採用情報

カテゴリ「あずみ苑 鎌ヶ谷」の13件の記事 Feed

2018年5月11日 (金)

松戸市の「あずみ苑グランデ常盤平」で送別会を行ないました

春は出会いの季節でもあれば別れの季節でもありますね。

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の、副施設長の藤原が、この4月から、千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」の施設長に昇進、着任することとなりました。

新卒で「あずみ苑グランデ常盤平」に配属後の9年間、皆様に支えられながらキャリアを積み、施設長として栄転となりますhappy01

藤原副施設長、「あずみ苑グランデ常盤平」最終出勤日、お客様への挨拶を終え一息ついた藤原副施設長に、スタッフ一同からの感謝の気持ちを込め、サプライズ送別会を行いました!

 

「ちょっといいですか」

とスタッフに声をかけられた藤原副施設長が玄関に向うと、そこには見送りに集まった大勢のスタッフが作る花道がshine

1_3

もみくちゃにされながら花道を進んでいきます。

藤原副施設長から最後の挨拶があり、、炭酸飲料で乾杯です。  

予期していなかったサプライズで藤原副施設長は、花道を見た段階で目に涙が。

どっきり大成功!笑顔と感謝に包まれた送別会となりました。

3_4

春は別れの季節でもあれば出会いの季節でもあります。

藤原副施設長の後任として、千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」から三浦副施設長が着任いたしました。

Photo_17

新たなメンバーで11年目を迎えた「あずみ苑グランデ常盤平」を今後とも宜しくお願いいたします。

そして、藤原副施設長が施設長として着任した「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」も宜しくお願いいたします。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月23日 (金)

鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」で鯛の解体ショーを行いました

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では2月16日に鯛の解体ショーを行ないました。

Photo_7

さばいた鯛は、その日の昼食に。

昨年大好評でしたので第2弾の開催となりました。

献立は鯛めし、鯛お造り、鯛のアラのお吸い物等、鯛づくしです。

Photo_5

新鮮な鯛を堪能して頂き大変喜んで頂きました。

 

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ


 

鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」で生演奏鑑賞をしました

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では2月12日にカントリーバンドの「ケケバンド」さんがお越しになり、生演奏の鑑賞会を行ないました。

施設長もボーカルで参加させていただきました。昔懐かしい洋楽のヒット曲を楽しまれていらっしゃいました。

 

Photo_2

Photo_3

Photo_4「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年3月 8日 (木)

第8回「あずみ苑芸術祭」のエントリーが完了しました!

あずみ苑では、年に一度、全てのあずみ苑施設を対象に、お客様が制作した作品の発表の場を設け、毎年の楽しみとしていただくことを目的に「あずみ苑芸術祭」を開催しています。

先日、全あずみ苑より、団体作品、個人作品のエントリーが完了しましたsign03

Kimg0036_

今回で第8回目の開催となる「あずみ苑芸術祭」。

テーマは 「犬」「笑顔」happy01

表彰部門は昨年度同様、①俳句部門 ②個人制作部門 ③ぬり絵部門 ④スタッフぶろぐ部門 ⑤団体制作部門  の計5部門です。

Kimg0042

Kimg0043

(個人制作部門 エントリー作品の一例)

Kimg0046

結果発表は、3月末~4月です。

どの作品が入賞するか、皆様お楽しみにしてくださいsign03

「あずみ苑」へのお問い合わせはこちらよりどうぞ

2017年12月21日 (木)

鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」で握りずしのイベントを行ないました

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では11月21日にお寿司のイベントをいたしました。

職人さんの握りたての新鮮なネタのお寿司を食べ放題です。皆様いつもより沢山食べて頂いたようです。

 

1_2

2_2

1_3



 

また、11月28日は津軽三味線の演奏会を開催しました。

伊藤慶秀さんが、力強く迫力のある津軽三味線を演奏してくださいました。また施設長は民謡を披露しました。

 

写真:三味線1.2.3

2017年12月20日 (水)

鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」で耳うどんを作りました

千葉県鎌ヶ谷市にあります、「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では、11月13日にデイサービスでは栄養教室として、耳うどんをお客様と作りました。

耳のかたちを皆様で作り、もちもちで可愛い「耳うどん」お味もなかなか美味しく出来上がりました。

 

1

2


 

同じ11月13日には、デイサービスと、ショートステイでお抹茶を点てました。ねりきりの和菓子は栄養士の手作りです。ご利用者様の中には、ご自分で点てられた方もいらっしゃいました。

1_2

2_2



 

また、今月のお勧めプレミアムランチをご紹介します。

テリヤキバーガーです。ボリュームがありましたが、皆様ペロリと召し上がられていました。

Photo

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 7日 (火)

鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」でギターの演奏会を行ないました

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では、10月27日にギターの演奏会を行いました。

施設長とそのお友達「ケサラ」さんでおおいに盛り上がりました。

また、お客様も歌っていただける曲があり、いつものカラオケとは違った、生のギター演奏に楽しんでいただけたようでした。

Photo_2

Photo_3

Photo_4


「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」で開所1周年を迎えました

千葉県鎌ヶ谷市に「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では、10月1日に開所1周年を迎えることが出来ました。

デイサービス、ショートステイともに、お客様が増えました事をスタッフ一同心より感謝申し上げます。

10月2日には1周年の記念といたしまして、食事のイベントとして御祝膳をご用意させていただきました。

 

Photo

 

これからも、美味しいお食事をご提供して参りたいと存じます。

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年4月25日 (火)

鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」で鯛料理を召し上がっていただきました

 千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では、3月21日に食事のイベントとして、「鯛づくし」を行いました。

まずは板前さんによる「鯛の解体ショー」を観ていただきました。

その後「鯛づくし」の献立ですが、鯛のお造り、鯛めし、茶碗蒸し、おひたし、吸物等です。

鯛めしには、鯛のおだしで、お茶漬けも楽しめます。

お茶漬けは本当に美味しいと大好評でした。

Photo_7

Photo_8

その他にも、豆御飯、竹の子御飯と、美味しいプレムアムランチをご提供いたしました。

Photo_5

Photo_6

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

鎌ヶ谷市の「あずみ苑鎌ヶ谷」でギターと歌謡ショーを行いました

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」では、3月23日にギターの演奏で歌謡ショーを行いました。

施設長と「リコちゃんズ」の皆様で、昔なつかしいフォークソングを歌いました。

お客様からリクエストもあり、大いに盛り上がりました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

皆さま、昔の曲を聴いて若き日の頃を、想い出されたご様子でした。

 「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ