎餅まで、綺麗に並べられた8種類のデザートにお客様の表情もほころんでいらっしゃいましたshine

Cimg7626

Cimg7642

Cimg7645



一番人気は、濃厚なチョコレートのムース!

普段のおやつとは一味違った新鮮なメニューだったようです。

美味しく召し上がっていただくのは勿論、それぞれ好みに合ったデザートを選ぶ過程を楽しんでいただくことができました。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月31日 (金)

狭山市の「あずみ苑狭山」でバラ園に行ってきました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日狭山市にある智光山公園へバラ園の見学に行ってきました。

こちらの公園では、数多くの品種の薔薇を楽しむことができます。

中でも華やかな薔薇のアーチは絶好のフォトスポットnotes

皆様素敵な笑顔で記念写真に写ってくださいました。

Cimg7584

Kimg0061


この日は初夏の日差しが降り注ぎ汗ばむ陽気だったので、様々な薔薇の色やグラデーション、香りを満喫した後は冷たい飲み物でほっと一息。

Kimg0006

気持ちの良い外出となりました。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年5月26日 (日)

狭山市の「あずみ苑狭山」でワンタンスープを作りました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日ワンタンスープ作りを行いました。

ワンタンの皮で具材を包む作業は、少し難しいかもしれないと思っていましたが、皆さまテンポよくどんどんと作ってくださいましたsign01

Cimg7570

Kimg0042


口当たりの優しいワンタン入りのスープはとても好評で、お客様も笑顔で召し上がっていらっしゃいましたshine

また、この日は日差しが暖かくお散歩日和だったので、周辺をぐるっと散策してきました。

赤いポピーの花が風に揺れ、気持ちの良い午後のひと時でした。

Cimg7562

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月26日 (金)

狭山市の「あずみ苑狭山」で和菓子屋に行ってきました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、飯能市にある和菓子屋さんにお買い物に行ってきました。

お店の名物「四里餅」は飯能銘菓として有名で、平日でも午前中に売り切れてしまうこともある程の人気商品です。

勿論その他にも美味しい和菓子やおかき、お煎餅など品揃えも豊富で、参加されたお客様は「何にしようかな」と目移りしながら、お買い物を楽しんでいらっしゃいましたhappy01

Kimg0335


春になり、最近は暖かくなってきましたので、他にも様々な所へお出掛けしたいですね!

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年4月 9日 (火)

狭山市の「あずみ苑狭山」で桜餅作りをしました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日桜餅作りを行いました。

生地をピンク色に染める際、ちょっぴり食紅を入れすぎてしまうというハプニングもありましたが、鮮やかな焼き上がりを見て「キレイだね~」と皆様、一安心の様子でした。

Cimg7518

Cimg7522

Cimg7532



「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年3月15日 (金)

狭山市の「あずみ苑狭山」でつるし雛の見学にいってきました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日瑞穂町にある耕心館へつるし飾りの見学に行ってきました。

今年の干支である “亥” をモチーフにしたかわいらしいつるし雛のほか、瑞穂町が都内最大の生産量を誇るシクラメンの華やかな飾りにうっとりconfident

Kimg0018

Kimg0026


一つひとつ鮮やかな生地で手作りされたつるし飾りを見ながら、皆様も「わぁ凄い!」「作ってみたいね、難しいかな」とそれぞれに感想を語り合っていらっしゃいました。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年2月13日 (水)

狭山市の「あずみ苑狭山」で節分祭を行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日節分祭を行いました。

まずは勢いよく登場した赤鬼に向かって「鬼は~そと!福は~うち!」の掛け声で厄払い!

後半は大きく口を開けた赤鬼に向かって豆まき。

Cimg7481

Cimg7482

Cimg7490



改めボール投げゲームで、今年の鬼退治も無事完了しました。

今年も様々な季節のイベントを皆様と一緒に楽しみたいと思います。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年1月18日 (金)

狭山市の「あずみ苑狭山」で初詣に行ってきました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日日高市にある高麗神社へ初詣に行ってきました。

冷たい風の吹く中での外出でしたが、初詣を楽しみにされていた皆様はニコニコと笑顔でした。

Photo_10


まず手水舎で手を清めた後は、それぞれの願いを込めてお参りをされました。

お参りをした後は、お守りなどのお買い物を楽しまれました。たくさん種類がある中で「何がいいかな、やっぱり健康のことかなぁ」などお話ししながら、真剣に選んでいらっしゃいました。

Photo_9

今年も皆様と楽しく穏やかな日々が過ごせますよう、イベントなどご用意してお待ちしております。

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ